自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

Σ(゜△゜;)

龍之城セーブなのでアルベルタまで帰ろうと思い、テレポで飛んで船まで行こうと思ったら見知らぬ場所に出てしまい…。



普通はイベントやれば誰でも行けるやん~( ´,_ゝ`) クックックとお思いでしょうが…。

俺、イベントやってません!(・∀・)
テレポで普通に来てしまったッス(ノ∀`)

そして、アルベルタに着いたら、蚤の市やっておりました。
ラジオ放送もやってて、賑わってましたねぇ~。



いつもは素通りするアルベルタですが、こういうイベントもなかなかいいもんですわ。

殺伐としてきたROの中の、ほのぼのとしたひと時でありました。(*´∀`)
  1. 2005/08/31(水) 05:39:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アコ仕上げ

レイド装備でも闇ブレスによって回避が足りるので、仕上げは龍之城D1Fにしました。



沸きもなかなか良く、過疎ってるのでとても狩りやすかった(*´∀`)
さくさくと狩り続けること数時間…。



JOB50キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

長いような短いようななんとも言えない感覚に陥りながらも、転職してきましたd(゜∀゜)b



このあと、ちょっとJOB上げて終了。
MEが使えるようになるのが最短でJOB40からなので、しばらくはココに篭ることになると思います。

とにかく疲れた…(;´ρ`)
  1. 2005/08/30(火) 05:37:35|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

途中経過

殴りME志望アコは、いまこんな感じになっております。



レベルは62/47。
STRを上げるのは後回しなので、装備があるとはいえ殲滅力ありません(ノ∀`)
まぁ、ペア狩りとかでなんとか誤魔化してますがねw

AGIは完成してるので、INTを45にしてからDEXって感じに振っていこうと思ってます。
  1. 2005/08/29(月) 05:36:41|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実は…。

こんなことしたり



こんなこともしてたりします(・∀・)



以前キャンペーンで取った女垢を息抜きに復活させて見ました(ノ∀`)
殴りMEもちょっとやってみたかったってのもあるんですけどねw
またーりと育ててます~d(゜∀゜)b
  1. 2005/08/28(日) 05:35:24|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

殴りプリの定義

殴りと支援を大雑把に分けると殴るのか支援するのかっていう感じになるのですが、もっと明確に分けないとINT=VITで支援スキルのみ所有のプリさんでも鈍器で殴れば殴りプリって事になってしまうので、自分が最低限殴りプリとしてこれぐらいはあるといいなぁと思うステを考察してみます。
(あくまで個人的な考察であり、初めて殴りプリをやろうと思ってる方のテンプレになれば幸いです。又、特殊ステ志望の方には、これらの考察には当てはまりませんので悪しからずw)

まずSTR。
よほどのこだわりが無い限り、殆どの方が「鈍器」を使用すると思われます。
プリのスキルにはメイス修練がありますので、攻撃力の底上げもしやすいってことですね。
ステータス的には、55+5(支援込み70)ぐらいが最低ラインじゃないかなぁと思います。
このぐらいから特化チェインが有効になってくるって言うのが理由です。
まぁ、AGI=DEXやAGI=LUKなどの特殊ステの方には当てはまりませんがw
補正込み70あれば、殆どの狩場でそこそこの効率が出せますので逆を言えば「これぐらいあれば楽ですよ~。」って事にもなるんですがね。

そしてAGI。
このステにはボーナスが無いので、回避をどこまで得るか、もしくはASPDをどこまで上げるかっていうのがボーダーラインになると思われます。
自分は、AGI80(ASPD170)が最低ラインではないかと思ってます。
理由はAGI80あれば闇ブレスを併用することによって、ほぼ95%回避を達成できるからです。(不死悪魔限定)
ASPDに関しては、169と170は体感的に差は無いものの、地味に秒間ダメージが変わってきます。

