自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんじゃこりゃ!ヽ(`Д´)ノ

メンテ前に溜まり場に戻ってみると、人が倒れてる!?( ̄□ ̄;)



何事かと思いながら、倉庫に向かうと…。

変な騎士がキャットナインテイル連れてこっちに向かってくるではありませんか!
嫌な予感がしていると、その騎士がハエで飛びやがった!(;´ρ`)

当然ながら襲ってくるわなぁ…。


短剣しかもってなかったので、ダメージががが。
近くを通ったプリが支援してくれたのですが、あまりのダメージの低さに見捨てられた。0
  1. 2005/05/31(火) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エル集め~

エルニウムが欲しくなったので(高くて買えない…)騎士団へ乗り込んできました。


この日はどういうわけか、ものすごく深淵が沸きました(;´ρ`)
2時間ほどで何体狩ったんだろう…。

戦利品はエル19個とロードクロースとレイドリックcでした~(*´∀`)

皆、これでしばらくレアでないな…と嘆いております。0
  1. 2005/05/30(月) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全く別物だな…こりゃ




昔撮った、84殴りプリを消す前のSSと今の殴りプリのステータスを見比べてみた。

レベルはまだ追いついてないけど(現82)、単純に殴ることに関して言えば、今の方が遥かに強い。

ただ、安定性は昔の方が遥かに↑でした。

当時は今のような装備もなく、INTを上げて支援として臨時に行ったりして上げてました。
スキルも、どちらかというと支援スキルが多かったですねぇ。

高INTを屈指して、MB狩りを時計↓4Fでやってましたw(仕様変更前の話)

時給効率も凄まじく、1M/1hは普通に出してました(;´Д`)
まあ、その後廃狩りした影響で、真っ白になったんですけどね…_|\○_

DBの仕様変更の話が出てきたぐらいから、DB+メイス修練+アスペ+特化武器の超攻撃力を試したいなぁという欲望が出て、結局消しちゃったんですけどね。

もし、今の俺に当時と同じような廃になれといわれても、無理ですw
体持ちませんわ(;´Д`)
  1. 2005/05/29(日) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まじか!

いろんな殴りプリサイトで話題に上がっている、今後実装されるカードなのですが、
殴りプリにも有効に働くものがあるようです。

現在のプリは、既存カードと装備を使うとSTR120が限界(マイトスタッフは考えないで)なのですが、
新cを用いると、なんと130も可能なのだそうです!

かなり限定されますが、確かに可能でした。




条件は…。
STR99+ブレス10+補正5+パワリン4+太郎リング3+クランプ上段3+クランプ中段3+ピッキ1+銃奇兵2=STR130

マイトスタッフを使えばSTR140!
まあ、特化チェイン使った方が強いのは言わずもがなw

にしても、殴りプリは長いことやってますが、永遠に悩ませてくれますねw
他のキャラのBSやローグはステ振りやスキルで悩むことは少ないのですが、
事、殴りプリに関しては、いろいろなことが出来てしまうので、これ!っていうものがありません(´・ω・`)

STR殴りを目指している俺としては、STR130は、激しくロマンですw
しかし、安定性を取ろうかなぁと悩んでますけどね(;´ρ`)

なんにせよ、今のところはSTRカンスト路線でやって行こうと思ってます。
  1. 2005/05/28(土) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~

最近育成が疎かになっているプリですが、それ以上に疎かになってるのが、半製造BSです(´・ω・`)

なんというか、露店めぐりと消耗品購入以外で動かすことが殆ど無い…。

そこで、BSの今後の育成について考えてみた。
現在のプランでは、AGI99・DEX92・LUK28の珍速半製造型です。

しかしながら、高レベルになるにつれてDEXがASPDに影響する部分は少なくなります。
そこで考えたのが、製造成功率を上げつつATKボーナスも貰うというもの。

AGI99・DEX68+12(JOB補正)・LUK58+2(JOB補正)という型。
これに、Qラッキ武器+矢りんご+ポリン服+ガラスの靴+ニングロ×2+ブレス+グロリアで、
DEX=101
LUK=101
となるのです。

製造成功率も結構あるし、地味にATKボーナスも貰いつつ、クリ連発可能ということで、この路線で行こうかと考えてます。

新ステ案ですと、ステP余るので、余った分はVITに振っておけば安定性も増すのでいい感じですw

とまあ、こんなところです(・∀・;)
  1. 2005/05/27(金) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジ狩りっぽいことをしてみたり

前から、試してみたいことがあった。
それは、「FWを盗作したローグでマジ狩りっぽいことは出来ないか?」です。

狩り方は、マジ系がやってるのと同じく、FW縦置き→弓で攻撃です。




INTは上げていないのでFWでのダメージは期待していません。(1しか当たらないw)
装備はSPアップ系をつけて、SP650ぐらい。

この状態で時計↑2Fへ突撃してみました。

実際に試した感想は、
パンク=FWで足止めする必要ない。(避けれるから)
本=FWの設置枚数が増える為、SPが持ちません…。
クロック=FWうんぬんというよりも、明らかに俺の殲滅力不足でした…。

