自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

01/30のツイートまとめ

ryuki0083

【マイリスト】THE BRODOLM@STER #07「しあわせへの嫁争奪戦」 http://t.co/8KL7dvNi #sm19088378
01-30 11:54

【マイリスト】THE BRODOLM@STER #06「大好きなもやしより、仙豆を食え」 http://t.co/7f3M3Ng2 #sm19004303
01-30 11:42

【マイリスト】THE BRODOLM@STER #04「みんなとすごす屑休み」 http://t.co/jgcYlpfx #sm18831428
01-30 11:31

  1. 2013/01/31(木) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/29のツイートまとめ

ryuki0083

【マイリスト】もしもブロリーが勇者だったら レベル1 http://t.co/0ipj5JGU #sm19937403
01-29 06:50

  1. 2013/01/30(水) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/27のツイートまとめ

ryuki0083

【マイリスト】THE IDOLM@STER Z 第11話「修行を急げ戦士たち!」 http://t.co/IioGeIZu #sm19498694
01-27 16:42

【マイリスト】【真】THE IDOLM@STER Z 第10話「アイドルまるごと超決戦」 http://t.co/io9FBB9U #sm19315359
01-27 16:25

【マイリスト】THE IDOLM@STER Z 第13話「燃えつきろ!熱戦・烈戦・超激戦」 http://t.co/JCFPLu6f #sm19919270
01-27 16:15

【マイリスト】THE BRODOLM@STER #02「”準備”をはじめた奴隷たち」 http://t.co/u3wgrciB #sm18692893
01-27 16:14

【マイリスト】THE BRODOLM@STER #01「これからが彼女たちの始まリー」 http://t.co/wRY1xk4N #sm18634168
01-27 16:11

【マイリスト】もしもベジータがハゲたら http://t.co/6G0mNnd5 #sm19926597
01-27 15:40

【マイリスト】メタルマアッー!!!クス2 ~おたずねモノとの戦い~ http://t.co/OzdB9lB0 #sm5725778
01-27 07:32

Battle Priest PCパーツ届いた http://t.co/4ApsmWwK
01-27 07:06

  1. 2013/01/28(月) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCパーツ届いた

デスクトップが逝ってからノートPCがメイン機となったわけだが、基本スペックは問題ないもののちょっとした所で不満があったのでパーツを乗せ変えようと思いましてん。

基本ベースはASUSのK53TAですが、以下のパーツに変えてみました。

メインメモリを8GBからTranscend JetRam PC3-10600(DDR3-1333) 16GBに。
500GBHDDをSamsung SSD 840PRO 512GBに。
DVDドライブをPanasonicブルーレイスリムドライブ UJ-260に。

あとキーボードは現在使ってるマウスのレシーバーと共有できる無線タイプのLOGICOOL ワイヤレスキーボード K270にしました。

取り付けて起動させたところ何の問題もなかったのでそのままリカバリしました。

んで、せっかくなので1月31日まで特別価格になってるMicrosoft Windows 8 Pro 発売記念優待版も一緒に買ってたのでインストールしてみたんですが…。

いやインストールはまったく問題なく終わったんだけど、実際の使用感がなんとも…。
いままでのような感覚で使おうとするとえらい目に合うわ。
まぁこれに関してはいろんなブログやレビューなんかで散々言われてることだけど、俺には無理だ(;´ρ`)

なんとか慣れようと頑張って見たけどストレスがMAXになったので、7にリカバリしたよ…。
タッチパネルのPCならもっと楽なんだろうなぁ。
まぁ31日過ぎたら3万円近くに戻るとか何とか言われてるOSなのでとりあえず持っといてもいいかな。


で、このノートPCはSATA3.0にチップセット的には対応しているはずなのにSATA2.0程度の速度しか出ないらしいですが、たしかに起動と終了はものすごく早い感じはしたけど通常利用においてはあんまり変わらんかな?って感じでした。
ROをやっててもマップ移動の読み込みは早いけどクリック移動の引っかかり的なものは変わらんです。
結局はCPUクロックの問題なのかも知れんね。

まぁ期待しすぎただけかもしれませんが(笑)
一応耐久性や省エネにもなるしまったく無駄ではないですけどね。

当面これで様子を見てどうしてもアカン時はまた自作するかゲーミングノートでも買うわ。(`・ω・´)
  1. 2013/01/26(土) 20:40:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

