自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

ラグナロクオンラインサーガ ソードマンと封印の宝剣

最近は携帯サイト「ラグナロクオンライン GAMES」にて配信中のラグナロクオンラインサーガ ソードマンと封印の宝剣を主にプレイしてました。

http://www.g-mode.jp/service/ro/index.html



元々あったカプラクエストと同じRPGですが、こちらの方は正統派な感じに仕上がってますね。
操作性も携帯を意識しているのか、簡潔になってるしレスポンスも良かったです。

ゲーム自体のテンポも良く、サクサク進められるのでそんなにストレスになるような事は無かった。

まぁ若干ゲームバランスといいますか、敵が強めに設定されているので序盤はよく全滅したりすることもありましたが、敵の属性とかは基本的にRO準拠なので魔法や攻撃スキルが出揃う中盤以降は、戦闘も楽になり全滅するようなこともありませんでした。

でもラスボスはめっさ強かったけどな!
全体攻撃にサンダーストームを使ってくるんだけど、確実に2人は死ぬ(苦笑)
それらを生き返らせつつ、エンジェラスとSWでガードしながら攻撃をしなきゃならんので、なんとも忙しい戦闘だった…。
回復にターン数使いすぎると、敵もヒールするので何時までたっても倒せん。
若干ごり押し気味ではありましたが、何とか倒しました。(;´Д`)

そしてPC連動アイテムがクリア時に貰えるのですが、それがこれ







風車のかんざしに人間耐性がついたようなもんですかのぉ。

どっちかというと、持ちキャラ的にはSTR+2のディフォルテー人形の方がいいんですがね。(´・ω・`)
ガチャアイテムなので市場になかなか出てきませんが(出ても高い)。


まーこれはこれでそのうち使う時が来るだろう。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/09/20(土) 07:39:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<出たー(゚∀゚)b | ホーム | 魔王モロク討伐クエスト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/228-30cef3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)