そんなこんなで、実用的じゃなかったです(´・ω・`)

そして、最後にエルダーが横沸きして、即死&上書きされましたとさ(ノ∀`)
  1. 2005/05/26(木) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オットー狩り

ローグのレベルが70を超えて、気がついたらオットーを95%回避出来るようになってたので、行ってみました。

他のローグさんも同じ事を考えてるようで、よく見かけますw
水鎧さえ用意していれば、最悪即死はないので安定してかれます。

ただ、俺の場合弓なので矢の調達に苦労しますわ…(;´Д`)

しゃーないので風ダマつかってます(´・ω・`)
しかし、短剣も一撃の威力は低いものの、三段掌と組み合わせれば、恐ろしいくらい秒間ダメージ出ますw




バックスタブに関して言えば、弓と短剣は同じ威力です(ノ∀`)
サプライズアタックは、弓の方が強いので沸いたときにスイッチするのもありかもしれませんね。

まあ、そんな余裕ないですけど( ´,_ゝ`) クックック
  1. 2005/05/25(水) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変則PT組んでみたり

最近多いPT編成は、弓&短剣ローグ(俺)・コンボモンク・QM&ヒールWiz。




プリ?んなもんいねぇ(;´ρ`)

安定性という面では不安はあるものの、それぞれが立ち回りに注意していれば意外といけるもんです(。ゝω・)b
誰かが襲われれば、みんなでサポートする。
この必死さが(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァなのですw

あまりの必死さに辻支援が飛んでくるのもメリッt(ry (・∀・)ニヤニヤ
  1. 2005/05/24(火) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

監獄ソロしてみたり

ローグのレベルも70になり、木琴込みのFLEEが210になりました。

200超えると監獄がある程度行ける様になるので目標にしておりましたが、なんとか達成。
そこでどのぐらい戦えるか試してみることに。




ゾンビ&変態さんは弓で銀矢つかっていれば余裕です。
シャアは小型なので短剣の方が有効でした。
リビオは…。
お察しください…(´・ω・`)

GD篭り続けて飽き始めてたので、刺激を受けるにはいい狩場になるかもしれません(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

ただ、SBの上書きに細心の注意をしなければなしませんが…(;´ρ`)
  1. 2005/05/23(月) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

G狩りっぽいことをしてみたり

平均レベル60台でニブルってみました。




人数が多いので余裕だろうと普通に思ってたけど、これが結構キツイ(;´Д`)
MHなんぞに遭遇しようものなら、誰かは必ず転びます(ノ∀`)

でも、かなり面白かったw

ロリルリとブラッディマーダーの処理に手間取っていると、横沸きが来るのはニブルの仕様ですなぁ。

時間帯にもよるんでしょうけどね
  1. 2005/05/22(日) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第一回ローグ国家集会

俺の所属しているローグGで、初の集会が行われました。
俺は遅れて参加だったのですが、なんとか間に合いましたw




記念撮影の後、ピラ地下へ向かうことになり突撃!
ミノだろうがAマミーだろうが、我らローグ精鋭部隊にかかればイチコロですw




そのまま中央に突撃する者が何名かいまして、後から近寄ってみると、死体の山が!?( ̄□ ̄;)

アモンラーにやられたそうです(´・ω・`)
近寄ってしまった俺も、一瞬で殺られました(´・ω:;.:...

その後↑4Fへ行く事になり、敵の沸きが良かったので上納経験値も結構溜まったらしいです。

いやはや楽しい時間を過ごしました(*´∀`)
  1. 2005/05/21(土) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニブル

俺(弓ローグ)・ボブ(短剣ローグ)・しおん(Wiz)・大地(MEプリ)と保護者の光ちゃん(プリ)で、ニブル行きました。

効率うんぬんというよりは、どのぐらい戦えるか試したかったのが本音w

現在のローグのステは、AGI70・DEX70の2極です。
まだまだステ的には中途半端ではありますが、GD程度であれば安定して狩れるまでになりました。

ニブルの場合は、ソロはまだまだ無理ですが、支援とQMあれば狩れるようです。
(その条件が揃うことは無いですが…)

レベル70後はAGI極振りしていくので、回避が足りた時点で、ニブルのソロも試したいですなぁ(。ゝω・)b
  1. 2005/05/20(金) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ローグG

前々から探していたローグオンリーギルド。
連れの紹介で入ることが出来ました~♪




http://www.bf-web.net/~rogue/

HPもカッコイイし、マスターの凝り性がモロでてますなぁ( ´,_ゝ`) クックック

これからは、こちらでお世話になります♪
  1. 2005/05/19(木) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青箱(´・ω・`)