01/24のツイートまとめ

ryuki0083

【マイリスト】【セガは凄い!】~セガの歴史に迫る!~ http://t.co/lcOKY6SN #sm15114624
01-24 11:36

【マイリスト】CM ドリームキャスト 湯川専務シリーズ http://t.co/EaLO2RQJ #sm2989576
01-24 11:12

【マイリスト】第7次ゲーム機大戦(後半戦パート) http://t.co/YPUmJJtg #sm19832262
01-24 10:58

【マイリスト】第7次ゲーム機大戦(前半戦パート) http://t.co/jfIQfYKL #sm19791960
01-24 10:48

  1. 2013/01/25(金) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪ひいた^q^

いつもなら年末あたりに体調を崩すことがほとんどだったんだが、今年度は乗り切れるかなぁと思ったがアカンかった^q^

3日間ほど寝込んでたわけで、ROやる体力もなく(ホムの餌やりぐらいはできたけど)、仕事も遅れ気味になりどうにもならんわ。

やっとこさ熱は引いてきたけど怠さはまだ取れず…。

平熱が低いもんで、37度超えるとフラフラなんよな。
36度5分ぐらいで落ち着いてはいるが、まだ高い^q^

完全回復までは、まだまだ大人しくしとかんとアカンね。
  1. 2013/01/24(木) 02:18:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/23のツイートまとめ

ryuki0083

痛いニュース(ノ∀`):「レンジでチンするとiPhone充電できる」…と言うデマが拡散し被害者続出 http://t.co/y2NgjNCt ネットの情報がすべて正しいと「思い込んでる」人はいい加減目を覚ませ。
01-23 11:58

  1. 2013/01/24(木) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初歩的な事を忘れてた

ゲーミングPC買うとかなんとか言ってたけど、すっかり忘れていたHDMIで外部出力機能…・

ノートPCからテレビにつなげたら普通にフルHDで出力できるやん^q^

ROをするうえでスペック的には問題ないK53TA(ASUS)。
わざわざ追加投資しなくても十分なことに今頃気づくとは…。

あとデュアルディスプレイも便利やね!

ROを大画面で表示して、別作業をノートのディスプレイにだして使ってます。
当たり前の事ではあるが、灯台下暗しとはこのことだぬ。(´・ω・`)
  1. 2013/01/22(火) 06:08:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/19のツイートまとめ

ryuki0083

【マイリスト】【初音ミク】プラグアウト(HSP 2012 Remix)【Remix】 http://t.co/D1hrJYCv #sm19866405
01-19 21:51

  1. 2013/01/20(日) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC逝ったぁぁぁぁぁ!

前々から調子が悪かったデスクトップPC(自作)ですが、急に電源が落ちたりしだしてついに電源入らんくなってもた…。

おそらく電源がアウトなのかもしれん。

なんだかんだで4~5年はフル稼働だったわけで、すでにHDDはレッドゾーンだったんだよなぁ。
それを考えたらまぁ結構頑張ってくれたほうかも。

一応ノートPCがあるのでゲームもネットも出来ない事はないんだが、さすがにROをやるには不満足なので思い切ってPCを新調しようかと考えてますねん。

また自作しようかと思ったけど、作るめんどくささと以前ほどの情熱もないのでゲーミングノートを買おうかと思ってます。

ASUSの2012年11月に出たPCがスペック的にも丁度よさそうなので、それにしようかな。
  1. 2013/01/19(土) 04:39:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冠再始動



ジェネ育成も一区切りついたので、まだ3次になって居なかったクラウンを育ててます。

ティクバランをアローバルカンで確殺できるように調整してます。
すぐハイドしてしまうので探すのが大変ですが、安全に狩れる上に宿も近いのでSP尽きたら蝶で帰還してまた狩場に戻るの繰り返ししてます。

さすがにソロだけだと大変なのでPTも織り交ぜながら上げていく感じでやっていこうかと思っとります。
  1. 2013/01/18(金) 16:09:10|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/17のツイートまとめ

ryuki0083

【マイリスト】【 吉木りさ 】 帰ってこいよ 【 feat. IKZO 】 http://t.co/Tjlcyq9f #sm19851619
01-17 23:35

【マイリスト】RO LV104 天羅修羅 GH地下02 公平ソロ狩り http://t.co/HfOR7yT1 #sm19499052
01-17 07:37

  1. 2013/01/18(金) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目標Lv到達

2倍期間は終わったものの、逆に混雑しなくなったFD5は快適でした。





これでLv120とJob50という目標には達する事ができた。
しかしまぁさすがにJob比率が良いので同程度の効率をたたき出すレンジャーと比較しても上がりがよかった。

