自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベントはしっかりと

メモDのイベントをこなすと古びたサンダルが貰えるので、12キャラ分やってきた!
20150426_2.png

やったはいいものの個人的には使い道がないので売却の方向になるでしょう。
現在の相場は2m前後みたいやけど、売れてる価格は1.5mぐらいな感じ。
全部売って18mぐらいになるなら御の字でしょう。


そして毎週恒例のノビ遊臨も参加!
20150426_1.jpg

行先はニブルでした。
俺の型だと闇にはダメが通らないのでキツイんですが、闇ブレス入れればINTを下げられるので多少はダメが通るようになります…が!
みなさんQMもってるもんだからかき消されてました…_/ ̄|○

もはや闇ブレスは主流じゃないのかしら?(´・ω・`)

殴りプリ感覚的に普通やと思ってましたが。
まぁそんなん気にする以上に火力はあったので大した問題でもないんですけどね(笑)

しれっとレベルも上がりましたし!(゚∀゚)b
  1. 2015/04/26(日) 19:38:15|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/25のツイートまとめ

ryuki0083

ASスーパーノービス乱れ撃ち!【ASPD193】 (3:53) http://t.co/9wYhril67U #sm26103258
04-25 07:35

  1. 2015/04/26(日) 03:34:27|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

汎用鎧の模索

性能的にも使いまわし的にもプロンテラ軍団長の軍服以外なかった。
20150425.png

今更記事にするほどのことでもないんですが(笑)

火水土風の4属性カードと合わせると、凍結耐性がつくのと軍団長服は破壊耐性もあるのでアンフロとか使う必要もなくなるので良いかなぁと思いました。
ノービス系も装備できますしね。

ただし、露店で売却とかはできないので自分が使う覚悟は要りますが、それを差し引いても高性能やと思いますね。
  1. 2015/04/25(土) 04:34:09|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/24のツイートまとめ

ryuki0083

ASスーパーノービス乱れ撃ち!【ASPD193】 (3:53) http://t.co/6Km9KZJZAF #sm26096311
04-24 08:21

動画にメッセージを追加する http://t.co/ugfuMYxaEX
04-24 07:26

  1. 2015/04/25(土) 03:35:12|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【動画】ASスーパーノービス乱れ撃ち!

遂にお披露目する時がやってきました!
復帰目的であるASスパノビの完成であります。

20150424.jpg

最近(といっても2年ほど前)作った動画と同じく、課金系料理は一切食わずにASPD193を達成してます。

まぁ動画を見ていただければわかると思うんですが、この装備で出るオートスペルは以下の通りです。

○発動AS
メテオストームLv1
ロードオブヴァーミリオンLv1
ファイアーボールLv10
ファイアーボルトLv10
ライトニングボルトLv10
コールドボルトLv10
アーススパイクLv5
ダブルキャスティングLv1
魔法力増幅Lv1
サイキックウェーブLv1
フロストノヴァLv10
バイオレントゲイルLv1
スクリームLv1(被弾時)

○装備
+7古い洋傘<攻撃速度4> ブラッディナイトc・ミュータントドラゴンc
バニルミルトの帽子
浮遊する賢者の石
長い舌
+4機械人形用加速装置・改
+7アンドフリームニルのマント
タラリア
悪霊の糸の手袋 オウルマーキスc
水牛の角 オウルヴァイカウントc

アンドフリームニルのマントだけでは、ASPD193には到達しなかったのですが古い洋傘の攻撃速度4(ASPD+10%)のおかげで到達が可能になりました。

あと実際にラトリオで計算しようにも、AS枠足りませんw
まぁこれだけASあれば、2%ほどの発動率であっても気にならないぐらい出ますねぇ。
乱れ撃ちしたときの瞬間火力は凄まじいですが、結構被弾も多く盾も持てない為あっさりやられるときはやられちゃうのが残念なところ。
盾に桃木cでも挿して戦えばASPDは落ちますが安定するかもしれません。

ちなみにASPD193を達成するためのステータスは「無死亡ボーナス」は考慮してません。
あっさりやられることが多いので、ステ調整には使えませんねぇ。

  1. 2015/04/24(金) 07:40:25|
  2. ROプレイ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミラクル精錬!

