自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

モスコビア

もはや旬を過ぎたような気がするモスコビアですが、やっと行くことが出来るようになった。

モスコビアクエストの前に、マプの借用書から始まるZ団関連のクエストをやりました。




↓Z団クエスト




そしてクジラ島クエストを経て、モスコビアフィールドへ到着。



前情報として、ホムの育成に最適と聞いていたので、ちょっと楽しみにしてたんですが、実際赴いてみると凄く微妙な感じがしました。

敵の強さからするとかなりいい経験値をくれるのはいいんですけど、即沸きする場所は常に誰か陣取ってますので、結局歩き回って敵を探さないといけない為、思っていたよりも美味しくない(苦笑)

放置ケミが多数居る為に、ターゲットにもかなり神経を使うので、正直楽しい狩りは全く出来なかったですね。

仕方なく最深部まで足を運んだものの、ここでは火・水宝剣が殆ど役に立たないので、宝剣ケミとしては狩りが成り立たなかった。

また、回復薬の使用コストがかかるのが非常に痛い。
安定した狩りが望めない以上、モスコビアは美味しい狩場とはいえませんね。

他のキャラも経験値をもらうだけの為にクエストはやりますけど、狩場にはしないでしょうな(苦笑)
関連記事
  1. 2008/07/15(火) 07:31:33|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<zoome | ホーム | Please help me.>>

コメント

(・_・)エッ......?殿

ハラオさんの事は知らないので、調べてみたんですけどアンソロジーコミックを描いてる人ですかね?
ハラオさんのブログにもたしかに復帰したとは書いてありましたが、Eirの人なんでしょうか。
  1. 2008/07/16(水) 07:24:49 |
  2. URL |
  3. リューキ #X4mS5kt2
  4. [ 編集 ]

No title

個人的にファンの漫画家「ハラオ」さんがまたRO(モスコ)にinしていると聞いたので一緒に狩り逝きたいねぇ~。
  1. 2008/07/16(水) 03:45:32 |
  2. URL |
  3. (・_・)エッ......? #ei6x/Apg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/190-79e00840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)