自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

+8バイブル出来たー!(;´ρ`)

バイブル買占め作戦+過剰精錬活動…。
やっと出来ました…が…。

この日、4冊のバイブルを購入し、3冊+6まで成功。
+7になる前にALLクホΣ(´Д`lll)

もうこの時点で、意識は朦朧としてたかもしれん…。

3冊作成していた+7バイブルを持ってクホグレンの元へ…。

一冊目が+8に!!!!!

もう2冊は…。

もう2冊は…。

もう2…。


_|\○_




まあ、1冊でも出来ればまだマシか(;´Д`)


ホワイトスミスが知り合いにいればなぁ…と思うけど、自力で作るのも楽しかったり(・∀・;)

また要らない装備売るか…。
  1. 2005/06/30(木) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

+8バイブル

売ってないねぇ…。
仕方ないので、自力で作ろうとしてるんですが、BSが使えないので全く出来ない(´・ω・`)

なんとか+7を2個作ることが出来たので、もう2~3個+7出来たら、+8に挑戦します(;´Д`)

FCASセージ用の武器のために、結構資金使いそうデス…。
  1. 2005/06/29(水) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

G発足


さりげなくG作ってしまった…。
今回は、殴りプリ専門のギルドです。

なぜ作ろうと思ったかというと、殴りプリは結構ソロで活動することが多く、ニブルとかで見かける殴りプリさんは、無所属が多い。
そして、ココ最近の殴りプリ祭りの過疎化も、なんとかしたいなぁ~と漠然と思って作りました。

まだ、メンバーを集めたりしているわけではありませんが、
レベルが90になったら本格的に募集かけようかと思ってます。

ちなみにURLは、うちのサイトのアドレスを圧縮させたもので、入力するとうちのサイトに飛びますよ~。
  1. 2005/06/28(火) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(・∀・)ニヤニヤ

上がったどーーーーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ


やっと87に…。

ぼちぼち90代が見えてきたと言うことで、フェングローブを買ってみたり。
87のステPでDEXを45にしたので、後はレベル90になるのを待つだけ(*´∀`)(激しくダルイけど…。)
よってDEXは完成ッス!

猫人形:246個
  1. 2005/06/27(月) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

G狩り


今回のG狩りは、むちゃくちゃ人多!Σ(゜△゜;)

珍しい事もあるもんだ(*´∀`)
  1. 2005/06/26(日) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

亀島3F

いつもの朝ニブルが、人いっぱいだったため、しかたなくタートルアイランドへ行くことに。


地上は結構、人がいるのに対して、3Fは俺ら以外だれも居ないw

ここに出る敵は、すべて中型で属性は様々。
だもんで、属性武器を持つには厳しいので、中型特化一本で行きました。

が、

沸きが思ったより激しく、DEFが高いので殲滅に時間がかかる…。
手間取っていると、横から次々沸いてきます(´・ω・`)

弱点属性の武器を持っていったとしても、殴りプリにはキツイと思いますね(;´ρ`)
結局、白鍼が凍らされて即死…。
決壊したmobが襲ってきて、シボンヌ(´・ω・`)

教訓:アンフローズン(氷)鎧は、いるね(。ゝω・)b
  1. 2005/06/25(土) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりじゃのぉ(*´∀`)

猫人形を集めにゃならん!と言うことで、久しぶりにローグを稼動させてみた。


幾度と無く死にかけたりして、ヒヤヒヤしましたが、なんとか狩りにはなりました(・∀・;)

でも、あれだ…。

そろそろハイブリット特化武器が欲しいかもしれん…。
三段掌で今まで誤魔化しながらやってきたけど、さすがに殲滅力が足りない気がしてきた(;´ρ`)
まあ、まだDEXが低いって言うのもあるんだけど、ちとキツイわぁ…。
なんとかせねば_|\○_

猫人形:230個
  1. 2005/06/24(金) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまにはリアルネタを…。

連れと居酒屋へ行くことになり、いつものところへ出向いたのですが、
平日にもかかわらず人がいっぱい(´・ω・`)

だもんで、向かいの未開拓居酒屋へ行く事になりました。
そこも、人が多かったですが少しずれてもらって、カウンターに座ることに成功。

生中を頼んで、料理の注文をしました。

その中で、「生肝と餃子」が、もう大変でした(・∀・;)
まず、生肝のタレ、これはラー油でしょうけど、なぜか唐辛子が大量に入ってる!?( ̄□ ̄;)
タレに満遍なく浮くぐらいにね…。
そりゃもう辛いのなんのって…。

次の来た餃子。
このタレは、もちろんお酢と醤油とラー油。

のはずが!