精錬祭りの最大の目的を達成したぜ!(゚∀゚)b
20150423_1.png

20150423_2.png

各キャラでASPD193を達成するために絶対必要なアイテムで、これの実装がわかって復帰したようなもんでした。
今回のミラクル精錬は、+6→+7の成功率が10%ほどしかない為、結構大変だったんですがモロク復興イベントで集めたポイント内で作ることができてホントよかったわw
  1. 2015/04/23(木) 05:55:35|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/22のツイートまとめ

ryuki0083

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/XPMImetifL
04-22 07:11

  1. 2015/04/23(木) 03:36:14|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転職ラッシュ

20150421_1.png
20150421_2.png
20150421_3.png

とりあえずメンテまでに3次職にするという目標でやってましたが、何とか間に合った!

さて、レッツバーニング!が始まりますねぇ。

いろいろと精錬したいものがあるので、こちらのイベントもがんばりましょうかね。
  1. 2015/04/21(火) 21:47:06|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

民転職

ベースは既に木材クエストでカンストしてて、そのままやると経験値捨てることになるので勿体ないなぁと思い、ティクバランでJOB稼ぎ。
20150417_1.png

大した時間もかかる事なくあっさりとJOBもカンストしたので転職しました!
20150417_2.png

しかしまぁ経験値緩和のおかげでJOB68→JOB70までがかなり楽になりましたね。
昔はJOB70にして転職するかどうか結構悩むぐらいきつかったんですが…。
良い時代になったもんだ。
  1. 2015/04/17(金) 23:39:38|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノーブルクロス

アクビ用の対病院武器の完成!
20150416_1.png

20150416_2.png

レベル150(経験値緩和以前)までは、ディレイカット装備に身を固めてひたすらTU狩りで上げたのですが、当時の装備は休止前に売り払ってしまっていてどうしたもんかなぁと思ってたところに、ホラー工場のアプデで実装されたノーブルクロスがよさそうだなぁとひそかに狙っていました。

なかなか市場に出てこないアイテムなので結局自作でしたが、グランドクロスよりはTUレベルも高いし効率は結構上がりそうですね。
木材クエストが終わったら実戦投入してみたいと思います。
  1. 2015/04/16(木) 02:07:59|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/12のツイートまとめ

ryuki0083

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/fRU6wx8AYJ ダウンタウン ×
04-12 06:01

  1. 2015/04/13(月) 03:34:49|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊臨

ノービス系のみの遊臨をたまたま見つけたので参加してみた。
20150412.png

行先は蟻地獄。
14人ほどの参加でしたので、安定度は抜群でしたねぇ。
途中、マヤーが現れたんやけどあっさり倒してた(笑)

自分の型とは違うスパノビも見れたし堪能させていただきました。

前々からノビ系の遊臨行きたいなぁとは思ってたところに見つけたのはよかった。
ついでにノビ専門Gにも入れてもらえたし(゚∀゚)
  1. 2015/04/12(日) 07:09:39|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い取りも難しい

人がいなさすぎて、買い取りを待ってても全然だったので、思い切って自作した!
20150411_1.png

20150411_2.png

結局4本エンチャントして1本が攻撃速度4付きました!
相場から考えたら安く完成したので助かったわぁ。

スパノビの完成まであと一息です。

誰か「ブラッディナイトカード」と「ミュータントドラゴンカード」売ってください!
  1. 2015/04/11(土) 08:00:46|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Trudr リューキ

ふと 「Trudr リューキ」で検索してみたんだ。

これといって意味はないんだが、どんな結果が出るのかな~?とか思ってね。

まぁ大体は過去に俺が書いてきた記事やニコニコ動画にアップしてきた物が検索に出てくるんだけど。

しかしその中に

ん?Eirとは懐かしい鯖名だなぁ。どれどれ…。
20150410_1.png


(◎皿◎)ナンデスト!! 俺紹介されてるやん!
20150410_2.png


猛者っぷりとかすげぇ懐かしいわぁ…。
記事を拝見したらFreya+Eirの統合直前に書かれてるようで…。

ニブルヘイムの攻略記事は確かに書いてたなぁ。
あの頃が殴りプリキャリアの中で一番輝いてた時期かもしれない。
フィージェさん(ブログ:電気羊の夢をみる)、昔の記憶を思い出させてくれてありがとうございます!
  1. 2015/04/10(金) 08:10:43|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパノビの武器

