自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

ケミやってました

更新が途絶えてしまってましたが、ほとんどケミしかやってなかった。



というのも、オートスペル系装備を手に入れまして、これが結構はまってました。




火・氷の宝剣とは別に、ゲイズティ・カーサ・ウィンドゴーストカードを購入し使ってます。

ゲイズティcはかなり発動するものの、カーサと風幽霊cは性能がいい分発動率が低めになってますねぇ。
ゲイズティcが約10%らしいので、それから比べると2%ぐらいな気がする。

あと、同時に装備するもの・順番によっては、AS自体が発動しなくなったりするので、そこも注意が必要ですな。

詳しくはクルセイダーのwikiに掲載されてます。

まぁぶっちゃけカーサは実用に向かないと思う。(苦笑)
入手の難しさのわりに、価格が安いのもうなずけますわ。
しかし、転生後はASPDも上昇できるので(シンブレイドでね)、そのときになったらメインで使えるようになるかもしれない…たぶん…。

あと、ホムンクルスに関してですが、実は以前育ててた鳥を一回削除しまして、バニル育ててたんですわ。
しかしながら、本体と同じような攻撃になるので正直飽きた(笑)

というわけで、再度鳥を育ててます。




現在59まで育ちまして、やっとウッドゴブリンともガチできるようになってきたところです。
今回の鳥は、なぜかMATKの伸びがよくて謎なんですが、ほかのステータスもそこそこ伸びがいいので、バランス的なホムに育ちそうです。

でまぁ、ホムメインで育ててたらいつのまにかあがってしまった。( ゚д゚;)



俺の中では、96に先に達するのはBSだと思ってたのに、なんてことだ(笑)
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/10/26(日) 10:33:56|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニブルヘイム ギョル渓谷攻略 | ホーム | Internet Explorer 8 ベータ版リリース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/250-6c968f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)