またもや唐辛子が大量に入ってる!!ヽ(`Д´)ノ

もうね、連れと大爆笑ですよwww
タレを選択する余地ないんですもん(;´ρ`)
しかも、値段結構高いし…(´・ω・`)

だめだこりゃ(;´Д`)
  1. 2005/06/23(木) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひっそりと…。

最近あんまり狩りに出てないと思われている(かもしれないw)殴りプリですが、レベル85になったおかげで、連れの白鍼と公平できるようになりました。


以前持ってた支援殴りの時は、普通に公平出来てたんですけどね…(・∀・;)
再び公平圏内に入るまで時間がかなりかかってしまった。

んで、最近は人の少ない朝に1~2時間だけ、この白とニブル行くのが日課になってます。
奴は神速両手騎士で、STRもほどほどに振ってるので、
避ける!当てる!殴れる!の3拍子揃ってます。

俺は殴りとはいえ、ブレス&速度ぐらいはするのですが、ヒールを挟まなくていい分、楽ですw

沸けば少し離れてキリエだけしてれば、無傷で倒しよる( ´,_ゝ`) クックック

それとプロボックのおかげで、難敵ブラッディーマーダーも早く倒せるので、ものすごく効率がいい(・∀・)
一時間でレベル85の段階で15~18%ぐらい稼げますw


当の白は、「ソロと変わらん」らしいですが(;´Д`)
ただ、支援と組むよりは美味いらしい。
やっぱ共闘ボーナスはデカイということですな~( ´ー`)y-~~

地味にもうすぐ86なので、頑張って上げますわ~。
  1. 2005/06/22(水) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニブル・騎士団

まったりしてるのもなんなので、刺激を求めてコロ&くさっちと行って来ました。


しかし、今日はどういうわけか夜中の時間帯にもかかわらず、人が多い(;´ρ`)

沸きがものすごく甘く、お話になりません…_|\○_

だもんで、騎士団へ。


ここはやっぱ沸きがいいねw
深淵やミステルテインがいるおかげで、刺激もありますからねw

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

猫人形:211個
  1. 2005/06/20(月) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらば!エイルズ!

前々から告知していた通り、エイルズオブファンタジアは、今日を持ちまして解散と相成りました。


G発足から8ヶ月ぐらいたちましたかねぇ…。
色々ありました。
自分自身、Gマスターとしての行動が出来なくなり、存在理由が無くなってしまったのが大きな原因です。

まあ、自分が動くことによってメンバーの皆にも気づいてもらえる事があったのかなぁと…。
これからは、サポートする立場で見守っていこうと思ってます。

そして、3G合併ギルド「喫茶ぷろにし」誕生おめ!
  1. 2005/06/19(日) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっちまった(*´∀`)




昨日書いて今日実行とは、我ながら潔すぎ( ´,_ゝ`) クックック


なぜ作ったかは、昨日の日記の通りです。
「賢者の日記」。
これに惹かれました(ノ∀`)

どうやら、このアイテムは次期実装予定の新マップ、
「アインブログ」の後ぐらいに来るのではないかという噂。

あくまで噂なので真意は分かりませんが、楽しみに待つとしましょうヽ(´ー`)ノ

当の殴りプリも、DB修正が来る前に作り、未来予想しながら楽しんでたので、全く苦になりませんw

まあ、賢者の日記実装までには、サマルトリア型としてある程度完成させる必要がありますがね(・∀・;)
  1. 2005/06/18(土) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいなぁ(*´∀`)

SageWikiというサイトでセージ関連を調べていると、
未実装情報のところにこんなものが載ってました。

賢者の日記
大賢者が自分の悟りを日記形式で書いておいた本

MATK + 15%
STR50以上ならASPD + 5%
INT70以上ならMATK + 5%。
攻撃 : 100
重量 : 110
属性 : 無
スロット : 2
武器レベル : 3
要求レベル : 60
装備 : セージ
実装状況: 韓国サクライ2005/5/30実装
日本実装予定: 未定


工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
こ、これは(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
セージの上級職のプロフェッサー(教授)が注目されている中、
こんなもんが実装された日にゃぁ…。

これは、セージをやりなさいと言う、神のお告げですか?(´・ω・`)

