自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

金銭効率としてのモスコビア

比較的低レベル(クエストは必要ですが)でも狩れる場所として、これまでも紹介しましたが、ここは思いのほかお金稼ぎに向いている場所でもあります。

特にレスが落す「植物の茎」と「鋭い葉っぱ」はすごくお金になる。
上記2つに比べると低めなドロップ率ですが、「アロエの葉」と「青ハーブ」も、当然ながらお金になります。

植物の茎はEirの相場ですと、約800z~900zで取引されています。
鋭い葉っぱの方は使い道が無いのでNPC売りになりますが、OC10で売却すると500zほどになります。

ドロップ率もかなり高く、ほぼ1体につき1つは出る感じです。

敵の沸きの良さは動画で見てもらえば分かるとおりなので1000個単位はすぐに集まります。

実際俺は、クリエイターが転生前~転生後の現在もお世話になっているのですが、これまでの収集品を換金した金額は軽く10mを超えてます(笑)

職業によって適材適所があるので、たとえば発勁持ちモンクであれば、やはりスリーパーでグレイトネイチャ集めがいいでしょう。

モスコビアは低レベルキャラや育成が困難なキャラ、俺のクリエのようにINT型で属性相性を合わせやすいタイプが篭ると、資金作りに大いに役立ってくれます。

経験値、金銭ともに非常にお勧めですよ。


あ、ちなみにポポリンは倒しとけ(笑)
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/11/26(水) 17:31:07|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<念願の | ホーム | 【動画】クリエイター in モスコビア森>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/306-7587df24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)