つづいてDEX。
これは上げたら上げた分HIT補正に繋がるので最終狩場によって調節するといいのですが、大体46+4(支援込み60)ぐらいあると高レベル狩場が楽になります。
又、AGI80+DEX50にブレス速度をかければASPDが170になるので46+4にしました。

その他のサブステは、あれば便利無くても戦えるというレベルなのでここでは考察しませんw
特殊ステに関しても、個人の趣味なので実際にプレイしている方のHPを参考にすると良いかと思います。

明確な線引きは難しいものの、自分自身殴りプリを作るときはこのステを目標にやってました。
初心者殴りさんにもおすすめできるんじゃないかなぁと思うんですが、どうですかね?w

そして最後に。
結局のところは、中の人が支援をしたいのか殴りたいのかによって殴りプリなのかどうかは変わってくると思います。

例として、
ある狩場でモンハウが発生しました。
ソロ狩りしてた騎士さんがモンハウにやられてしまい、自分に襲い掛かって来ました。
(モンハウの数は自分ひとりでも処理できるか出来ないかの微妙な数とします。)
あなたなら、どんな行動を起こしますか?

?騎士を何が何でも起こして支援に徹する。
?自己ブーストをして、モンハウを処理してから起こす。
?とにかく逃げる(マテ

?はともかく、自分はいつも?をやってますw
ようは気持ちの問題ですわw

  1. 2005/08/27(土) 05:33:25|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結界師

http://peacesells.gozaru.jp/(三秒間の様)
↑のサイト様にうちのプリ男が紹介されてまして、SW10サンク10を使いこなすプリは「聖域SW型(結界師)」と言うんだそうな。

結界師…カッコイイd(゜∀゜)b

陰陽師みたいで良いですなぁ(*´∀`)
なかなかネーミングが思いつかなかったですが、これからは結界師を名乗ろう( ´,_ゝ`) クックック

  1. 2005/08/26(金) 05:32:14|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニブルヘイム~ギョル渓谷~



いつも通ってるギョル渓谷ですが、どのぐらいの効率なのか調べてなかったので、やってきました~。

いつものように1時間と決めてスタート!
通常の索敵はテレポを使いつつ、SPがきつくなったら歩き。
今回はブラッディマーダーもしっかりと相手しましたので、ギョル渓谷のmobを全部相手にしての効率計算になります。

ところどころできるモンハウには、リューキ式ファイナルウェポン(?)のサンク&SWで殲滅( ´,_ゝ`) クックック

そんな感じでみっちり狩りました。

結果は…。

時給効率約900000/h(Lv92の時点で約6%/h)でした。

どうしても一匹に対する殲滅時間がかかってしまう為、アユタヤに比べると(´・ω・`)な結果なのですが、沸きやレア、収集品単価などを総合すると( ゜Д゜)グラッチェ!!な場所だと思います。
その分、要求されるレベルも高いのですがねw

それに殴りプリさんも多く出没しているので、たまーに話しかけたりもしてます。
いろんなタイプの殴りプリを見れる場所っていうのも○なんじゃないかなぁと思いますね~。

殴りプリ=ニブルヘイムといわれる所以はこういうことだったのですね(*´∀`)
闇ブレスの使用頻度も高いので、プレイヤースキルを養うのにも最適ですよ~。
  1. 2005/08/25(木) 05:30:49|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上がったーー!(゜Д゜♯)



一日1時間ずつぐらい狩りをやってまして、なんとか93に!
んでもって、次回必要経験値が「183339300」となりました~。

'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

もうココまで来ると、なんとかなるやんと開き直ってしまうんですよねぇw
95超えたら開き直れるか不安ですけどねw

まぁ必要経験値が増えても、いままで通り一時間ずつぐらいしか狩らないでしょう。
ペース崩すと、ラストスパートかけれませんからね(。ゝω・)b
  1. 2005/08/24(水) 05:29:19|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウホッ メンバー増えてるw

今日だけで3人増えました(*´∀`)
加入記念(?)に、みんなでニブル行ってきました~。

狩りしてる最中にテレポアウトしてきた殴りプリさんもPTに加えて、もはや祭り状態w
そのプリさんもメンバーに加入して、現在7名にd(゜∀゜)b

発足して2日で6人増えたとですよ!