ナーガはJobが低めなので仕方ないところか。

さて、今後どうするか。

流用装備で影葱も回るか~?
あ、そういやクラウンが放置されてたな…。
  1. 2013/01/16(水) 02:17:50|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/15のツイートまとめ

ryuki0083

【マイリスト】必勝!スピードワゴン財団入団面接マニュアル http://t.co/U6x5Ft3c #sm19652660
01-15 01:39

  1. 2013/01/16(水) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガチで

2倍期間最終日ですねぇ。
がっつり狩りをした人、変わらずのんびり過ごした人様々やと思いますが、俺は前者でした。

他のキャラもチョコチョコやってはいたんですが、ほとんどジェネティックを上げてました。

2012年12月19日にキャラを作って
2012年12月23日にJob40で2次職に
2013年01月03日に発光と転生をし
2013年01月06日にJob50で上位2次職に
2013年01月09日にJob70で3次職転職とLv100達成

メンテナンス直前までがっつり行ってやろうと思い、直前まで上げた結果…



Lv118とJob48まで行けました。
我ながら廃過ぎた気もしますが、こんな時でないとがっつりやる気にならんでなぁ…。

ちなみにステータスは S:105 A:108 V:1 I:1 D:60 L:1 です。
カートトルネードの火力UPと所持量増加、そしてきのこ爆弾の火力メインでステ振ってます。
アシデモも有効ですね。

この先STRカンストまで持っていくか、DEXを上げるかは狩場と相談なんだけども、結局FD5にまた来そうなので、8割方前者でいいかなぁと思ってます。
  1. 2013/01/15(火) 10:13:24|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/14のツイートまとめ

ryuki0083

【マイリスト】2分半でわかるジョジョの奇妙な冒険 第一部 http://t.co/Hu005fk6 #sm19817730
01-14 06:40

  1. 2013/01/15(火) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/13のツイートまとめ

ryuki0083

【マイリスト】【RO】月刊ROランキング【2012年12月】 http://t.co/qDRSWCv9 #sm19813992
01-13 08:41

【マイリスト】RR後 トライアングルショット http://t.co/8VlCnKGr #sm19558987
01-13 08:29

  1. 2013/01/14(月) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもより多く回しております!!

新年に相応しくおめでたい狩りを実行中。


おもちの連打でSPは何とかしてますが、消費が早い=トルネの火力ダウンという状態になるため、せめてヴァナルぐらいはほしいところですなぁ。
それかライド帽を誰かに借りるか…。

まぁ2倍期間は散財覚悟なので、半ば諦めてますが^q^
  1. 2013/01/13(日) 08:21:06|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/12のツイートまとめ

ryuki0083

【マイリスト】ジョジョゆり第3話「明日の勇気」 http://t.co/Y4Ie6MiP #sm19805451
01-12 02:26

  1. 2013/01/13(日) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2倍期間

経験値2倍期間始まりましたね。
こういう期間中は人も多くなって結局効率を落とすんでしょうが、ポートマラヤは相変わらず過疎ってた。

お陰でクリエがさくさく育ってジェジェリンも確殺できるようになりました。



ディクバランの2倍ほどの経験値を持つのでさらに効率が伸びましたな。
ベースもJOBもカンスト目前まできてます。
ゴールまで突っ走るぜぇ~。


~その後~

程なくしてベースがカンスト。


JOBも70になり、


転職しました。



  1. 2013/01/09(水) 02:18:13|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/08のツイートまとめ

ryuki0083

【マイリスト】RO ゼフェル先生の魔法一覧とステがよく分かる動画 http://t.co/n8Bnr9CT #sm2961670
01-08 07:07

  1. 2013/01/09(水) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/07のツイートまとめ

ryuki0083

【マイリスト】祝・復活!仙台貨物がアンダのニコニコをとり戻してア・ゲィ・ル Part1 http://t.co/9EzBjjVE #sm14879322
01-07 10:38

【マイリスト】re:START of Chiba[ALL]ISM 仙台貨物 ~作業用BGM~ (漢全版) http://t.co/ww87pE2Z #sm11415389
01-07 09:45

  1. 2013/01/08(火) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリエ転職

帰省から帰ってきました。
前回と違って日数が短かったのでちょっと大変でしたが用事も済ませる事ができて良かったですわ。

さて、実家に居る間友人と会うまでの時間つぶしで1件だけあるネカフェから実はちょっとプレイしてましてん。
JOB50間際まで持っていけれたので、帰ってきてからさくっと転職して来ました。



で、クリエになったら試してみたかったADS狩りをできるJOBLvまで土精であげて試してきました。

ステ・装備構成はこちら






ラトリオ計算上だと、この構成でジェジェリンもティクバランも確殺できるはずなんですが、やはりサクライからステータスが変わってるみたいで、ジェジェリンは確殺できませんでした。

