自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

( ´ー`)y-~~ フゥー..

今日は特にネタは無し!!


というと怒られそうなので(・∀・;)

今回は愚痴を書いてみることにしました。

ここ最近、うちのメンバー内で「完全引退」「休止」「他鯖プレイ」「理由無しの無接続者」が続出しております…。

まあ、うちらはGvやってるわけでもないし、また~りなギルドなので上下関係や縛りは設けていません。
入るも自由・抜けるも自由。
俺がギルマスだからと言って、あ~しろこ~しろと言ったこともありません。

問題はココなんすよねぇ…。

自由すぎて、基本的な礼儀が欠けているんじゃないかと思うわけですよ。

ある一名は、きちんと状況を知らせてきたし、最後まで礼儀を重んじて休止に入りました。

ただ、そのほかが…。(;´Д`)
理由が分からない、突然の引退&休止。





てめえら、突然すぎるんじゃぁぁぁぁぁ!!!(# ゜Д゜)



失礼w



ようするに何が言いたいかというと、いくらゲームとはいえMMOはコミュニケーションを重視してるものだと思うんですよ。
マナーや礼儀は思うに「一般社会・現実社会」となんら変わりは無いと思ってます。

ちと難しい表現になってしまったけど、自分流のプレイスタイルで楽しむのがMMOなら、
逆にそのプレイスタイルが周りに迷惑をかける事だってあるのです。

ギルマスやってるとねぇ、こういうこと考えてしまうんすよ(;´Д`)


この日記をメンバーが見てるかどうかは分からないけど、心中お察しくださいってやつですよ…。
関連記事
  1. 2005/04/05(火) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一次職のみの狩り~。 | ホーム | 新キャラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/176-f6181b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)