昨日も触れましたが、ソロ活動が大半を占める殴りプリは、なかなかPTプレイすることが少ないので、こういう場を提供できるっていうのは、立ち上げた俺からすれば大変嬉しいんですよね~。

それに殴りプリ同士だからこそ分かることもありますし、接しやすいと思いますね~。

みんなで仲良く、まったりと、楽しくやっていこうと思ってます。(。ゝω・)b

  1. 2005/08/23(火) 05:27:56|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旗揚げじゃぁぁぁヽ(`Д´)ノ

この度、殴りアコプリ専門ギルドを発足しました~。
元々ソロギルドだったんですが、殴りアコプリ祭を盛り上げたいのとソロ活動の多い殴りプリの憩いの場になればいいなぁと思って正式に運営開始しました。

色々な狩場で見かけた殴りプリさんは、その殆どが無所属かソロGだということが分かりまして、一人で黙々と狩り続けるよりは休憩中とかにチャットでわいわいしたりするのもいいのではないかなぁと以前から思っておりましたw
(一人がイイっていう方もいるので、あくまで個人的な意見ですw)

当然、殴りアコプリ限定ですので、ステやスキルの相談とかもしやすいって言うのも特徴ですかねぇ(*´∀`)

そんな感じで立て続けに3人加入していただいたですd(゜∀゜)b

それなりの規模になってきたら、イベントの主催なんかもやっていこうかなぁと考えてマス。



  1. 2005/08/22(月) 05:26:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

殴りアコプリ祭 0821



今日は全鯖同時開催の殴りアコプリ祭の日でした~。
参加者は、男プリ2 女プリ5 女ハイプリ2 男アコ1 女アコ1でした。

ってか、女性キャラばっかりw

雑談をしながら、どこ行こうか~?って話になりアコさんでも比較的狩れて、そこそこ刺激のあるところって事で、ニブルヘイム秘境の村へ行く事になりました。
沸きの良いときと悪いときの差が激しく、全滅する程ではないけど、転んでしまった人も何人かいましたが(俺も一回転びました^^;)なかなか楽しかったですね~。



ラスト30分ほど、ギョル渓谷の方でブラッディマーダーをタコ殴りして退却しましたw



前回の祭りが2人という状態だったので、今回は前々から宣伝したり、見かけた殴りプリさんに声かけたりしてたので、沢山来ていただけたのが一番嬉しかったッス~(。ゝω・)b
  1. 2005/08/21(日) 05:23:58|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまにはローグも(ノ∀`)

南で見かけたお友達のアサXと一緒に亀地上行ってきました。

ほんとは支援さん見つけてニブル行こうって言ってたんだけど、なかなか入ってくれなかったので仕方なくペアでw

亀地上は、その沸きの良さや経験値の多さから大変人気の狩場でAGI職が特に多い狩場です。
属性武器で対処可能なのもポイントかもw
ただ…例の如くBOT多いけどね(´Д⊂
モンクBOT大多数とチェイサーBOTが一体いましたね…。

まあ、それは置いといて…。

前述の通り沸きの良い狩場なので、ペアで公平狩りしてもかなり( ゜Д゜)グラッチェ!!
レベル81の時点で一時間20%ほどでした~。

とはいえ、ソロではまだまだキツそうですがね(ノ∀`)

殴りプリでも行けないことは無いでしょうけど、特化+アスペの高ダメみたいなことは出来ないので、飽きやすいかもしれないっす。

そのうち、ここの効率も計ってみようと思います~。

  1. 2005/08/20(土) 05:22:22|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか思い出すわ~

とあるサーバーにキャラ作って、チマチマとポリン叩いてますw
Eirには知り合いもいるし資産もあるのでノービスは10分もあれば卒業できますが、新規に作ったとなるとそうもいきませぬ(;´Д`)

