自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HPまたまたリニューアル~♪

サイト開設当時(04/11/02)は、ギルド専用のページで始まり、

05/02/22に、殴りプリ考察サイトとしてリニューアルして、

05/07/31に、日記サイトとして、またリニューアルしました。

殴りプリコンテンツはそのままに、現在日記ぐらいしか毎日更新してないので(・∀・;)、このほうがいいかなぁとw
まあ、たまたま気に入ったCGIが見つかったおかげでもあるんですがね~w

ということで、明日から5日間は「エミル・クロニクル・オンライン」やります(ノ∀`)
ROはお休みッス。

  1. 2005/07/31(日) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記CGIを更新

今までずっと日記を書いてきて、不便だなぁ~と思うことが一つありました。

それは、日記の内容を分類出来ないこと。

当初はラグナロクオンラインの内容しか書いてなかったので無問題だったんですがね…。
ココ最近は、リアルネタやその他の話題も扱うようになって、書く側としては整理しにくいなぁと思ってたわけです。

そこで、ブログ風に使えて将来の拡張性のあるものを探してて、このCGIを見つけましたw
このCGIのメリットは、拡張しだいでブログとしても使えること。
以前の日記にも書きましたが、ブログにはかなり興味ありました。

でも、ブログほどの機能は、今のところ必要ないので、俺としては丁度いいですね~。(*´∀`)

ということで、これからも毎日更新を目標に運営していきます(。ゝω・)b

  1. 2005/07/30(土) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度は学園物でつか(;´ρ`)

エミル・クロニクル・オンラインがβテスト間近という所に、また新たなオンラインゲームを開発中なんだそうな。
--公式ページ--
http://www.yogurting.jp/

まあ、今流行の萌え系であることは間違いなさそうだが、学園物なのにモンスター出るんだってΣ(´Д`lll)

なんでもありですか…。
  1. 2005/07/29(金) 00:00:00|
  2. Gameネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおきに!3000HIT!!

なんか、いつの間にやら3000HIT超えてましたd(゜∀゜)b
うちのカウンターは、「同日」「同IP」は2重にカウントしないようになっているので、純粋な訪問者数なのであります。
(トータルのカウントは8000HIT超えてます。)
なので、激しく嬉しいw
こんなサイトでも見てくれる人がいるなんてねぇ( ´ー`)y-~~ フゥー..

今までもHPを作って運営してたことはありましたけど、ここまで長続きしたのは初めてッス。

ありがたや~ありがたやm(_ _)m

  1. 2005/07/28(木) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スキルリセット

前々から告知していた通り、スキルリセットしてきました~。d(゜∀゜)b
対象キャラは「プリ」「ローグ」です。

プリはキリエを切ってSWをとりました。
キリエの詠唱の遅さ、耐久力の無さに苦しみながら何とか頑張ってましたが、やっとと言う感じ。
SWは、その性質上プレイヤースキルを求められるスキルなので扱いが難しいですが、これで魔剣や血騎士も殴れます!(・∀・)

次にローグですが、バックスタブをクローンの前提止めにして、ダブルストレイフィングとりました。
これによりクローンは5までの取得となりましたが、三段掌10の確保が難しい状況になってしまったので後悔はしてません。

なんにせよ、SWの練習せねば…。
座標ズレとか怖いのでw







  1. 2005/07/27(水) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとか…。


やっと91ッス…(;´ρ`)
90→91で大体9.5Mの経験値が必要で、91→92が11.5Mほどとなりました…。

転生が遠いわぁ(・∀・;)
  1. 2005/07/26(火) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニブルクエスト

先日お友達になった方と、たまたまニブルで出会いまして雑談してたら、
なんとなくクエストやろうってことになり、やってきました。


手順はというと、
1.座標(224.243)アルレグに話しかける。鍵盤を貰える時はHPの80%くらいが減る。
よく見てないのでいくら減るかは不明、一度貰った後は30%減る。
この際、4度話しかけるとHP0になってそのまま行動が出来る、じっとしてれば回復はする。

