自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

ラグナロクオンラインDS

12月18日発売のラグナロクオンラインDSを買いました。





ゲームソフトは前もって予約していたものの本体を持ってなかった(笑)ので、同時購入した。

ゲームの感想書く前に本体についての感想を…。

本体重てぇぇぇぇぇ!( ゚д゚;)

DSiを買ったんですけど、想像していたよりも重量があって長時間持ってると腕が疲れる…。
しかし過去のDSよりも軽量化されてるらしいんですが、これよりも重たいのを子供たちは平気で持ち歩いているのか…と。

普通にすげぇと思った(笑)

さてゲームの方についてですが、自分自身DSのゲームが初めてなのでそう思うのかもしれませんが、タッチペンの操作がすごく新鮮に感じました。

基本的に通常攻撃は敵をタッチすれば勝手に攻撃してくれるんですが、スキル攻撃や補助は敵や味方に線引いたり丸で囲んだりして使うので、今までのRPGとは感覚が違いますね。

前評判や発売後のプレイ評価が全体的に低め(付属アイテムの影響か?)なこのゲームですが、俺的には結構楽しんでプレイしてます。

まぁストーリーはすっごくベタなんですけどね。(苦笑)

あ、ちなみにキャラメイキングも本家同様自由に出来るので、俺は当然

殴りプリ目指します!(゚ε゚)

SP不足は本家と同じくきついんですが、カードが高確率でドロップされるのである程度補強は可能です。

あ、ちなみにアコライトやる人は、真っ先にテレポートをとったほうがいいかもしれん。
移動が結構めんどくさいので。

蜃気楼の塔はまだ未プレイです。
こちらはルーターを変えないと無線の設定がめんどくさすぎるので、来週あたりに変えようと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/12/21(日) 19:46:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<投げてきた | ホーム | あいた~( ゚д゚;)>>

コメント

No title

ゲームはさることながら、音楽を聴くのにはよくつかってるねぇ。
しかしAAC(拡張子:m4a)しか再生できないので、別途変換ソフト手に入れるひつようがあるのがめんどくさい(苦笑)
mp3やwmaが再生できたら神だったんだけどな。
ネットに繋げれるようになったらいろいろとカスタマイズできるらしいんで、楽しみにしてるところです。(゚∀゚)
  1. 2008/12/22(月) 18:11:02 |
  2. URL |
  3. リューキ #MA9ZNimo
  4. [ 編集 ]

No title

■結構購入者居るんだね~
 私の狭いコミュニティーでも本体×ソフトだけっって人が二人もw。
 重さに関しては慣れですかね、軽くなったっていっても4gですし。
■しかし話し合ったけど、ナゼ継続はつかないんだろうなぁ。
 あんまりDSやって新規でROってのも多く無さそうなんだけど。
 付属アイテムやゲーム内アイテムもスロット有りなら
 1.5倍ぐらいの購入は見込めたカモ!?
 ヴィゾフニルの羽飾り[1]だけじゃー微妙すぎる。
■しかしDSiはカメラや音楽も聴けるので
 ソフトが無くてもそこそこ使えそうなので
 それだけでも買って損はなさそうだけど。
  1. 2008/12/22(月) 15:19:44 |
  2. URL |
  3. フェイネ #A8gtzpOI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/347-252be900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)