初心者講習をしっかりとうけて、レベルをある程度上げてからスタートしたものの、死にまくっております(ノ∀`)

なんというか、Ro始めた当初はこんな感じだったなぁ~とか思ってしまいますねぇ。
敵の強さも分からず、装備は何が良いのかとか、カードってなんぞや?とか…。

たま~にこうやってノービスをやると、初心を思い出します。

  1. 2005/08/19(金) 05:20:02|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時計地下4F

今回は時計地下4Fで、どのぐらい効率出るのか調べてきました~。

かなり久しぶりだったので、道中のペノメナに苦戦しながらも、やっと到着(・∀・;)



前回のアユタヤ同様、1時間という時間を決めて、索敵開始!
ここの主食は「バースリー」。
レアを狙うなら、「ジョーカー」「ウィスパー」といったところでしょうか。

今回の狩りは、バースリーを中心にし、たまにジョーカーとウィスパーを叩くと言った感じで狩りました~。




バースリーが闇レベル1である事とDBが効かない人間族なのでダメージが低いですが、元々HP低めなので大体確殺本数が8~9回ほど。
タムランが10~11回ほどなので、ほぼ同じぐらいの時間で倒せる計算ですね。

ただ、一匹に対しての取得経験値がタムランの方が上なので、バースリーをまとめて倒す術が無ければ、効率は上がってこないようです。

ちなみに結果は…。
時給効率約950000/h(Lv92の時点で約7%/h)でした。

どんなに頑張っても、アユタヤを超えることが出来ませんでした…残念(´・ω・`)

やはりマリンスフィアーcの仕様変更が痛いですね。
単体狩りでは、時給1M超えは厳しいものがあります。

今のところ効率だけを言えば、アユタヤ>時計↓4>ニブル>騎士団って感じですね。
もちろんステや装備、PSによって様々ですが…。

個人的な楽しさでいえば、ニブル>騎士団>時計↓4>アユタヤ'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

以上!
  1. 2005/08/18(木) 05:17:57|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FCASおもしれぇぇぇ!ヽ(`Д´)ノ

転職後、引き続き時計でJOB上げてフリーキャスト4、オートスペル10取った時点で玩具で遊んでおります(ノ∀`)



AGIがまだ70いってないので、ここぐらいしか行けないんスけどね。
ま~まったりもっさり頑張りますわ(*´∀`)
  1. 2005/08/17(水) 05:14:24|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長かったような短かったような…。

やっとの事で、マジシャンがJOB50達成です。(*´∀`)


思えばJOB50で転職したのって、今いるプリのアコ時代とこのマジだけなんだよなァ~。
セージも過去に何回かやってて、そのときは48・43・40転職だった気がする…。

ま~時間はかかっちゃったけど、なんとか目標達成できたとですよ(。ゝω・)b

50達成してすぐに転職試験を受けて、めでたく転職完了。


  1. 2005/08/16(火) 05:16:15|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一人寂しく…。


アユタヤ( ゜Д゜)グラッチェ!!とか言いながら、結局ニブルに通ってるリューキです…。

アユタヤは経験値効率こそ最高なのですが、俺の殴りプリとしての戦い方は、ほぼ必要ないんですよね。
サンクもSWも使うことがないので、飽きやすい(ノ∀`)

その点ニブルは殴りプリMAXパワーで戦わないと、あっけなく逝ってしまうので、この緊張感がたまらなく(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
だもんで、結局ここの方が好きなんですよ~(*´∀`)
  1. 2005/08/15(月) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(*´∀`)ナカーマ

アユタヤDは、その美味さから効率を求める人が大半を占めます。

そんな中、たまたま見かけたMEプリさんにSWしてあげたりしてたら、代わりに支援くれたりして、その後何回か遭遇し、何気に談話してましたw



聞くと90代の殴りプリ持ちなんだとか。
さっそく殴りプリ祭りを紹介しときましたw

まあ、なかなか時間が合わないらしいのですがね…(;´ρ`)