2.(186.241)建物内クレユ、座標(189.207)酒屋内ガラクタ屋
ガラクタ屋は話しかければ貰える。
クレユは

陽が傾いて西の山にかかりし時
空の紫が夕暮れに染まる頃
美しき旋律に身を委ねれば
主なる者を助ける鍵を得ようぞ

の4行の内の1行を言え、と言われる。正しく入力すれば貰える。
クレユとガラクタ屋は順番は関係ないらしい。
クレユを先にしないとガラクタ屋から鍵盤貰えない事もある。

3.座標(170.70)墓石1座標(209.102)墓石2
2までの過程をこなし鍵盤を3つ持った状態で墓石の近くにくると鍵盤を発見する。
1では1つ、2では2つの鍵盤が発見される。
出ない場合はリログ、もう片方の墓石へ行ってみるとよい。

4.座標(253.191)魔女の城座標(116.181)魔女の城2F
2Fのピアノの吹き出しが出る場所を通るとイベントが発生。
6つ持っていてもイベントが発生しない場合は酒場の下付近の民家に居る少女に話かける。

5.座標(116.153)魔女の城2F
4の後、この場所付近にくると『陰が伸びて…』というウィンドウが出て魔女の部屋へ転送される。(強制)
魔女に話しかけるとウンバラバンジージャンプの場所へ飛ばされる。(強制)
2度目以降は5の座標へ行けば魔女の部屋へ飛べる。
(OWNより転載)
だそうな。

だいぶ前にやったことあったけど、さすがに忘れてまして結構時間かかりました(ノ∀`)


クエストと言っても、ウンバラに戻してもらえるだけと言う、なんとも意味の無いクエストなんですがね(;´ρ`)

経験値ぐらいクレヨ!ヽ(`Д´)ノ
  1. 2005/07/25(月) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まあ気晴らしに

ガンホー期待(?)の新作MMORPG「エミル クロニクル オンライン」のβテスター募集が始まりましたねぇ。
まあ、一応申し込みしてきました。

3DなのでPCが持つかどうか分らんのですけどね…。
テスト期間が8月1日~5日までらしいので、その間はやろうかなぁと思ってます。

今現在、プリうんぬんというより、ROそのものがやる気減退中デス。
レベルを上げるための狩りばかりになってて、個人的なこともあるんですが、いろいろとやる気ナッシング状態なので、ちょっと他を見てこようかと思ってます。

さすがに引退までは行かないですけどねw

気晴らしですよ~。
  1. 2005/07/24(日) 00:00:00|
  2. Gameネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニブルへ行くと

バンジーから飛ぶと、当然ながらベッドの間にたどり着くのですが、
待ち時間など暇なときは、ここで待ってる人や到着した人たちと遊ぶことがあります。
まあ、ちょっとした息抜きになるんですけど、こちらから何かアクションした時の相手の反応で、
その人が効率重視できてるのか、遊びで来てるのかわかるんですねぇ~。


だいたいは、何かしら反応してくれるんですが、中には無視する人もいます。
最初はシャイなのかなぁ~?と思ってたけど、狩りの内容を見ると、
まあそれはそれは過剰トレインするわ、アイテム拾わないわで、なるほどなぁ~と思うわけw

全ての人に当てはまるわけじゃないですけど、まあ8割は当たってますw

それはともかく、とーざきの別キャラのプリのPSを鍛える為にローグで指南してきました。


まあ、指南というか支援をかける順番とか、タイミングとか基本的な事ですけどね。
これはもう、慣れるしかないし回数こなさないと分からないものなのでねぇ…。

殴りプリの場合はディレイ中の時間ももったいないので、殴ったりして間を空けないようにするんですけどねぇ。
支援の場合は、どうなんでしょうかねぇ?

