自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

殴りアコライト最速転職への道

最速育成の条件

○最低限「火属性武器(ソドメ・スタナー推奨)と☆3つ入った超強い武器、HP増強系鎧、ウィスパー肩」を所持していること。
○アンドレ挿し武器(チェイン推奨)、悪魔盾、無形盾、目隠し、SP増強系装備があるとさらに楽。
○白ポーション・レモンなどのHPSP回復アイテムは惜しまず使うこと。


注意事項

横殴り・無理なタゲ取りをしてしまった場合は、素直に謝ること。
決壊するようなら、まだ力不足である事を認識するべし。
短期集中するので、気持ちに余裕のあるときに行うこと。

以上、頭の片隅にでも留めて置いてください。



ノービスからアコライトへの転職は一瞬だろうと思われるので、ここでは省きます。
(てか、ここで詰まるようなら、やらないでください…。)


ベースレベル14~30ぐらいまで

アコライトに転職後、すぐ「ホルン」を狩りに行きます。
ここの時点で速度10・テレポ1を取得しておくと良いでしょう。
ステータスはベースレベル30時点でAGI 33・DEX 35に。


ベースレベル30~50ぐらいまで

☆3つ入った超強い武器を持って、リヒタルゼンフィールド(死神の峡谷) (lhz_fild02)で「メタリン」を中心に狩ります。


このマップには「ウィレス」が沸きますが、星3つ入った武器ですと3確殺(名声だと2確殺)で倒せます。
メタリン」がストリップウェポンを頻発してきますが、リログすれば解除できます。
ここの時点でブレス・速度・デーモンベインを10取得しておくと良いでしょう。
ステータスは、ベースレベル50時点でAGI 66・DEX 35に。


ベースレベル50~Job50転職まで

リヒタルゼンでの狩り後は、龍之城ダンジョン1Fへ向かいます。
ここでの主食は「虎人」です。

虎人は「悪魔種族・土属性レベル3」ですので、闇ブレス・デーモンベイン・火属性武器がかなり有効。


常時テレポ狩りになるので、回復薬を50%ギリギリまでもって行くことをおすすめします。

そしてひたすら狩る!


龍之城は普段から過疎っている狩場なので虎人だけ狙うのも容易でしょう。
AGIが70になった後は、STRに振っていき殲滅力を上げると倒す時間も短縮されていきます。



以上でJOB50達成です。( ´Д`)y-~~


あとがき

ここまでの所要期間は、大体1週間ほどでした。
一日2~3時間程度でも行けるので、十分効率的だったといえます。
時給は細かく計算していませんが、おおよそベース・JOB共に450k/1hほどです。
上記SSのレベルの時点で、ステータスが「STR42・AGI70・DEX35」で、他は1です。
若干HITが足りない感じでしたので、DEXをもう少し高めに設定しても良いかも知れません。

過去に殴りMEを作ったときも同じような育成方法でしたが、こちらのステータスは「STR9・AGI80・DEX36」でやってました。
これだと、「木琴」を「イミュン」に変えても十分避けます。

まぁ、装備が揃ってることが前提になりますが、2nd以降なら可能かと思われます。
また、闇ブレスの活用は大きく狩場を広げることにもなりますので、必須プレイヤースキルです。

以上、 殴りアコライト最速転職への道でした。m(_ _)m





チラシの裏

正直この考察をしたときは2006年だったので、今現在同じように出来るかは不明です。(苦笑)
もしモスコビアにいけるのであれば、そちらで狩りをしたほうが圧倒的に早いと思います。(ハイマーチャントで検証済み)
あくまで参考程度にしていただけると幸いです。(・∀・)b
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/10/24(金) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Internet Explorer 8 ベータ版リリース | ホーム | 殴りアコプリのレベル別おすすめ狩場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/301-8d813424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。