こういう狩場で会話が出来る人がいると言うのは、なんか嬉しいものですね~。
効率を出したいのは誰でも思うことですが、多少のゆとりは欲しいものです。
せっかくのMMOですしね~。(*´∀`)
  1. 2005/08/14(日) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジ育成


プリをやる合間にコツコツ上げてるんスけど、Wiz志望マジと違ってINT低めなので、なかなか上がらん(;´Д`)

ちゅうことで、手伝ってもらいました(・∀・;)


おかげでJOB2も上がっちゃったッス(*´∀`)
JOB50転職まで後3です~♪
  1. 2005/08/13(土) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もすかう

たまたま見つけたフラッシュ。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=13248
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=16420

最初はなんのことやら分からず、「なんじゃこりゃ…」とか思ってましたが、なぜかだんだんとハマっていく不思議なメロディー。

そして、元ネタのグループのキャラの濃さw

かなりおすすめですよ~。

もすかう教(狂)
http://www.geocities.jp/moskau_union/

Moskau(モスカ)関連まとめページ
http://www.geocities.jp/moskau_m/
(元ネタのムービーとかありますので必見!)


これは、マイヤヒを超える超大作でしょう!(*´∀`)
  1. 2005/08/12(金) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アユタヤ MAX Heart


ココ最近、ニブルに飽きたときに通う事が多くなったアユタヤ。
今回は、本気で狩りをしたら殴りプリで、どこまで効率が出るのか検証してみました。

装備やレベルなどによって変動すると思いますが、参考までに見てください(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

一時間と言う時間を決めて、いざダンジョンへ潜入。
テレポで即効2F目指します。

2F到着後、自己ブーストして索敵開始!
午前中の人が少ない時間帯なので、主食のタムランだけを狙うことが容易に出来ました。

アクティブで襲ってくる以外は、溜め込まないというのを前提で狩っていましたが…。

激しく美味い!!

一時間みっちりとテレポ索敵しつつ狩りを続けて、後で確認したところ…。

時給効率約1200000/h(Lv92の時点で約9%/h)

こ、これは…(・∀・;)ヤバス…。

以前支援殴りのときは、時計↓4FでMB狩りしてましたが、その時で大体1M/hぐらいでした。

この結果は、正直予想外ですw
範囲攻撃が無くても、ここなら時計よりも効率が出ます。

殴りプリ=効率でないという思い込みは(゜?゜)イラネ
アユタヤは、殴りプリだからこそウマーな狩場だと言うことが証明されました(。ゝω・)b

注意:過剰なトレインやタムラン以外のmobの擦り付けはしないで☆⌒(*^ー゜)b ね♪
  1. 2005/08/11(木) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SWとサンク

よく行く狩場「ニブル」へ行くと、殴りプリさんによく出会うのですが、セーフティウォールが珍しいのか、高確率でビックリされます。

サンクチュアリは、レベル7ぐらいまで取る殴りさんはいるものの、10取得って言うのも珍しいらしい。

どちらも、基本的にはMEプリが前提で取ったり、防御面の強化のために取ったりするものなので、殴りでこれらを使いこなすのは、珍しいのかなぁとも思います。

せっかくなので、SWとサンクを俺がどうやって使っているのかを紹介しようと思います。

まず始めに、自分がなぜキリエではなくてSWを選んだのか?ですが、スキル再振り前はキリエを取得していました。
実際使ってみて、耐久力の増加・即死スキル対策などの保険に重宝していました。

が!