ってか、指南になったのかすら微妙でした(;´ρ`)
  1. 2005/07/23(土) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちまちまと・・・


レベル90になり、次回必要経験値が1M増えてます。
一日10%を目標に、コツコツと上げてます~。

今思うと、自分のプリがLUK1のままだったら、すでにやる気なくしてたかもしれません。
結構クリティカルが出ることによって、狩りにアクセントが付いて楽しいのですw
これは弓ローグのDAや盗作三段掌も同じ。

サンクなんかもMH潰しにはもってこいのスキルです。
サンク10取得は無駄だと、以前殴りアコプリ祭りで言われてしまいましたけどね(ノ∀`)
気にしてません、楽しいから(・∀・)
  1. 2005/07/22(金) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋のマイアヒ




相互サイト様のブログで紹介されてたのを機に、大変ハマっております(ノ∀`)

調べるより聞け!ってことで。
http://private.himi.org/~gwalla/flash/maiyahi/maiyahiZOMG.swf
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7653

もうね…飲ま飲まイェイ!が頭から離れません…(;´ρ`)
どうやら日本版も発売されているらしく、フラッシュ付なんだそうな。
http://maiahi.com/index.html

マジおすすめw(。ゝω・)b
  1. 2005/07/21(木) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウホッ スキルリセット

とうとうスキルリセットNPC設置だそうな。
期間限定ではありますが、一時的なものじゃなく完全に振りなおし出来るそうです。
昔からプレイしているキャラは結構スキルミスしてることが多いらしいので、
これは嬉しい処置なんじゃないでしょうかねぇ~(。ゝω・)b

かく言う俺も、プリのスキルミスというか不必要なスキルがあって、
振りなおししたかった所なんですよ!

まず、
ニューマ(゜?゜)イラネ
エンジェラス(゜?゜)イラネ
キリエ(゜?゜)イラネ

そして、
ヒール10( ゜д゜)ホスィ…
セイフティウォール10( ゜д゜)ホスィ…

という感じですかね~。(;´ー`)y-~~

振りなおし来ても汎用性なんぞいらん!ヽ(`Д´)ノ
キワモノプリが大好きです!(ノ∀`)

(* ^ー゜)ノシ

詳しくは「http://www.ragnarokonline.jp/news/play/211.html」参照。

  1. 2005/07/20(水) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のレベルアップヽ(`Д´)ノ

ローグがかなり久しぶり(1ヶ月以上?)に81に(;´Д`)


まあ、プリばっかりやってたので仕方ないんスけど(=゜ω゜)(゜ω゜=)0
  1. 2005/07/19(火) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お友達が増えました~。

いつものように白鍼とニブルへ行ってた時に、よくすれ違う人がいまして、
すれ違うたびに転んでるんですよねw

そのときは何度か起こしたりして助けてたぐらいなんですが、俺がプロ西へ戻る道中、声をかけてくる人物が。

その人だったのです。

印象は強かったけど、よく名前覚えてたなぁ~と感心しつつ、いろいろと雑談。
そして何故かPvで遊んだりして、そこでも雑談したり。


そして、どっか狩りに行こうって事になり、ニブルへ行きました。
俺のプリでは公平出来ないので、ローグが出動。


まったりと狩りつつ色々話して盛り上がったですねぇ~。(*´∀`)
最後はお友達登録をそれぞれして終了。

楽しい休日でございました~(。ゝω・)b
  1. 2005/07/18(月) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ローグG集会

午後9時から集会との事なので、国土へ向かうことに。
時間になり会議を始めようにも、俺を含めて3人しかいない…(;´ρ`)
仕方ないので、マスターにラブラブ光線送って、からかってしまった(ノ∀`)


その後、とりあえず会議らしいこと(意見を言っただけですけど…。)をしてるうちに1人追加。
しかしそれでも4人…(´・ω・`)

G狩りしようにも微妙なので、どうしたもんかなぁ~とみんなで考えていると、
メンバーの一人が、マスターの商人のスパルタやろうと言い出したので、
じゃあ、俺がマジ出して引っ張るよ~ってな話になって、結局龍之城でレベル上げに行く事になりましたw


タゲ取りの桃?一人に支援キャラ出してくれた刃月?。
マスターの商人と俺のマジ&@から追加のメンバーのマジと共に突貫。

龍之城の美味さは格別なのですが、城前は人が多いのでダンジョンで上げる事になりまして、
これが相当過疎ってたので、激しく( ゜Д゜)グラッチェ!!

