自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

殴りアコプリのレベル別おすすめ狩場

※ここで紹介する情報は、管理人が辿って来た狩場なので万人に通じるかは分かりません。

※装備が揃っているかどうかによって多少の変動があるかもしれません。
※装備がある場合はレベル-3~5ぐらいで見ていただくと良いかも知れません。




ノービス時代

ノビ時代は最初に飛ばされた、もしくは選んだ地域周辺で狩りをすると良いでしょう。
ただしアコへの転職はベースレベル14でするのがおすすめです。
なぜかというと、転職後すぐにチェインが装備できるからです。


アコライト時代

転職直後はノビの時と同じ狩場でJOBを上げましょう。


ベースレベル14~18ぐらいまで

プロンテラ南を出て←のマップで「ロッカー」を狩ります。
ごく少数いる「ポポリン」も無理しない程度に狩れば、非常に美味しいです。


18~25ぐらいまで

プロンテラ西を出て↑のマップで「ホルン」を中心に狩ります。
この時期に火属性武器か超強い武器(メイスで十分です)があると成長が早まります。


ベースレベル25~30ぐらいまで

ポポリン島(プロンテラ南を出て↓→のマップ)で、「ポポリン」を中心に狩ります。
稀にゴスリンやエンジェリング、デビルリングが出ますが、勝てませんので逃げてください。


ベースレベル30~40ぐらいまで

フェイヨン東を出て↓で「エルダーウィロー」「エギラ」を狩ります。
エルダーウィローはアクティブで火属性なので、水属性武器があると楽に狩れるでしょう。
エギラは念属性なので、エルダーウィローと同じ属性武器で狩ると良いでしょう。


ベースレベル40~55ぐらいまで

オークダンジョン前(東兄貴村)で、「オークウォリアー」「オークレディ」を狩ります。
どちらも土属性なので火属性武器があると良いでしょう。


ベースレベル55~60ぐらいまで

この時期になると、そろそろ仕上げの段階だと思われます。
ルティエのおもちゃ工場2Fでの狩りがメインになってきます。
ニューマを取得していれば、クルーザーの遠距離攻撃もたいした事は無いでしょう。
装備の充実度によっては、ここで転職まで過ごすことになります。


ベースレベル60~転職まで

最終仕上げは、天津ダンジョン1Fにて銃奇兵を、2Fにて大口蛙をメインに狩ります。
ニューマがあれば言うことは無いですが、闇ブレスでもそこそこ避ける事が可能です。
ここでは、強敵の歌舞伎忍者が出ますが、今の段階では勝てませんので、周りに迷惑のかからないように逃げることをおすすめします。
逃げ切れないor逃げれない場合は潔くやられるべし!(;´ー`)y-~~
(無理に粘るとその分時間と回復財の消費に費やしてしまい、逆に無駄になるからです。)


プリースト時代

転職後~70ぐらいまで

転職直後は、おもちゃ工場でJOBレベルを20ぐらいまで上げると良いでしょう。
しばらくはJOBを優先的に上げる事になりますので、天津ダンジョンで狩るのもおすすめ。
プリに転職した後は、装備やプレイヤースキルによって、若干狩場が変わってきます。
自分の実力に合わせて選ぶとよいでしょう。


ベースレベル70~75ぐらいまで

このレベルの頃には、プリスキルもそれなりに揃っていると思われます。
水属性武器(ソドメorスタナー推奨)と動物盾を持って、ピラミッドダンジョン地下2Fへ行ってました。
マミーやベリット用に火属性武器があると、レアも少しは期待できるかもしれません。


