自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

う~ん

トライアングルショットは美しかった…。


しかしドル相手では1体でSPが尽きてしまうので実用的ではないですねぇ。
あとやはり燃える弓+火矢よりもルドラ+銀矢のほうが少しだけ強かった。

まぁ影葱に限らずすべてにおいて今までの常識は通用しないので根本からキャラ育成を考え直さないとアカンな。

以前の記事でコンセプトうんぬんを書いてしまったが、正直その通りにできる自信がないわw

とりあえず良し悪しはこの際置いといても、よくここまで変更できたなとある意味関心する。

一応レンジャーは罠を切ってアローストームとフィアーブリーズ取りましたが、以前のフットワークの軽さはなくなったうえにトラップ研究が今のところ取れないのでこれまたSPがきついな。

それとニブルに関してですが、ロリルリのSSは闇属性なんだろうけど、どうも属性鎧では防げなくなってるっぽい。
属性鎧の意味がよく分からんことになってますね。
当然呪いも防げないしw


とか色々と唸ってたら昨日は気分が悪くなってきたw
キャラを育てるに当たって悩むのは嫌いではないが、ちょっと急な上にほぼすべてが変更されてしまったので対応し切れんのが現状です。

どうしたものやら…(´・ω・`)
  1. 2012/11/29(木) 15:56:16|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GH修道院が

ドルが硬い。

影葱で行って見ましたが、トライアングルショットめっさ撃ち込んでもなかなか落とせない。
以前よりも火力そのものが落ちてるので、思ったような狩りは出来ないですね。

武器レベルの影響が大きくなったので燃える弓+火矢セットではちときついです。
Lv4武器のルドラかカタパルトでも使わないと。

食らうダメージも大きく、△ショットのSP消費量を影葱のSPでは賄いきれないので回復剤は相当使いますなぁ。

という事を考えると、結局ASSで殴り倒す方が無難なんじゃね?とか思えてきた。

公式の3タイプうんたらは全く意味が無いな。(´・ω・`)
  1. 2012/11/28(水) 21:45:37|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニブルが

凶悪ですなぁ。

アクビで少しだけ行ってみましたが、審判ⅡセットのLv150でもあっさり死にます。
ロリルリのSSがどうも闇ではないようで、審判のローブ着てるとSS一発1300ほど食らいます。
ATKも上がってるので通常ヒールでは回復が追いつかない場面もありました。

ハイネスヒールが必須な感じです。

まぁソロ狩場では無くなったのは知ってますが、PTですら寄り付かないんじゃね?ってぐらいカオス化してる気がします。

敵のHPが上がってる分、MEでは狩り切れないです。
アドラムスの使用感も変わってるため、前のような殴りながらってのがやりにくい。
以前よりも若干詠唱が伸びてるのとクールタイムがないので、アドラムス使うならそれだけでいいやん、てな感覚ですね。

殴りプリは今まで感覚でやってきたので、ここまで変わるとちょっとしんどいなぁ。
まぁリセットも出来るし、純殴りも試してみようかな。

相当数変更点があるため一々調べるのもめんどくさいので、やってみた感想をぼちぼちアップします。
  1. 2012/11/28(水) 21:23:14|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱりな…。

全ワールド緊急メンテナンスのお知らせ


  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・
  1. 2012/11/28(水) 15:22:25|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだその時ではなかったようです

鯖はオープンしたものの、殆どのマップが現在進入不可になってまして、狩りテストすらできんw


唯一動けた影葱でポリンや盗虫をトライアングルショットで撃ったぐらいです。
10取得だったので詠唱無かったよ!連打できた(そう)だよ!
ぐらいしか分からんかった。(´・ω・`)

おそらくまたメンテ入って実質なオープンはまだまだかかるかも?
  1. 2012/11/28(水) 10:40:05|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RR化当日

本日のメンテでRR化ですねぇ。
スキル調整等々にて変更を余儀なくされる職も多数あるでしょう。
自分もその辺を考慮に入れながら考えてはいるんですけどね。

RR後のコンセプトと稼動頻度予定を考えてみた。


アークビショップ
○RR前コンセプト
  殴り退魔師・不死悪魔に特化・支援もそこそこ可・アタッカータイプ
○RR後コンセプト
  上記と同じ
○活動頻度
  ☆☆☆
○備考
  アクビに関しては基本コンセプトは変わらんと思う。しかし、殴りスキルが上方修正となるようなのでちょっと興味はあるけどね。物理・魔法共にDEXの影響を大きく受けるのでステの振りなおしは必要かもしれない。その分INTは下げても問題なさそうなので、その辺を考慮しながら調整して行くと思います。