レベル上がったはいいんだけど、なんかローグGって感じがしない…(´・ω・`)
次回こそは、ローグらしいことをしたいのぉ~。
  1. 2005/07/17(日) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アリーナ

アリーナシステムも実装されていたので、試しに行って見ました。
レベル別に参加できる場所が違うので、俺は80~99のところへ。


一人ずつの挑戦らしいので、前に待機してた人が終わるまで待ち。( ´ー`)y-~~
待ってる最中パラディンさんが入ってきたので、詳しいこと聞きながら雑談していると、話の途中で強制的に会場に飛ばされました。(ノ∀`)


持ち時間は8分で、指示通りに敵を倒すだけ。
こりゃ簡単だわと思ったら、3ステージ目は九尾狐を殲滅しろとの事。
九尾狐は楽勝なんだけど同時にラヴァーゴーレムも沸いてきて、かなりの数に囲まれました。


正直、殴りプリではキツイ!ヽ(`Д´)ノ

不死・悪魔だけのステージ作れ!と思いましたね(´・ω・`)
  1. 2005/07/16(土) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よっしゃー!ヽ(`Д´)ノ

とうとう古代アクセ装備可能レベルの90達成しました!


長かった…。
でも、ここからがさらに長い…(;´ρ`)

古代アクセも、まだ装備するようなステじゃないしね。


しかし、ここまでくると他キャラへの浮気が無くなるのはなぜだろう?
プリのレベルがまだ80代だった頃は、よく他キャラやってたのにねぇ…。
いまでは逆にやる気起きない(´・ω・`)

殴りプリとは不思議な魅力がありますね。
  1. 2005/07/15(金) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アユタヤ2

さてさて、アユタヤのダンジョンですが、もちろん行って来ました~。
このダンジョンは、クエストをしないと行けないので、必要アイテムを用意する必要があります。

多少めんどくさいですが、さくっと集めて突貫。

まず、第一印象…。
メッチャめんどくさぁ…(;´ρ`)です。

1Fはマップ表示がなく、2Fへ行く為のクエストがあるため、指定された場所へ順番に回る必要があるのです。
入って緑のポイントに行くとマップ表示場所にチェック付くのはありがたいんだけど…。
テレポつかったら、表示消えますΣ(´Д`lll)


だもんで、ブラウン管にシール張ってテレポで探しましたよ…。
まあ、そのおかげでなんとかクエストは達成しましたが、正直微妙…。

龍之城の時と同じく、微妙なクエストでした…。

次にエフェクトの変更があったらしいです。
一番問題なのは「幻覚」エフェクト。

これ食らうと、画面がゆがんでラグ発生します。
PC環境にもよると思いますが、俺の場合は全く動けません。


なんとかしてくれ!?( ̄□ ̄;)

_|\○_


Ps、OWN様より画像転載させて頂きました。
  1. 2005/07/14(木) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アユタヤ

大方の予想通り、メンテ時間が1時間以上伸び、やっとのことでログイン。
各地でさまざまな変化を堪能してきました。

まずは、ニブルへ行ったときの事。
なにやら1次職がいるなぁ~と思いきや、ちっちゃ!Σ(´Д`lll)


養子縁組でちっちゃくなった、ミニ剣士発見しました。
ここだけでなく、いたるところでミニ1次職を目撃。

そして、ダイヤ交換イベント。
これは、ダイヤ3カラットをコモドのあるところへ持っていくと、装備品と交換してくれるというもの。
さっそくやってきました~。(*´∀`)
20個もっていき、チャレンジ。


結果は、レアはボーンヘルムとsミラーシールドでした。
他は…お察しください(ノ∀`)