実は、ブラックスミスの育成が頭打ちになってまして、というか、WSダサ過ぎ(;´ρ`)
だって、ブロンズク○スなんだもん…。_|\○_

一時期ハマってた過剰精錬も、もうやってませんしお買い物するときに出動するぐらいなんですよね…。
教授のキャラ画像が結構カッコイイので、やりたいなぁ~とか思ってるんですよ。むふふ =w=)+

もしかしたら、MyキャラのBSがセージに変わってる時が
くるかもしれませんが、仕様と思ってくだされ…。(ノ∀`)
  1. 2005/06/17(金) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こ、超えた…(;´Д`)

ボブ・コロと俺でPTを組み別行動でニブル狩りでした。


85まで@20%というところまで来てたので、すこし頑張りました(;´Д`)
日記でもたびたび出てきた以前のプリ、84で消えたのですが、とうとう超える日がやってきました!


殴りプリの効率の悪さ・対複数の弱さ。
でもクリダメ1500とか出すし…。
そんな殴りプリが大好きなリューキなのですが、さすがに苦労しました。

その苦労があるだけに、かなり嬉しいもんですw

次は古代アクセ装備可能レベルの90が目標ですな(;´Д`)

(* ^ー゜)ノシ


猫人形 198個
  1. 2005/06/16(木) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニブル フォ~!

再びくさっち&コロを引き連れてニブルへ。

結構混雑している時間帯だった為か、激しいラグに襲われました(;´ρ`)

しかし、我ら3人衆はMHだろうがお構い無しに突っ込み(ワーナニヲスル

騎士団とちがって規格外な敵が居ない分、思ったよりも楽。
金銭&経験ともに良好で、なおかつ誰も転ばなかったのが(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

猫人形も、187個になりました(。ゝω・)b
  1. 2005/06/15(水) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

騎士団 フォ~!

くさっちとコロを引き連れて騎士団へ。


狙うは、レア!お宝!

結果はsメイル1個とエルオリ数個。

とりあえず、赤字は免れましたd(゜∀゜)b
  1. 2005/06/14(火) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オッケ~イ

レベル上がったぜ!フォ~!


やっと…やっと…昔のプリに追いついた(;´Д`)
作り直してから約6ヶ月、いかに自分が他のキャラに浮気していたかが分かるねぇ(・∀・;)

現在のステは、
STR 72+18 AGI 80+18 VIT 5+5 DEX 41+4 INT 3+15 LUK 10+7

ニブルでのブラッディマーダー対策の為、クリティカルを意識した装備にしています。
そのおかげで安定性増しました。(。ゝω・)b

クリダメは、
ロリルリ=1400程度
包丁=1000程度

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
  1. 2005/06/13(月) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャー!

ローグがSBを上書きされてしまったので、くさっちにお願いして三段コピーさせてもらう為にPv(伊豆)へ行きました…が…。

思いっきりはまり込んでしまってます(´・ω・`)
(SS参照)

身動きもとれず、なんにも出来ません(;´ρ`)
仕方ないので、セーブ地点のウンバラ(;´Д`)から、大急ぎで戻ってきて事なきを得ましたけど_|\○_


先日のWeb拍手へのお返事

すみません、先日拍手を送った者です。
1カ月ほど前から当サイトのWeb拍手にキーボードを連打しただけの嫌がらせメッセージが
何度も送られていまして、IP検出をしたところ高確率で貴サイトからのアクセスをしている方だったので
何か関係があるのではないかと思いまして;;
不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _ ;)m
IP単位でアクセス拒否するという処置をしましたのでリンクはそのままでお願いします。

との事。
実はうちのサイトでも同じ嫌がらせを受けてました(´・ω・`)
まあ、うちは関係ない内容に関しては無視しているのでなんともありませんが、気になる人は気になっちゃうんですよね…。
心中お察しいたします。

Web拍手は、匿名で送れるメールみたいなものなので、いたずらに利用されやすいんですよねぇ(;´Д`)

ところで、どちらのサイト管理人様だったのでしょうかね?(´・ω・`)

(後にROの知り合いのお子ちゃまが、遊びでキーボード適当打ち&送信しちゃってたらしいと言うことを教えてくれました…。)
  1. 2005/06/12(日) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新手の嫌がらせかしら…?(;´Д`)

Web拍手を確認したら、

20時 嫌がらせをしているのはあなたですか?;;
20時 違ったらすみません。心当たりがあるようでしたら自粛してくれると嬉しいです;;

