自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エレメンタルソード[3]がヤヴァイ件

11月25日(火)に実装予定の攻城戦SE。
この中のシュバルツバルトのギルドダンジョンのモンスターが落す「エレメンタルソード[3]」がやばすぎる…。


エレメンタルソード [3]
STR + 2、INT + 4、DEX + 1、MATK + 5%

無属性モンスターに10% 追加ダメージ。
物理あるいは特定攻撃時、一定確率でボルト系魔法追加攻撃
片手剣  攻撃力105 重量120 無 3 要求レベル70 転生剣士系 転生商人系 転生シーフ系

ドロップモンスター「コバルトミネラル


赤色で着色した効果に注目。
これ、海東剣+宝剣の上位互換だよなぁ…。

AS部分は説明を見る限りランダムボルトっぽいので、俺が目指すASクリエに最適な装備だ。
従来の宝剣のような手動ボルトは使えないようだね。

まぁでも


これはすごく欲しいぞ!( ゚д゚ )


はい、ここからスーパー妄想タイムに入りマース。


スロットが3つあるのでカードを刺すわけですが、何を刺すか…。

ASがボルトなので、「ストームナイトc」「ブラッディナイトc」が相性いいかもしれん。

・ストームナイトc
 攻撃時、低確率(2%)でオートスペル[ストームガスト] Lv 1発動
 敵を攻撃時、20%確率で凍氷にかかるようにする

・ブラッディナイトカード
 攻撃時、2%の確率でオートスペル:メテオストームLv1発動

さらに1つ空いてる部分にチャッキーcを刺してアルケミセットにすると、ASARの発動でASPD190近い速さを出せる。

エレメンタルソードのAS発動率は不明ですが、宝剣が10%なのでボルトのレベルが2~3であれば5%ぐらいは見込めそうだ。
カーサcの様にボルト5だと2%前後になると思われる。

しかし、ASPD上がれば2%といえど発動期待値が大幅に上昇するため、ボルトやら吹雪やら隕石の雨霰になりそうだ(笑)


--スーパー妄想タイムここまで--


えーまぁエレメンタルソードはADに行かないと手に入らないので、どの程度の相場になるかわからんが、これはなんとか手に入る範囲だと思うんだ。

ただ、BOSSカードであるストーム・ブラッディは普通に無理があるよな。(苦笑)
ブラッディナイトならゲフェニアに篭ればなんとかなるかも?だけど、篭れるキャラがおらんww


まぁしかし、焦ってスキンオブベントスとか買わなくてよかったぁ。(・∀・;)
装備品売り払ってからは、相当ケチってたからなぁ。

とりあえずはエレメンタルソードの入手が最優先だな。
また手に入れることが出来たら検証してみたいと思います。
関連記事
  1. 2008/11/19(水) 16:25:08|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【動画】クリエイター in モスコビア森 | ホーム | 達成>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/292-a6b88be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