そして、例の神器イベント。
これに関しては、俺自身は全く関係ないことなのですが、溜まり場で会話してる最中に黄色い文字が。
なにやらスレイプニールが出現したとか。


うらやましいw

とまあ、こんな感じで堪能してまいりました。

え?アユタヤのことはって?
それは…。
明日にでも…。

  1. 2005/07/13(水) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新装備


実装予定の新装備があるらしく、そのうちの一つ「よく焼いたトースト」の材料を少しずつ集めてました。
材料は、チーズ50個・ひとくちケーキ50個・ミルク50個・古いフライパン50個らしい。
チーズ・ケーキは、既に収集済みで、ミルクはすぐに買えるので問題なし。
最後の一つ、古いフライパン50個を取りに行ってきました。

まあ、アユタヤパッチで実装なのかリヒタルゼンで実装なのか不明ですがね…(;´ρ`)

  1. 2005/07/12(火) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットカフェ

仕事が休みだったので、ネカフェに連れと行ってきました。
まあ、来てもやることは同じ(RO)なんですけどね(ノ∀`)

ただ、自宅と違ってほかの事を気にしなくていいのと、時間制限があるということで、
集中できるのはよいですなぁ( ´ー`)y-~~ フゥー..

ダラダラしない分、経験値もウマウマで60%稼いで来ました~。
よって、古代アクセまで@40%となりましたとさ(。ゝω・)b

  1. 2005/07/11(月) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キタ━━\(T▽T)/━━ !!!!!


なんか頭の上に、こんもりとしたものがありますけど、レベル上がったんすよ?w
絶対に幽体離脱じゃありません…。中の人は離脱中(ぇ
やっとレベル上がったわ…(;´ρ`)
これで89、オーラと組めますね。
でも、組んでくれるオーラなんていねぇや(ノ∀`)タハー

ちなみに、今回のステPでDEX46・LUK23にしました。
これでステータスボーナスももらえるので丁度良くなった。

@はSTRに振っていくだけか…先は長い…。
  1. 2005/07/10(日) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウェブログ

俗に言う「ブログ」なのですが、日記みたいに使えたり、情報発信の手軽さや宣伝が不要であるなど、初心者から上級者まで大変便利に使える機能が付いているようです。

また、通常のHP並みの機能も備えていますので、無料のHPスペースを借りるのと違って、作成が容易であることも特徴。

コメントやトラックバックを用いれば、共通の趣味や価値観を持った方との情報共有もできるんだとか。

まあ、結局何が言いたいのかというと…。


めっさ興味あるんじゃぁぁぁーー!!ヽ(`Д´)ノ


取り乱しました^^;

んで、そのブログなんですが興味あるなら使って見れと言うことで、無料スペースを登録してみました。
早速管理画面に入り、いろいろと物色してみると…。

たしかに日記を書いていく上で、便利な機能が備わっていました。
フォントの大きさや色、画像の貼り付けからレイアウトまで何でも出来ますね。

ただ、元々俺自身HPを作る技術があるので、好きにレイアウト出来るとはいえ、制限もあるわけで、そこがちょっと引っかかりました。

また、現在書いている日記のデータも移行させようかと思っていましたが、一つ一つ手作業なのでめんどくさい…(・∀・;)

あと、今のHPコンテンツをどのように見せるかもポイントなのですが、今の仕様ですと外部リンクにする以外ないですね~。

ん~なんとも言えん…。

まあ、もう少し勉強する必要がありそうですわ。
  1. 2005/07/09(土) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ローグ再び…。

いや~久しぶりにローグ稼動しました。
ずっとプリやってたので、なんか新鮮な感じですねぇ~♪


今回は支援もいたので、回復の面で油断してしまった…(;´ρ`)
また、被ダメもプリと比べて遥かに多いことも忘れておりましたw

2回ぐらい転んだのはご愛嬌でw(まじスマソ…。
  1. 2005/07/08(金) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MMOにおけるマナー

某匿名掲示板で、オンラインゲームのマナーについて論議がなされていました。

Aの意見:MMOはゲームなんだから好きにやればいいんだよ!

Bの意見:ゲームとはいえ、人と接することに変わりは無いから最低限のマナーは守る必要がある!

