自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Internet Explorer 8 ベータ版リリース

下記サイトにてInternet Explorer 8のベータ2がダウンロードできます。

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/beta/default.mspx

主な機能としては、ページの表示が速くなった事・セキュリティの強化・ブラウジングの快適性の向上などでしょうか。

実際に使ってみましたが、確かに表示が速くなった気がする。

マイクロソフト側も7から比べて5倍の速度向上・それ以前から比べると7倍高速化したと発表しているようで、なかなか使い心地はよくなってますね。

また、セキュリティの部分で興味深いのが、アクセス履歴などをPC本体に残さないようにもできます。
これはネカフェなど大衆の場で使用する場合はありがたい機能なのではないかと思う。


まぁ実際のところバグ(致命的なものではなくて)もまだある状態なので、いきなり乗り換えるのはお勧めできませんが、ROもブラウザからの起動に切り替わってることですし、ハッキングの対策も含めて乗り換える準備はしておいたほうがいいかもしれないね。



関連記事
  1. 2008/10/25(土) 20:55:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ケミやってました | ホーム | 殴りアコライト最速転職への道>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/249-25307495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
