自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

ROがROじゃ無くなる日も近い…?

にゅ缶の未実装スレにて色々と情報が出てるようですが、なにやら韓国のサクライR(リニューアルサクライサーバー)にて、新システムによるテストが行われているそうです。

分かりやすくまとめられているブログがあるので、こちらをご覧ください。

以下個人的な意見

まぁ簡単に言うとですね…。


今までの常識が全く通じなくなります!

殴りプリ的に影響が出そうなのが

○基本ASPD大幅減少(プリの鈍器で90)←現在は少し改善された模様?
○盾を装備するとASPD大幅減少
○ヒール回復量はMATK依存
○アスムプティオがすべてのダメージ半減からDEF2倍に変更され、DEF無視攻撃は半減不可能に
○特化cの効果が武器ATKのみに有効になる(STRは関係なくなる)。低ATK武器は素手の方が強くなることがある
○詠唱時間が固定詠唱+変動詠唱に変更される(無詠唱が出来なくなる)
○LUKの大幅強化(LUKに振ると殆どのステに+影響があるぐらい)


ざっとこんな感じですかね。
ヒールがMATK依存になったらINT1の俺は\(^o^)/
低AGIのキャラなのに盾装備したらASPD下るなんて\(^o^)/
特化チェイン\(^o^)/
固定詠唱+変動詠唱\(^o^)/


まてまて\(^o^)/オワタだらけじゃねーかwwwwwww


どういうことなの…


まぁ弱体化は3次職の話が出た時点で覚悟はしていたんだが、ちょっと酷すぎないか、これ(苦笑)
以前3次職実装によりキャラ個性が無くなると書いたことがありますが、新計算式に当てはめると、3次職じゃなくても個性なくなるよね。


これは仕様変更ってレベルじゃねーぞ!
もう3D版のRO2を辞めて、この仕様でRO2を新たに作れば言いやん(笑)


それと大問題なのが、現状のサクライサーバーですら韓国のRO人気の廃れようによってまともにテストできてない状況であるわけですが、サクライRも60人ぐらいしか参加してないようです…。
テストがまともに行われないまま実装ってのはこれまでもあったので、バランスが崩壊したまま日本にも実装ってのは十分に考えられますなぁ…。

はてさてどうなることやら…。(´・ω・`)
関連記事
  1. 2008/08/15(金) 07:12:53|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<仕方ないね | ホーム | なったお!そうなったお!>>

コメント

(?_?)??......?(??)?

君の珍速道騎士も、ステータスが意味を持たない新計算式では頑張っても神速止まりなんだぜ?\(^o^)/
  1. 2008/08/16(土) 08:11:16 |
  2. URL |
  3. ???? #lpbwSzbM
  4. [ 編集 ]

No title

だから言ったじゃん!
  1. 2008/08/16(土) 03:49:50 |
  2. URL |
  3. (・_・)エッ......? #.7zf2rrI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/205-c5869a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)