シャドウチェイサー
○RR前コンセプト
  弓罠型・ASSも多少・アタッカータイプ
○RR後コンセプト
  弓ASSのスイッチ型・アタッカータイプ
○活動頻度
  ☆☆☆☆☆
○備考
  個人的なRR化の目玉であるトライアングルショットを使うので、必然的に弓中心になると思う。INTもそこそこ振る予定なのでASSも扱えるスイッチ型が理想ですな。罠は死亡確定なのでリプロは魔法系が中心になるでしょう。


レンジャー
○RR前コンセプト
  弓狼罠のバランス型・支援なし素撃ちASPD193目標・アタッカータイプ
○RR後コンセプト
  弓狼型・他は上記と同じ
○活動頻度
  ☆☆
○備考
  Fitやアイスが属性を持つため扱いづらくなった。元々基本は素撃ちでしたが動きとしては罠も少々使ってたので正直面白みは無くなったかも。そうなってくると白羽セットすら興味の対象から外れそうな勢いです。また、身近にレンジャー持ちも多い上に影葱が弓を使うとなればあえてレンジャーに力を入れなくてもいい気がしてきた。


ソーサラー
○RR前コンセプト
  SF型・支援少々・アタッカータイプ  
○RR後コンセプト
  決めてません。
○活動頻度
  ☆☆
○備考
  SF型特有の低DEXがどの程度影響を受けるかが問題ですね。ダメのバラつきが酷い事になると確殺も読めないしね。精霊も実装見送りとなってしまったので本腰を入れるような状況でもなくなった。SPタンクとしてしか今のところ動く予定がないですね。


スーパーノービス
○RR前コンセプト
  AS殴り型・アタッカータイプ
○RR後コンセプト
  上記に同じ
○活動頻度
  ☆
○備考
  こちらも皿と同じくDEX初期値がどの程度影響を受けるかですね。高LUKでHITを確保してるのでRR後どうなるか一番読めないキャラかもしれません。まぁでもあえてタイプを変えるような事は無いですけどね。


稼動予定の無いもの
修羅
メカニック
ジェネティック
シャドウチェイサー(J63版)
クルセイダー
バード
ノービス


テスト版と全く同じに実装されるかも分からないので、結局は実装後のテストプレイが必要になるんよな。いい加減有料βはやめてほしいです><;

アクビはカンストとしているので、狩り目的というよりは色々巡る旅に出ると思う。
暫くのメインは影葱になるかな。その為に短期間で3次まで持ってきたわけですしね。

とりあえず今日一日はじっくり計算しながら実装を待つことにします。


~余談~
たまたま「RPG風戦闘タイプ占い」なるものを見つけまして、やってみたら…。



前方後方両立・援護タイプになった。

当たってるわ…( ゚д゚ ;)


  1. 2012/11/27(火) 06:33:58|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RR準備中

今はずっと影葱をやってまして、102になりました。


RR後のトライアングルショット使用に向けて準備中ですねん。
影葱ってうちら周りでは、持ってる人はいるものの本格的に育ててる人は少ないので隙間産業に成り得るか?ってのが課題やね。

メインの殴りプリは、どっちかというとファイタースタイルでガチな場面が多かったんですが、トリッキーな動きができる影葱にはガチとは違うスタイルを期待してます。

RR化まで@1日
  1. 2012/11/26(月) 07:15:45|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/25のツイートまとめ

ryuki0083

【マイリスト】【人力Vocaloid】「te-yut-te」765プロオールスター+α http://t.co/znZyooYu #sm19429607
11-25 18:11

【マイリスト】自作改造スパルタンXとかをあの人にやらせてみた http://t.co/dW0JrSpr #sm689011
11-25 18:09

【マイリスト】【RO】生体強化後のカトリに挑んでみた【サマルWL】 http://t.co/dULMx44G #sm18246805
11-25 17:56

【マイリスト】自作改造スパルタンXの完結編 http://t.co/TLdciqai #sm6956836
11-25 17:52

【マイリスト】RO 121影葱FD5天羅狩り http://t.co/qt6Rvekf #sm19307479
11-25 16:32

  1. 2012/11/26(月) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fit

リプロが取れたのでFit狩りを始めました。


RR化でリプロの罠は使い物にならないとかなんとか言われてるので、今の内にやっておこうかと思いましてねぇ。
あとは当然ながら経験値的に美味いってのもありますが。

装備はレンジャーが使ってたものをそのまま流用できるので楽ですわ。

討伐を含めながら最後のFitを堪能してLv100目指すとしますかね。
  1. 2012/11/24(土) 05:32:01|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