モンハウに出くわしたときに、詠唱速度が遅い・最大でMHP30%分しか無効化できないということから、耐え切れないことが多かったです。
元々プリはHP係数が低いので、30%と言ったらたいしたこと無いです。

一連の流れはこうです。
?モンハウ遭遇
?キリエ詠唱
?フェンクリに持ち替え
?サンクチュアリ展開
?サンクダメージ中にキリエでさらに保護
?さらにサンク展開
以下繰り返し。

てな感じ。

正直、動きに無駄が多すぎますね。
それに、アクセの切り替えに余裕な時間がありません。

そこでSWの出番w
?モンハウ遭遇
?セイフティウォール展開(詠唱がほぼ無いので一瞬です)


?サンクチュアリ展開


?余裕を持ってフェンクリに切り替え
?さらにサンク展開


?被ダメが多いときだけSWで保護
以上。(SSが微妙に違いますが雰囲気だけでも…^^;)

そう、SWはレベル7以上になると詠唱は一瞬で完了します。
その分、時間(1秒ぐらいは最低)に余裕が出来るので、あせることもなくなりました。
耐久力の面でも、近接物理攻撃はすべて(ソニックブローなどのスキル攻撃も含めて)完全無効化なので意外と世間一般に言われてるような不便さは感じられません。

キリエのいいところは、汎用的で常時使用できるところ。
SWは、逆にここぞと言うときに究極の防御壁になります。
ピンチな状況になればなるほど、SWの方が優位だと思います。

難点は、青石の消費が増える事と座標ズレに気をつけないといけない事ですね…。

実際に使っている俺としては、SW取ってよかったと思ってます。
デメリットよりもメリットの方が大きいですね~。

それに個性的ですしね(。ゝω・)b
  1. 2005/08/10(水) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むはー

92になりました…。



次のレベルまでの必要経験値「13,643,520」。
  1. 2005/08/09(火) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦闘BSとペア狩り

殴りプリの戦闘特性上、BSとのペアがウマーなのは言わずもがな。
でもなかなかコンビが組めるBSがいないってのが問題だ(;´ρ`)

しかし、友達のコロが戦闘BSを作ったとの事で非公平ではありますが、ARってきました!



殴りプリがBSとのペアによって得られるものといえば、
AR=ASPD大幅増加
OT=近接攻撃力UP
WP=サイズ補正ALL100%
てな感じ。

とくに大きいのは、ARでしょう。
ASPDが上がると、普通に楽しい(・∀・)

これは、プリーストがスピポまでしか飲めないこと、鈍器のASPDが遅く設定されてるからです。
ちなみに俺のプリは全て込みでASPD170。
ARを貰うと、178まで上がります。

これにより、戦闘の短縮化=効率増加に繋がるわけですね~。

BSとプリは切っても切れないぐらい、相乗効果が大きいですね。
殴りプリの主力武器が鈍器なので、BS側もOTを気兼ねなく使えるし、最大限のポテンシャルを引き出すことが出来るから。

AGI騎士とのペアとは違った楽しみ方ですなw

  1. 2005/08/08(月) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青箱

露店の表札に「青箱からレア出すぎw」って言うのを見かけて、便乗して一個だけ開けてみましたw。

すると…。

コロネットキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
青箱での激レア初GETw
エミルに浮気してたから、ROに戻れっていうガンホーからの賄賂かしら?( ´,_ゝ`) クックック

ちゅうことで、売るのもなんだしミストレスの王冠作ってみたw



INT+2とSP+100の効果は、俺の持ちキャラではかなり優秀な部類なので、低リスクで作れたのはありがたい(。ゝω・)b
  1. 2005/08/07(日) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

経験値2倍!


8月5日に、長時間のログイン鯖不能状態の救済に、1日だけ経験値2倍になるんだそうな。

これはやらな!ってことで、アユタヤいってみました~。

もともと沸きもよく主食のタムランが弱い上にうまー!なので気にはなってたんだけど、クエスト以外で狩りに行く事が無かった(ノ∀`)
2倍の効果もあいまって、めっちゃ( ゜Д゜)グラッチェ!!

しかし、こういうことでもないと集中してあげようと思わなくなってきたなぁ~(;´ρ`)
転生したいんだけどね。

転生したい気持ちとやる気が反比例してますわ(・∀・;)
  1. 2005/08/06(土) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ECO体験記?



