自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

惑星の旅

結構前からちょくちょく見ているサイトです。

惑星の旅のサイトへ行く

太陽から最果ての海王星、一応今では太陽系外縁天体(準惑星)となってしまった冥王星も紹介されてます。

こういう宇宙関連を見てると、地球という惑星は奇跡の星なんだなぁとつくづく思う。
それと同時に、冥王星以降にも惑星が存在するというのが分かってきているので、その広大さというか想像を遥かに超えるものというのは、大変興味がわくし本当に面白いですね。

地球上でこれまで生きてきて、いろんな悩みとか苦労することもあったんだけど、宇宙の無限性を考えればなんてちっぽけな悩みなんだとか思ってしまうよ(笑)
関連記事
  1. 2008/08/10(日) 06:13:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネカフェ専用Dへ行ってきた | ホーム | 殴りアコプリサミットについて~途中経過>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/201-4b9d023a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)