影葱

仕上げの窓手にてJob70達成。


すぐ影葱の転職してきました。


後付ですがなんとかRRには間に合いましたね。
RRきたあと追い込みとなると正直どうなるか分からんですもんねぇ。

しばらくはドルや窓手でJobをあげて、RRで死亡確定な盗作Fitを残りの日数堪能しようと思います。
  1. 2012/11/23(金) 15:01:42|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RRきますねぇ

大規模バランスアップデート~育てる楽しさ、無限大!!~

ついにRR化が行われるようですね。

何時来るか、近いうちとかなんとか某党のような感じでしたが、日程が決まったようです。

RRによる恩恵や困った事は正直自分の持ちキャラではあんまり関係ないんだよなw
しいて言うならアクビのデュプレやアドラムスの強化が恩恵ある部分かな。
あとは影葱作り直しの目的の一つだったトライアングルショットが楽しみです。

素撃ちレンジャーは困る部分は少ないけどFitが属性を持つようなので、ちょっと扱いづらくなるかも。
クラスターボムでしのぐか、思い切って切るか考えねばならんな。

一応RR実装時にリセットもあるようですし、その3週間後も再度リセット可能なので考える余地はありますがね。

RRの詳細な情報はあんまり調べてなかったので、実際に実装されてから色々見てみたいと思うデス。
  1. 2012/11/22(木) 23:08:52|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/20のツイートまとめ

ryuki0083

【マイリスト】今度は1人でルパンをやってみた http://t.co/SUNHNMpY #sm1687658
11-20 07:00

【マイリスト】今度は「Tank!」で同時演奏してみた http://t.co/9LN9umlj #sm2007739
11-20 06:53

  1. 2012/11/21(水) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/19のツイートまとめ

ryuki0083

【マイリスト】【人力VOCALOID】最愛 (feat.天海春香) http://t.co/qti8GxuL #sm19388332
11-19 06:16

  1. 2012/11/20(火) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味くなってると聞いて

窓手デビュー


JOBがめっさ高くなってるなんて知らんかったですわぁ。
武器も燃える弓で全然狩れるしキャリア後半のJob稼ぎにはもってこいの場所になったな。
経費かけずソロ狩りするには丁度いい。
あと移動もシャーマンリングあったらすぐいけるのもいいねぇ。

Job70まで@7
  1. 2012/11/19(月) 02:21:47|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目標をセンターに入れてクリック

JOB上げにタコ足を爆破してきた。


DEX>INTなステにしてるので罠で普段も上げればいいのかもしれんが、2次罠は苦手なんよね。
結局弓で87まで上げてタコデビューとなったわけです。

ペアで行って上下マップを分担したわけですが、最初は感覚が慣れなくてなんどか死んでしまった(;´ρ`)
まぁそれも時期に慣れて死ぬ事はなくなりましたがね。

1週目の時点でJob38⇒Job53になり
2週目の時点でJob53⇒Job61になった。

Job70を目指すにはどうしてもタコ足爆破は避けられないので、機会があれば通いたいですな。
  1. 2012/11/18(日) 11:03:24|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/17のツイートまとめ

ryuki0083

【マイリスト】【空耳付き】本格的 ガチムチパンツレスリング 4試合目 http://t.co/f2WP4CTx #sm19345341
11-17 10:41

【マイリスト】うる性やつら http://t.co/bS2B7X0c #sm19356811
11-17 10:37

  1. 2012/11/18(日) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタートライン

Job50にてチェイサーに転職しました。


DEXカンストでやってきたのでASPDはとても低いです。
カンスト後はINTに振って、魔法or罠でもやろうとおもってます。

とりあえずはスタートラインに立ったので、Job70転職目指してもうひとふんばりですわ。
  1. 2012/11/17(土) 11:55:08|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完全版影葱目指して

こっそりとローグやってました。


既に影葱を持ってますが、DDが来る以前に転職したキャラなのでJob70転職じゃないんですよね。
まぁ70じゃなくても問題ないかどうかは今後の仕様変更で変るんですが、なんとなく納得がいってなかったw

個人的にやりたかったトリッキーな影葱をもう一度見つめなおすべく作り直してます。

昨日ローグになって現在88/50なのでこの調子だと2~3日中には転生できるかな。
本番は転生後なのでここはさくっと終わらせたいですね。
  1. 2012/11/15(木) 09:42:22|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/13のツイートまとめ

ryuki0083

【マイリスト】新ゲームグラフィックTV第60回 http://t.co/YD2ZJetN #sm19347865
11-13 21:29

【マイリスト】新ゲームグラフィックTV第59回 http://t.co/Z0CKMTd8 #sm19347814
11-13 21:11

  1. 2012/11/14(水) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペア狩り

夜は皿+狼のペアでタコへ


早朝は皿+ABのペアでジェジェリンへ


ABカンスト後の動きとしてサブの育成とPTへ慣れる事と決めているので良い練習になりましたねぇ。
サイキックがまともに使えればもうちょっと遊べるんだけども、SF型では贅沢いえんかw