ティクバランは問題なく確殺できそうなので、狙いはこちらになるかな。

ホムがやはり優秀で、壁をさせれば結構避けるので先行させて盾にしてます。
スキルでやられてしまうと完全に詰むのでその場合はハエで逃げるしかないんでしょうけど、めんどくさいのでペナもらってます^q^
まだ60代ですし、ペナ食らっても問題ないですしね。

詠唱に関しては、やはりDEX50程度だと遅いですが先述したとおりホムが耐える状態であればまったく問題ないのであえて伸ばす必要も無い感じです。

ジェジェリンも食いたければSTRやINTに回すべきですねぇ。

とりあえずはティクバラン狙いで投げていこうと思います。
  1. 2013/01/07(月) 01:46:29|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/06のツイートまとめ

ryuki0083

【マイリスト】仙台貨物 「凸」 ~作業用BGM~ http://t.co/3iQytN4y #sm8666831
01-06 21:09

【マイリスト】うまなみで。LIVE part.1 http://t.co/qerl6tAZ #sm13018698
01-06 21:03

【マイリスト】【作業用BGM】仙台貨物 送る言葉 http://t.co/gAJz8OXa #sm2458523
01-06 20:38

【マイリスト】被災地応援ライブin折立地区 http://t.co/vVzhugzB #sm19757143
01-06 16:07

【マイリスト】「マイペースでいきましょう」歌:ゴゴゴゴゴゴらく部 http://t.co/gccPpQMv #sm19765316
01-06 16:01

  1. 2013/01/07(月) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/03のツイートまとめ

ryuki0083

【マイリスト】地球大進化「第07集(総集編) そして未来へ」(02 of 02) http://t.co/OHaJJgVx #sm19722482
01-03 07:02

【マイリスト】地球大進化「第07集(総集編) そして未来へ」(01 of 02) http://t.co/LcjQsTqg #sm19720718
01-03 07:02

  1. 2013/01/04(金) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルケミ完成



ペノメナの美味さのお陰で発光できました。
このあとすぐに転生し、現在はハイマーチャントやってます。

アチャ系とちがって低レベル時代の育成がちょっとめんどくさいですが、まぁなんとかなるだろう。

ADSが使い物にならないとかなんとかでADSセットが安値で売られている現状ですが、ジェジェリンには確殺可能なんだよねぇ。(ラトリオ計算上ですが)

詠唱が伸びたとかで問題視されてますが、実際どんなもんなんやろね。

なんとか実用に耐えうるレベルならDDのとき集めまくったADSセットの在庫を使いきってやろうかと思ってるんですけど。

情報がほしいところです。


さて、今日から3日間ほど帰省して来ます。
親父の一回忌の為に長崎に行くのと母親を大阪へ呼ぶために親戚連中に挨拶してきます。
大人の事情は大変やで(苦笑)
  1. 2013/01/03(木) 04:26:28|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/01のツイートまとめ

ryuki0083

【マイリスト】ぷちます!-PETIT IDOLM@STER- 第1話 「ちっちゃなぷちどる」 http://t.co/K5MThYD8 #so19694208
01-01 00:09

  1. 2013/01/02(水) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけおめことよろ

な、はずなんだが毎年のことではありますが仕事柄正月って感じは全くしないんだよなぁ。
年末から年始にかけて普通に仕事してますもんで仕方ないんですが(苦笑)

さて、年末年始にかけて実は2キャラやってましてん。

アルケミスト


バード



アルケミストはジェネティックが既に居るんですが、JOB70転職ではないので作り直しの意味合いが強いですね。
あとホムも前回とは違うバニルミルトにしてます。
バニルは強いですねぇ。
お陰でペノメナを早々に狩る事ができたので、アルケミももうじき光りそうな勢いです。

バードは年末に発光して、年始に転職しました。
コレまで長くROやってきましたが、実はバード系列は初めてなんすよね。
どんなもんか試したかったのと、装備の流用が効くのでやりやすかったってのもありますが。

持ちキャラ全般に言えるのですが、課金料理orAR無し(アコ系列以外は支援もなし)でASPD193を目指してます。
完成形まではまだまだ遠いですが、何れ動画でお披露目できる時も来るでしょう。


というわけで、今年もBattle Priestをよろしくお願いいたします。

m(_ _)m
  1. 2013/01/01(火) 09:51:26|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/31のツイートまとめ

ryuki0083

【マイリスト】コブラの奇妙な冒険【クリスマス終了記念】 http://t.co/VOjyMyKr #sm19681554
12-31 15:57

【マイリスト】コブラの奇妙な冒険【クリスマス中止記念】 http://t.co/6DSnwXiE #sm19650721
12-31 15:57

  1. 2013/01/01(火) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0