自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レンジャーを考える

今までウォーグを使ってましたが、ファルコンに乗り換えましてん。
20150505_1.png

単純にセット装備ができたからってのもあるんですが、この決断に至ったのはアンリミットの存在があるからでした。

わむてるらぶさんのスキルシミュレータを見てもらえればわかると思うのですが、アンリミットを取るとウォーグスキルの殆どを諦めないとダメなんですよね。

まずアンリミットの条件としてレンジャーメイン10が必要になるため、いままでフィアーブリーズを取ってこられた方はここを削ってウォーグに充ててたと思います。
俺もそうでした。

しかしアンリミットの性能を考えれば取得しない理由はない(罠型は別ですが)わけで、追撃火力落としたくないなぁと思ったとき、ファルコンがあるやん!ってなったわけです。

で、ここからが本題。

いまファルコンを使ってるステと装備はこちらなのですが、(ステータスはウォーグ時代と全く同じです)
20150505_2.png

実際使ってみて思ったのが、

ウォーグより発動率たかくね?

と。
それもそのはず、ウォーグと違ってスキル本来の確率分と鷹セットの確率分が別計算になってるので、上記のステータスですと

ブリッツビートLv5 (25.6%)
ブリッツビートLv5(呼子) (20.4%)

ウォーグストライクLv5 (24.6%)

となるので、単純な足し算にはなりませんが同じステータスであっても発動率は高いわけです。

実際狩りをして見ればその差ははっきりとわかるぐらい違いますね。
殲滅力も格段に上がりました。

それと、素LUK77でもかなりの発動率になるので、フィアーブリーズの邪魔になるクリティカルもそんなに出でません。
アンリミットの爆発的性能とフィアーブリーズの瞬発力を同時に使うことが可能なのです。

もうね、ASPD193でブリッツとフィアーを使ったら

んぎもぢいいいぃぃぃ!!!'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

ってなりますね(・∀・)

こんなこともあって、レンジャーの稼働率があがってます(笑)
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/05/05(火) 20:19:19|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【動画】鷹レンジャーでバリオ・フォレスト | ホーム | 狩場探し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/1552-b3fd0274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
