自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

何年かぶりに

この間の日曜日にすっげぇ久しぶりに日本橋に行ってきた。


現在の日本橋の状況は、うわさ程度で聞いていたけど、実際に行ってみて結構変わってることに驚いた。

元々裏通りにあったガンダム専門店が表通りに出てきてたり、逆にゲームショップが減ってたり(笑)

一番様変わりしたのは、メイドカフェの出現でしょうかねぇ。

ざっと見て4店舗はあったかな。

んでまぁその中の一つに入ってみた(笑)

ちなみにメイドカフェは初です(笑)


入ると、メイド服の娘にお決まりの台詞である「おかえりなさいませ」で迎えられ、席に案内される。

注文をしたあと店内を見回すと、それはもう「そういう人」でいっぱいだった(笑)
この日はどうやら「ローゼンメイデン」のイベントだったらしく、店員みんながその衣装を身にまとっていた。

まぁ正直俺はローゼンメイデンをあんまり知らないので、その凄さが分からなかったのが残念でならない。
これがToHeartの制服コスプレだったら話は別だが(笑)

しかし、もっとヲタレベルMAXな感じかと思ってたけど、意外と普通なんやね、メイドカフェって。
最初はビクビクものだったけど、こんなもんかぁと拍子抜けしてしまったよ(笑)

あと一番驚いたのが、確実に初対面であろう客同士が普通にコミュニケーションをとっていたことだ。
まぁ店内の客は「そういう人」達だらけなので、コミュニティを形成しやすいのかもしれんね。

も一つ驚いたのが、客がメイド(店に対して?)にプレゼントを渡してた事だ。
一人だけじゃなく、その後入ってくる客の中にもそういうのが居た。

ご奉仕する立場の人が、物もらってどうすんねんwwwwwとか普通に思ってしまったけど、そういう所なんだなここはと考え直した。


そして、一番Badだったのが、注文してから出てくるまでが非常に長いこと。
コーヒーとミックスサンドを頼んだんやけど、コーヒーは出てくるまでに30分かかってます。
サンドのほうは、なんと「1時間」(苦笑)

普通なら文句言うところやけど、「店内に居る客に対して従業員が少なすぎる」んで、半ば諦めの境地で我慢した。
改善はして欲しいと思うけどねぇ。


なんかメイドカフェのレビューになってしまったな(笑)

というわけで、色々変化した日本橋を堪能してきましたというお話でした。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/06/17(火) 00:53:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ついに! | ホーム | オンラインホール>>

コメント

No title

>メイドカフェが普通だと思った時点でキミハモウ

禿同(2/20)

メイドカフェに来る客って「そっち方面」の人と「観光」で来る人もいるな~
と書いたところで、

ンナワケナイワナ

と心の底から思いました(・ω・)ノ
  1. 2008/06/21(土) 01:58:59 |
  2. URL |
  3. うぉる #mUS9tflc
  4. [ 編集 ]

No title

メイドカフェが普通だと思った時点でキミハモウ(*´Д`)=з
  1. 2008/06/17(火) 18:17:56 |
  2. URL |
  3. ( ̄〇 ̄;) #QcGrpSyg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/171-1995d691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)