SFの合間にヴェラチュールを織り交ぜる事はよくあるんだけどもサイキックは詠唱が難点なので使いどころが難しい。

アースグレイヴかダイヤモンドがあればサイキックのクール中でも隙間なくスキルが使えるのでやってみたいですね。
  1. 2012/11/13(火) 06:56:46|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

11/12のツイートまとめ

ryuki0083

【マイリスト】【RO】 レンジャー生体ソロ4 強化後 http://t.co/mz7RUPuH #sm18029857
11-12 08:19

【マイリスト】【人力VOCALOID】白金ディスコ【高槻やよい】 http://t.co/Z8z9UOvP #sm19333505
11-12 03:29

  1. 2012/11/13(火) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビョンウンゴ病院 退院

発光できました。


最終ステはこんな感じに。



思えば初代キャラから数えると丸八年すか…。
長いねぇ…w

その八年の間にROもだいぶ様変わりしました。

正直自分は仕様変更とか全然気にしてなくて、R化の時も「だったら戦えるキャラにすれば良いやん」と楽観視して現在のスタイルの変えたんですよね。
出来ない事を考えるよりできることを考える方が前向きやもんねぇ。

昔はSTRカンスト型の殴りプリだったことを覚えてる人いるでしょうかw
R化でステ依存ではなくなったので、その以前からやってみたかった(テスト的にやったことはありました)殴りMEにチェンジしたんですわ。

審判セットを目標に実装の数年前から完成形を考えてました。
予定通りのキャラになってくれてほっとしています。

実際のところ終盤は殴ってないので「殴りの名を汚すな!」とか言われそうですが、自分の中でのやりたい殴りプリは「器用貧乏」なんですよ。
あと後衛的な動きは苦手なので、常に攻めるスタイルは貫き通したと思ってます。
攻める事を忘れたらそれは「Battle Priest」じゃないですもんねぇ。


ここに通いだしてからアイテムを全部拾ってきたので結構溜まってるんだよな。
催眠杖41本どうしよう…(;´ρ`)
育成に使った装備でいらない物は売却せんとな。
  1. 2012/11/12(月) 04:40:55|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/11のツイートまとめ

ryuki0083

【マイリスト】【 IKZO 】 ニッポン笑顔百景 【 桃黒亭一門 】 http://t.co/edH3BJO2 #sm19332198
11-11 20:02

【マイリスト】【RO】月刊ROランキング【2012年10月】 http://t.co/CUDD6R0k #sm19327827
11-11 19:19

  1. 2012/11/12(月) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/07のツイートまとめ

ryuki0083

【マイリスト】新ゲームグラフィックTV第58回 http://t.co/NMYOHwXb #sm19302270
11-07 22:31

  1. 2012/11/08(木) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだかんだで

145っすよ!


そして更に経験値2倍とか来ちゃったもんだから年内発光を目標にと思ったがこの勢いだと2倍期間中に発光するなぁ。

ちなみに今は装備をモリガンセットからディレイカット装備(パレ帽・茨杖・エキスパ2・D服)に変えたので以前の時給200mはとうに越えてしまったのです。

もうここまで来たらさくっと発光させてしまいたい。
発光したら他のキャラを育てながらPTやりたいなぁ。

あとはRRに向けて一部のキャラの作り直しとかもやりたい。

やりたい事が色々と出てきたので、まだそれなりに遊べそうだ。
  1. 2012/11/07(水) 07:32:10|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11/03のツイートまとめ

ryuki0083

【マイリスト】「実写版 クロックタワー 2011」 http://t.co/vQqtNZXK #sm19220344
11-03 16:13

【マイリスト】「実写版 バイオハザード 2012」 http://t.co/t54fORR6 #sm19191723
11-03 16:06

【マイリスト】本格的サウンドボルテックス劇場「新日暮里の踊り」編 http://t.co/584ZMqkR #sm19263967
11-03 04:24

【マイリスト】江頭2:50のピーピーピーするぞ!第163回 http://t.co/BClOyBhW #so19261379
11-03 01:31

  1. 2012/11/04(日) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっとできた…



+9ノービスマントができた…。

200個の素材で25個の+7ができ、その+7が4個の+8を生んで3個目で+9ができました。

正直疲れた…。
叩くのにかかる労力がぱねぇっすわ!( ゚д゚ ;)

かかった経費を多少穴埋めできることを期待しつつ残った+8は売ろうと思う。
  1. 2012/11/01(木) 00:48:43|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0