殴りウォーロックにするか殴りウァテスにするか悩んでましたが、
2次βテストのときにキャラが消えちゃうとの事なので、
とりあえずウァテスになってみました~♪



ウァテスは装備品が極端に少ないので、
鈍器系店売り汎用最強武器の「バール」が装備できるようになる
レベル11までノービスで過ごしました。

ちなみに俺はドミニオン族(悪魔種族)なので、転職は大変でした(;´ρ`)
体を清めてもらう為に、とある場所に行かないといけないんですが、
その道中に出るコカトリスが鬱陶しいことこの上なし!ヽ(`Д´)ノ
石化されると行動不能になるし、アクティブmobだから沸いてくるしで、なんどもシボンヌ(´・ω・`)
まあ、なんとか切り抜けて無事転職できたわけですが、転職時にもらえるスキル「ヒーリング」を早速使ってみたら…。



ウホッ 0ヒールキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

ま、殴りステしか上げてないので当然か…。
今後レベル補正とか無い限り、ずっと0のままっぽいッスw

ROと違って、趣味職はかなりマゾいでしょう。
PTプレイや憑依プレイ必須ゲームなので、これも当然かねぇ~。

どうせやるなら、殴り魚六の方がいいかもしれないですな(;´ー`)y-~~ フゥー..
  1. 2005/08/06(土) 00:00:00|
  2. Gameネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ECO体験記~まだ続く~

∵ゞ(゜ε゜`o)ブッ

日記書いたあとに、公式ページ見たら…。

第一次クローズドベータテスト延長に関するお知らせ
変更前:8月5日(金)まで
変更後:8月9日(火)23時59分まで

延長キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
  1. 2005/08/05(金) 00:00:00|
  2. Gameネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ECO体験記~最終章~

さてさて、エミルクロニクルオンラインの第一次クローズドβテストも最後の日となりました。

始めた当初は慣れない見た目や動きなどで戸惑いましたが、色々分かってくると結構楽しいと思えるまでにはなりました。

が!

いまだにノービスのままなんですよねぇ…俺(;´ρ`)

最初は殴りウォーロック(魚六)やるぜ~うぇwwwwwwとか思ってたんだけど、
殴りウァテス(支援系)もいいなぁとか思ってねぇ~。(ノ∀`)

なんせ、ROではメインキャラが殴りプリですから!
殴り支援系やるのは、とうぜんでしょう~( ´,_ゝ`) クックック

がしかし!

ウァテスは装備品が少ない…。
盾が装備できないのが痛いですな。
だもんで、まだノービスで遊んでますw

ある程度情報が出てくるようになってから決めようかなぁ~って感じですか。
人柱でお前がやれよ!って突っ込み来そうだな…マジで…。
  1. 2005/08/05(金) 00:00:00|
  2. Gameネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ECO体験記?

操作や感覚が慣れてきて、楽しさが分かるようになってきた。
その中でいいな~と思う部分は、「憑依」システムですね。

ECOでの憑依とは、自分又は人の装備に自分が乗り移って、他の誰かに使ってもらうのです。
そうすることによって、使ってる人はタダで装備が手に入るのと同じだし、場合によっては憑依者が所持者を支援したり出来るのです。

最初、何のことか分からなかったときに、道に落ちてる装備を拾ってました。
だって、沢山落ちてるからw

んでもって装備欄見ると、拾った装備が赤くなってることに気づきました。
そう、これが憑依してるって意味なんですね~。



戦ってるときにいきなり装備品がしゃべったときは、本気でバグかと思ったわw
まあ、色々支援してくれたり魔法で攻撃してくれたりして、大助かりでしたw

それと、この憑依者とは経験値も共有するので、直接戦闘しなくても経験値が入るようになってます。

なかなか奥が深いなぁ~と思わせるシステムですな。
  1. 2005/08/04(木) 00:00:00|
  2. Gameネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