ベースレベル75~80ぐらいまで

こちらもピラミッドダンジョンと同じく水属性武器と人間盾を持って、スフィンクスダンジョン4Fへ行っていました。
ミノタウロスは、そんなにFLEEが高くないので低HITでも叩けますが、問題はパサナです。
高FLEE&ASPDに加え、クリティカル攻撃やバッシュを使ってきますので、少し厄介かと…。
パサナは人間族なので、タラフロッグ盾があると生存率が上がります。
資金に乏しい場合は、HPを補強しておけば何とかなります。
スフィンクスダンジョンは結構高額なレアが狙えますので、この時点でお金を貯めて、特化武器や属性鎧などを揃える様にしましょう。


ベースレベル80~85ぐらいまで

風武器と動物盾と水鎧あれば、ココモビーチにてオットー狩りが出来るようになります。
時間帯によっては沸き具合の変動が激しい場所なので、周りに注意して狩りましょう。
火武器も所持していると、レグルロ&ガラパゴも殴ることが容易に出来ます。


ベースレベル85以降(最終狩場)

ギョル渓谷(ニブルヘイム)
このフィールドは、不死・悪魔系&闇属性の敵しか存在しません。
プリは自前で聖属性が使用できますので、まさしく最適な狩場でしょう。
ただし、必要FLEEが若干高めなので、闇ブレスをうまく活用して回避するようにしましょう。
ブラッディマーダーが、かなり高DEFなので、グロリアを取得するか多少LUKに振っていると楽に倒せます。


騎士団(グラストヘイム)
沸きが激しい為、かなりハードな狩場になっています。
レイドリック&レイドリックアーチャーが比較的狩りやすく、闇属性なのでアスペが有効に効きます。
ジョーカーは必要HITが規格外なので、必中武器かトリプルエンシェントチェインなどでHITを上げて望むとよいでしょう。
ブラッディナイトや深淵の騎士は、ソロで狩るにはかなり高レベルでないとキツイでしょう。
レアの宝庫なため、お金稼ぎに最適です。


古代遺跡内部(アユタヤ)
ハロウドかタイタン武器にアスペだけで狩れます。
主食のタムランはDEFが低いので、高STRであればあるほど高効率が望めます。
沸きがそこそこ激しいですが、タムラン自体そんなに強くないので、囲まれそうになったら闇ブレスをするなりして対処可能。
沈黙対策にピアレス(マルドゥークc)防具があると楽。
現状、一般的な殴りプリが一番効率を出せる最終狩場です。


スフィンクスダンジョン4For5F(モロク西)
70台でも来れる狩場ですが、現在は「アヌビス」が徘徊するようになっています。
このアヌビスは「人種族・不死属性」なのでターンアンデッド(リザレクションも同じ)が効きます。
経験値も半端なく多い(Base28000・Job22000)ので、TU持ちプリの格好の狩場となっています。
おいしい狩場である反面、かなりカオスな状態になっていますので、ある意味覚悟は必要かと。(苦笑)
ただ、TU専門プリは他の敵を狩ることがないので、ミノタウロスやパサナに共闘がついていることが多いので、それを狙うのもありです。(笑)
なんにせよ、転生前・転生後ともに稼げる狩場になっています。


ピラミッドダンジョン地上4F(モロク北西)
配置変更により、アヌビスが大量に沸く場所になりました。
現在殆どの人が最終狩場にするぐらい高効率が望めます。
しかしその分カオス化しやすく、擦り付けも多いことから行く場合にはそれなりの覚悟が必要。


番外編

現在は「モスコビア」というマップが追加されています。
フィールドマップやダンジョンへ入るにはクエストが必要なので若干めんどくさいですが、ここに出現する「レス」は対して強くないのに経験値が美味しい敵です。
1次職の追い込みやホムンクルス育成によく利用されている場所でもあります。
レベル30ぐらいからでも十分狩りが出来るので、最短で50転職を狙うならお勧めです。
ただし、レスの出血攻撃やウッドゴブリンのスタン攻撃などの危険もありますので、回復剤は多めに持っていくとよいでしょう。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/10/23(木) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<殴りアコライト最速転職への道 | ホーム | ステータス考察>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/300-17d79846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)