自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

The signも終わったので

長編クエストのThe signが終わった。





これで現在の持ちキャラ(5キャラ)分のsignと魔王の嘆きが手に入ったわけだが、正直こんなにもいらねぇよ!ヽ(`Д´)ノ

嘆きはまぁ倉庫内のイベントリー枠に1つに纏まるので良いんだが、signの方は個別扱いなので、後々邪魔になりそうな予感…。
最近エピソードの実装が早いので、クエストに必要なアイテムとか倉庫に貯めるようになってから、結構圧迫し始めてるんだよな。

The sign実装当初みたいに露店で売却できるようにならんかね(笑)
まぁ無理な話ですが。(´・ω・`)

さて、所変わってケミ単体でSD4へ行ってみた。



レベルも92なので、パサナやミノタウロスはサクサク狩れるんだけど、さすがにアヌビスは強敵ですわ。
1対1ならなんとか戦えるけど、2~3匹沸くとかなりキツイ。
FLEE低下によるSBの直撃を避けなければならないので、3匹以上は抱えないようにしてますけどね。
色々と同時沸きしたときは、ミノ>パサナ>アヌビスの順で処理してます。

しかし、周りから見るとかなり必死に見えるんでしょうか、辻支援が良く飛んできます。(笑)
いやまぁすごくありがたいんですが、変に気を使わせちゃったなぁとちょっと反省。

せめてアヌビスを簡単に処理できるぐらいにはなりたいものです。

その為にも、チェペットc刺し武器を作る必要があるかなぁと考え中。
チェペットcの効果は、一定確率(約5%ぐらいらしい)で敵にヒールLv5を使用するというもの。
ようするにオートスペルヒール砲なわけです。

当然ながら不死属性以外には回復させてしまうので、使用できる敵は不死属性限定なわけですけど、宝剣ケミの不死特化の武器としては結構優秀なんじゃないかと思うんですよ。

火宝剣の場合だと、最大~最小のダメージでばらつきがあるんですけど、チェペット武器だとそのばらつきが全く無くなるんです。
属性倍率による差は当然あるものの、常時最大ダメージで与えられるので、狩りが安定するかなと思うわけです。

刺すとすれば転生前なら海東剣で、転生後ならシンブレイドが相性よさそうだね。

まぁチェペットc自体なかなか手に入らないので、試そうにも無理があるんですけど、何れは使ってみたいなぁと思う。
関連記事
  1. 2008/07/01(火) 07:25:47|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アイテム集め | ホーム | クエストやら狩りやら>>

コメント

toruku殿

お久しぶりです~。
動画をアップしてからというもの、同じEir内でも声をかけていただくことが増えまして、この間のプレサミットでは他鯖の人にも「動画の人だ!」って言われたので、お恥ずかしい限りなんですが(笑)
動画をアップした理由の一つに、名も無き島実装によりTU取得者が増えて色々と賛否両論があったんですよ。
殴りがTU取ったら殴らなくなるじゃんとか。
そこで、殴りプリらしさを失わずTUを有効に使ってるっていう選択肢の一つを見てもらいたかったんですよ。
今となっては、その選択肢は間違ってなかったと確信してますけどね(笑)

Signクエは確かに面倒ですよねぇ。
アイテムに関しては、うちの溜まり場の人たちがやたらと倉庫の肥やしにしてたものを提供していただきました(笑)
甘えてばかりもいられないので、恩返ししようと思ってます。

2年の休止ですと浦島太郎状態だと思いますが、良い殴りライフを送ってください(・∀・)v
  1. 2008/07/11(金) 17:05:13 |
  2. URL |
  3. リューキ #e9PwE6gw
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

2年の休止から復帰してみてニコ動で殴りプリ動画を検索していたら、すごくモチベの上がる燃える動画を見つけました。
マイリスを見たら・・・リューキさんでした(爆)
かなりかっこ良くて燃えました!
私もあんな風に名無しソロをやってみたいです。
Signクエ面倒ですね。アイテム集めだけで悶絶しそうに(´□`|||)
別キャラで狩りの合間に進めています。
  1. 2008/07/11(金) 08:38:12 |
  2. URL |
  3. toruku #tnhXkLsI
  4. [ 編集 ]

霧慧殿

|ω・`)つ【STR1】
  1. 2008/07/01(火) 16:45:02 |
  2. URL |
  3. リューキ #D11cw7p6
  4. [ 編集 ]

霧慧

そこでエクスカリバーですよ
…高すぎますね、はい
  1. 2008/07/01(火) 14:51:48 |
  2. URL |
  3. #C.FusjK.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/185-c26c3c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)