自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モロク復興祭終焉

長い様であっという間な気もするバーニング祭が今日で終わりですね。
当初の目的は、アンドフリームニルのマントを+7にすることで、無事達成しその後タコDを回して6000ポイント貰いながらひたすら精錬してました。

+7にするにはかなり厳しい確率なので、とりあえず一通り+6で揃えたですよ。

あと、最後の最後で確変が起こったw

20150512.jpg

ギロチンクロス用に欲しかった幸運の時空ブーツへ3段階目のエンチャントが3足目で出来、+6は一発でミラクルしました!

買うよりはるかに安く済んで助かったわぁ。

さて、異世界編はひと段落したようで、今度はシュバルツバルト共和国を中心にしたストーリー展開になるそうですね。
そちらもどんな感じになるか楽しみです。

Myキャラが太刀打ちできるのかどうかわかりませんがw
  1. 2015/05/12(火) 08:31:03|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/11のツイートまとめ

ryuki0083

RT @Braveymithra: @minajyounouchi @yoshidayuh  左翼は現実が見えてないのかと思いますよね。どうみたって、危ないのは中国で、安倍政権は必死に日本を護ろうとしているだけなのに…。 http://t.co/3tGPlUt6pP
05-11 20:45

RT @green_tea_ocya: 「沖縄に基地が無くなれば、敵視されず軍人もいなくなるので平和」は間違い→真実「中国が海洋進出する際邪魔なのが台湾・沖縄。中国は太平洋に面してなく是が非でも沖縄が欲しい。沖縄に基地が無くなれば中国は楽に侵略できる」画像:産経新聞 http:…
05-11 20:37

  1. 2015/05/12(火) 03:34:29|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイテムエクスチェンジ第2弾

アイテムエクスチェンジ第二弾が実装されましたねぇ。

ハイレベルと名のつく装備(ただしジェスターは除く)の超強化されるようです。
さっそく露店で関係ある装備やカードがぼったくり価格で出てました(笑)

ハイレベルグローブ系は確かに使いようによってはかなり強力なアイテムになるんでしょうが、俺には不要なものばかりですわぁ…。
第一弾のアンドフリームニルのマントのようなインパクトはないですね。

ハイレベル以外では、コンチネンタルガードの報酬であるコンチネンタルガードの印章・死のブローチ・ルーン文字の呪文石がそれぞれ変換可能になりました。
しかし俺は既にモロクイベントで合成やリストアに使ってしまった…。
合成はまだしも、リストアにポイント使わなくても変換でカード消せるやん^q^

ホルモン返して!。・゚・(ノД`)・゚・。

アイテムエクスチェンジ第三弾は何が来ますかねぇ?
第一弾がパッケアイテムで第二弾がクエストで得られる通常のアイテムとなれば、次回はパッケ系になりそうかもね。

第三弾に期待する!
  1. 2015/05/07(木) 20:35:06|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/06のツイートまとめ

ryuki0083

ウォーグ型からファルコン型に変更しました。ASPD193によるファルコン連撃は爽... http://t.co/3FnybLofHm
05-06 00:42

  1. 2015/05/07(木) 03:35:22|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【動画】鷹レンジャーでバリオ・フォレスト

先日書いた記事のレンジャーで狩りをした動画です。
詳しいことはその記事を参照していただくとして、

この音がたまらん!'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

ウォーグの騎乗スキルやディレイの無さは、それはそれで素晴らしいのですがディレイも慣れれば気にならないですね。

  1. 2015/05/06(水) 00:58:47|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンジャーを考える

今までウォーグを使ってましたが、ファルコンに乗り換えましてん。
20150505_1.png

単純にセット装備ができたからってのもあるんですが、この決断に至ったのはアンリミットの存在があるからでした。

わむてるらぶさんのスキルシミュレータを見てもらえればわかると思うのですが、アンリミットを取るとウォーグスキルの殆どを諦めないとダメなんですよね。

まずアンリミットの条件としてレンジャーメイン10が必要になるため、いままでフィアーブリーズを取ってこられた方はここを削ってウォーグに充ててたと思います。
俺もそうでした。

しかしアンリミットの性能を考えれば取得しない理由はない(罠型は別ですが)わけで、追撃火力落としたくないなぁと思ったとき、ファルコンがあるやん!ってなったわけです。

で、ここからが本題。

いまファルコンを使ってるステと装備はこちらなのですが、(ステータスはウォーグ時代と全く同じです)
20150505_2.png

実際使ってみて思ったのが、

ウォーグより発動率たかくね?

と。
それもそのはず、ウォーグと違ってスキル本来の確率分と鷹セットの確率分が別計算になってるので、上記のステータスですと

ブリッツビートLv5 (25.6%)
ブリッツビートLv5(呼子) (20.4%)

ウォーグストライクLv5 (24.6%)

となるので、単純な足し算にはなりませんが同じステータスであっても発動率は高いわけです。

実際狩りをして見ればその差ははっきりとわかるぐらい違いますね。
殲滅力も格段に上がりました。

それと、素LUK77でもかなりの発動率になるので、フィアーブリーズの邪魔になるクリティカルもそんなに出でません。
アンリミットの爆発的性能とフィアーブリーズの瞬発力を同時に使うことが可能なのです。

もうね、ASPD193でブリッツとフィアーを使ったら

んぎもぢいいいぃぃぃ!!!'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

ってなりますね(・∀・)

こんなこともあって、レンジャーの稼働率があがってます(笑)
  1. 2015/05/05(火) 20:19:19|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狩場探し

2年ぶりに復帰して狩場をどうしようかいろいろ調べてたら、どこをみても

バリオでおk

らしいです。(・∀・;)

昔、高効率狩場と言われてた場所は仕様変更などを経て、不人気になっちゃってるようです。

バリオは実をいうと、2012年の時から美味い狩場だという認識はありましたが、こちらも仕様変更で敵の使うスキルが変わり狩りやすくなってるようだ。

<2012年当時のバリオ・フォレスト>


現状仕様のバリオは自分も行ってますが、たしかに美味い。
転生~3次職まではティクバランをメインに狩り、3次職(Lv120前後)からはエンカントとブギスギスで充分オーラまでいけそう。

しかし逆に言うとそういう狩場に集中する為、露店相場も大きく変わります。
有用なカードやアイテムが出る狩場に人が行かない為、それらの相場が結構上がってる気がしますねぇ。

今イベントで何年振りかに復帰された方も多いようですが、ぶっちゃけ一から調べるつもりでかからないと、いろんな意味で損をしそうです。
  1. 2015/05/04(月) 04:13:27|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホルモン6000

タコDは、バーニングリポートすると6000ホルモン貰えるので行けそうなキャラで行ってみた。

アークビショップ
20140503_1.jpg

修羅
20140503_2.jpg

ジェネティック
20140503_3.jpg

頭領以外は何とかソロで行けたが、アクビ以外はちょっときつかったな。

アクビだけ頭領に挑んでみた。
20140503_4.jpg

ウォーターボール食らおうが、とにかくガチ殴り!
自己ブーストとリロード力は、やはりアクビだけあって安定感が半端ないわぁ。
しかしあと一息のところでEQ食らってやられてしまったッス…。

予備知識も全くなく挑んだもんでEQのことを知らなかったのが敗因ですな。
  1. 2015/05/03(日) 06:13:12|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/30のツイートまとめ

ryuki0083

ガンホーがソフトバンクの子会社から異動へ―本日開催の取締役会にて自己株式の公開買付けを決議|Gamer http://t.co/FiLxcR8SfV @GamerNeJpさんから
04-30 07:09

  1. 2015/05/01(金) 03:35:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