現在稼働中のスパノビの武器を何にするか悩む。

元々スパセルやティアーズ用に使ってた+10催眠杖(マミー2枚挿し)はあるんですが、マジブとセット用に使ってた武器なのでマジブを使わない場合の武器をどれにしようか考えてます。

候補としては
古い洋傘
 メリット
①単独として考えれば+7で+10催眠杖のMATKと精錬ボーナスMATKを超えること
②エンチャントで攻撃速度アップが付与可能なため短剣や杖の攻撃速度を超えられる
③カードが3枚挿せる
 デメリット
①中型以外は75%のサイズ補正なので、STRに振らない自分には大型にダメが通りにくくなる=ミスになる
②理想のエンチャントが出るまでの資金がきつい

催眠術師の杖
 メリット
①すべてのサイズに100%なのでダメが通りやすい
②攻撃速度は短剣と同じなので普通に早い
③MATK補正が元々優秀
 デメリット
①最近復帰して思ったのが、クジにも入らなくなったのでS2の産出量が少ない為+10が手に入りにくい。
②洋傘と違ってASPDエンチャントを期待できない分、AGIを120まで上げないと理想のASPDにならない。


他の候補として女王フェイスワームの足(短剣)もありますが、アースクエイクは面白そうやけどちょっと癖もありますしなかなか手に入らないので今回は除外。

やっぱ杖が無難かなぁ?
剣の場合、一番気になるサイズ補正は大型小型75%ってのがネックすぎる。
HITはQMとかで確保できてもダメージ0はミスとおんなじやからなぁ。(´・ω・`)

洋傘の完成品が安めに出てくればそっちでもいいかもだけど、現状人の少ないROでは厳しいか…。

追記
情報不足やった…。
一応、アルヒ 10.01 % マンククーラム 1.01 % サンドマン 0.06 % スリーパー0.06 %がS2落とすのね。
まぁ人が少ない=産出量が少ないは同じですが。(;´Д`)
  1. 2015/04/09(木) 07:46:37|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砂漠の都市モロク完全復興プロジェクト

砂漠の都市モロク完全復興プロジェクト(外部リンク)

メンテ後から始まったイベント。
モロクが遂に復活かぁ…。
てか、崩壊してから何年たったんでしょうねぇ?(遠い目)

リアルな時間にある種の絶望を覚えつつ(笑)イベントに参加してます。

復興材料である「材木」か「丸太」を一日一個納品すれば、Base+Job経験値と次のイベントで使えるポイントをくれるとのことなのでせっせとこなしてます。
現在転生費用無料キャンペーンなるものがあるので、前々から作り直すか迷ってたJob64転職のメカニックを作り直し、むかーしちょっとだけやったことがあったアサシンを新たにつくりましてん。

20150408_1.jpg   20150408_2.jpg

しかしまぁ、しばらく離れてたせいもあって転職の仕方とかすっかり忘れてていろいろ調べまくったわぁ。
それにアサシンの転職は相当苦労してしまった…。
「転職試験用見本」を倒しきるのにかなり時間がかかってしまった上、せっかくクリアできても次の部屋でモンスターに何回もやられるとは…。

自身の感覚の衰えにガックシですわ。(ノ∀`)

とはいえ、2次職になってしまえばあとはイベントのパワーでさっさと転生してしまえるので楽なんですけどね。
この際育てるの止めてたキャラもがっつり稼がせていただきましょうかね。
  1. 2015/04/08(水) 01:43:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/06のツイートまとめ

ryuki0083

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/PPSNqjsmYt Ragnarok Online - Dancing Christmas in the 13th
04-06 22:37

  1. 2015/04/07(火) 04:05:58|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こっそり復帰

先日から約2年ぶりぐらいに復帰しました。

なぜかというと、ちょっと前にツイッターでも呟いたのですが、

しばらく見ないうちにASPD系装備が充実していたことと、
オートスペル系装備も充実してきたことがありまして、色々と試したくなったんよね。

20150405.jpg

とりあえずLv110までは最低育てないとアカンので、いろいろ調べた結果「バリオ・フォレスト」がいい感じらしいので、ここで育成してます。

空いた時間でちまちまやるつもりなので、完成は未定ですが目標を達成できたときは、久しぶりに動画でも作ってみようかと思ってます。
  1. 2015/04/05(日) 09:28:17|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/02のツイートまとめ

ryuki0083

@LoK_Aiming
04-02 16:14

  1. 2015/04/03(金) 03:36:48|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