と、書かれておりました…。

嫌がらせって、なんなのでしょうか?。(ノД`)

この時間帯のアクセスは、

2005/06/10 20:43:46 http://www.kaze.ws/roeng/engine/search/search.php?no_bnr=&kensu=10&jan[]=s_pri,%u30D7%u30EA%u30FC%u30B9%u30C8%u653B%u7565&page=7

2005/06/10 20:37:54 Self Referring / Bookmarker

からのみです。

もしかしたら、うちからリンクを張ることによって、なにかしらのご迷惑をおかけしているのかも…。
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

もし、ここをご覧になってましたら、どちらのサイトなのかをお知らせください。
リンク外しますので。

しかし、本当にタダの嫌がらせだとしたら、萎える…。_|\○_
  1. 2005/06/11(土) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニブル

ボブのローグを無言でポタに乗せて、強制的に連れてきたw


普段、ソロしかしてないので分からなかったが、ペアでも美味いらしい。
一番いいのは、ブラッディマーダーの処理が早くなることですね。

又、AGI職のおかげで闇ブレスさえしっかりとしておけば、MHでも耐えられます。

( ゜Д゜)グラッチェ!!
  1. 2005/06/10(金) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

age

プリのレベルをあげた。


もうちょいで上がるところで放置してたので、すぐでした。

現在 83/50
アクセをコボクリからパワクリに変えて、STRが80になりました~♪(71+9)
ブレス込みで90です(。ゝω・)b
  1. 2005/06/09(木) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

80達成♪

ローグがやっと、目標の80/50を達成。
ひと段落ですわ(*´∀`)


猫も150個ほど溜まって、@半分でたれ猫が( ´,_ゝ`) クックック
  1. 2005/06/08(水) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわいぃのぉ(*´∀`)

レベル上げを手伝ってたときに出たテイミングアイテムで試してみたらGETしました♪(*´∀`)


せっかくなので孵化させて可愛がってます。

まだ「気まずい」ですけどね…。
  1. 2005/06/07(火) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よっしゃぁぁぁ!ヽ(`Д´)ノ

ローグがようやくJOBカンストです!


最後のスキル、何取ろうか悩んでます(´・ω・`)

普通に行けば鷲の目なんでしょうけどねぇ…。

ネタで脱衣兜とるか、短剣使ったとき用にスナッチャーとるか…。
しばらく振らずに置いておこう…。_|\○_
  1. 2005/06/06(月) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

溜まり場にて

また倒れてるし…。


寝AFKするの止めようよ…。
  1. 2005/06/05(日) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニブル楽しいわ~(*´∀`)


黒猫人形総合GET数がローグが持ち帰ったもの以外も含めて100個になりました(*´∀`)

たれ猫まで@200…。
  1. 2005/06/04(土) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニブル継続

いつものごとく、ローグで行ってるわけですが、なんというか、MOBが敵なのかBOTが敵なのか分からなくなってきたわ(;´ρ`)

早朝の人があまり居ないときに行くことが多いのですが、スティプリBOTいます…。
ロリルリとデュラハンだけを狙ってスティして飛び逃げしていきやがります。

ローグという職業柄、スティールをしてから叩くわけですが、結構先に盗まれています(;´Д`)

泣けるぜ…。(ノД`)
  1. 2005/06/03(金) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニブルデビュー

ローグの高回避を試したいのと、黒猫人形欲しさに突貫してみました。
お昼ごろだったので、人が少なくて沸きも疎らでした。

黒蛇弓に銀矢とダブルハリケーンダマを持って、
小型&中型の一部=ダマ
大型&中型の一部=弓
と、使い分けてました。

なるべく一対一で戦うことを心がけて、HPは常に満タンに近い状態をキープ。
おかげで安定した狩りが展開できました。

30分ほどしか、まだ試していないけど、人形を5個GETデスw

( ゜Д゜)グラッチェ!!








  1. 2005/06/02(木) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超えた~♪

昔やってたローグは、享年76歳でした。

今のローグは、77歳に♪

ステは多少似てはいるものの、スキルがまったく違うので、やってて楽しいです。
特に三段掌があるおかげで、殲滅力UP&派手なので、あんまり飽きません。

フリーも結構あるので、そろそろニブルが視野に入ってきました。

もう一息です(。ゝω・)b
  1. 2005/06/01(水) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