この2点で論争が勃発。

ちなみに事の発端は、某人物によるまわりの迷惑を顧みない厨狩りが原因でした。

俺の個人的な意見としては、バーチャルであれリアルであれ、人と接してる事は同じだと思います。
むしろゲームだから何してもいいと言うのは、単純に現実逃避を暴露しているようにしか思えません。

野球などのスポーツも、ルールがあるからこそ面白いのであって、それを無視してたらゲームになりません。
それが分からないようであれば、オンラインに手を出すこと自体危険なように思います。

最近、オンラインゲームが発展してきて年齢層もさまざまな人たちがプレイする中、こういう自己中心的な考えを持つ人が増えているのも現実でしょう。

また、オンラインにはまり過ぎて社会に適応できない人も増えていると聞きます。

残念ながらそういった現実を踏まえながらMMOをプレイしないといけない状況になっているようです。

  1. 2005/07/07(木) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんかね…夜中から昼ぐらいまでHP置いてるサーバーが落ちてた…。(;´ρ`)

HP削除されたのかと思って、めっちゃ焦ったじゃねぇか!ヽ(`Д´)ノ
いくらプロバイダのおまけスペースだからって、ひどすぎるぞ!

ということで、この時間帯にHPご覧になられた方…HP閉鎖したわけじゃないのでご安心を(・∀・;)

  1. 2005/07/06(水) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

騎士団

ニブルが物凄く人多かったので、白と共に騎士団に足を運んで見ました。


ここは相変わらず沸きが激しいですなぁ。

激しすぎて、死んじゃったじゃねぇか!ヽ(`Д´)ノ
ってか、深淵+レイド3+アチャ4+カリツ3同時沸き、ありえませんから!Σ(´Д`lll)
激しすぎて、SSすら撮れんかったわ…。

ニブルに慣れすぎた自分のPSに(-ι-З)ナームー
  1. 2005/07/05(火) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

な、なんじゃこりゃ!Σ(´Д`lll)

いつもの如く、一人でニブルに行くと街の入り口前が大変なことに!
どうやら、モンハウが出来ていたようで、転んでる人が多数(;´Д`)


そんな中、突っ込んだもんだからネェ…。

美味しく頂きました(*´∀`)

SSでは、ある程度処理した後ですが、まだ沢山いましたよw

転びまくる2次職の横で、平然と戦う殴りプリ…。
やっぱ殴りプリ最高やわぁ~(;´Д`)...ハァハァ
  1. 2005/07/04(月) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全鯖同時開催殴りアコプリ祭り

Eir鯖は9人(ハイプリ1、プリ6、アコ2)でした。


自己紹介の後、龍之城へ「素手殴りツアー」してきましたw


ハイプリさんは、用事で参加できませんでしたが、残りの8人で殴りかかる様は圧巻でしたねぇ( ´,_ゝ`) クックック

最初は1Fと言っていたのに、最後は3F(最下層)まで行きました。
その道中も、もちろん素手w

会話しながらで結構楽しかった~(*´∀`)


あっという間の2時間でした。

追記:殴りプリさんの中でG入っている人いたんだけど、ほとんどソロGらしい(・∀・;)
殴りプリの特徴を、みなさん知ってらっしゃるw
  1. 2005/07/03(日) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロリルリ程度…。

レベルも88になれば、ロリルリなんざ3体囲まれようが余裕じゃ!ヽ(`Д´)ノ


え?闇ブレス無しかって…?

ごめんなさい_|\○_
思いっきり闇ブレスしてます(;´Д`)

闇ブレスかけると、AGI80程度でも余裕で避けれるんスよねぇ~。
なので、殴りプリの最低限必要なAGIは80って事になるのかな?
80↑は、ASPDを上げるのが目的になるか、レイドとの切り替えになるかってとこだと思います。

ちなみにAGI80+DEX46+JOB補正+自己支援+マーター靴でASPD170

このぐらいあれば、ほぼ全ての狩場に適用できますよ~。
  1. 2005/07/02(土) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