相変わらず、ローグでGDに篭っているリューキです…。

ダブルアタックと三段掌でヒャッホイ!(・∀・)とか心で叫びながら、
さりげなくナイトメアからスティ!しまくってまして、通算青箱GET数10個行きました。

その青箱は即開けしてたんだけど、ことごとく収集品しかでない…。(;´Д`)

なんというか、精錬運だけは激しく高いくせに、箱運ねぇや…_|\○_

やっぱどちらかに偏っちゃうもんなんですかね、このゲームは(´・ω・`)

  1. 2005/05/18(水) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GD2に篭る日々。

盗作ローグの最大の欠点。
それは、敵のスキルを上書きしてしまうこと。
なので、上書きされにくい狩場で狩らなくてはいけません。

狩場候補としては、天津D2F・GD2・ニブルなど。

行きやすさから、GD2に篭ってます。

おかげで、ベース65でJOB38になってます(゚∀゚)
  1. 2005/05/17(火) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタにゃいでs・・・

ローグで狩りする日々(ソロで)。

以上!

(;´ρ`)

  1. 2005/05/16(月) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒蛇cの仕様

2005/04/25、韓国サクライにて以下の変更。
サイドワインダーカードの説明が訂正されます。
"ダブルアタックスキルを取得した場合、取得しているダブルアタックスキルレベルの発動確率に適用される"
説明を追加しました。

だそうです。

今の黒蛇cの効果を考えると、仕様で間違いなさそうです。
今もそうですが、黒蛇付特化ジュルや黒蛇付特化角弓なども、これから沢山出てきそうですねぇ。

俺はすでに+8黒蛇角弓使っていますが、位置付けとしては、+8ハンターボウみたいなものです。

が!

黒蛇DAが仕様となれば、これほど強力な汎用武器はないですなぁw
基本的に俺は、特化武器を持ち替えたりが、めんどくさい人なので汎用武器が結構好きだったりしますw

RMCで+10黒蛇角弓が出品されてましたが、激しく( ゜д゜)ホスィ…とか思ったりしてましたw
手が届きませんけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

  1. 2005/05/15(日) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クローン

やっとのことで、クローンスキルを習得したので、三段掌をラーニングさせてもらいましたw




使用感としては、DA→三段というようなコンボっぽいものではなく、
ダブルアタックと三段掌が、ランダムに飛び交う感じですかね~(*´∀`)

黄色いダメージが連続する様は、圧巻ですよ(。ゝω・)b
  1. 2005/05/14(土) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転職です~ヽ(´ー`)ノ

仕上げをおもちゃ工場で過ごし、転職を果たしました~。




転職直後も玩具に篭って、JOB20ぐらいまで上げて、その後GDなどにも足を運んで、クローン3まで取ることが出来たですw




三段は、まだラーニングしてないけどね…(・∀・;)
  1. 2005/05/13(金) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう一息やで~(*´∀`)

ころたんに手伝ってもらったり、一人で東兄貴村で狩ったりして、転職まで@4に迫りました。




シーフの段階では弓のASPDは遅いものの、威力はなかなかなようで、
弓DA+火矢+ブレス+LAで、1800ぐらいのダメが出てました。

ローグ転職後には盗作も取るので、三段を織り交ぜると、(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァな感じになりそうw

もう一息、がんばるです!
  1. 2005/05/12(木) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やりたいこととは・・・?


はい、やりたいことっていうのは、「弓ローグ」ですw

まあ、下方修正受けまくりのローグなのですが、これを選んだ理由は、サイドワインダーcを使うと、弓でもDAが50%(DA10取得時)出るっていうことです。

一部では、バグだー!とか仕様だー!とか、色々言われてて、かなりあいまいなのですがね…w

俺的には、仕様であってほしいです。

この弓ローグ用に、+8ハイブリット角弓(s1)買っちゃったんですから…(ノ∀`)

いつまで出来るかわからないですが、
ダブルアタック→三段掌という、プチコンボやりたいですw

ちなみに、スパノビ消しましたとさ…。0
  1. 2005/05/11(水) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~あ 女垢のチケット切れました…(´・ω・`)

結構頑張ったんですけど、結局レベル54までしか上げられなかった(ノ∀`)

課金しようか悩みましたが、他にやりたいこと(ROで)が
見つかったのでそっちに力を入れることにしますw

よって、女垢はしばらく封印ですわ(´Д⊂

  1. 2005/05/10(火) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刺激

力試しと刺激を求めて、ニブルにソロで行くことが結構あります。

効率を出すには、レベルがまったく足りてないので考えていませんが、
一瞬の判断ミス(闇ブレスやサンクのミス)が命取りになるとあって、結構楽しい。




そういえば、サンクチュアリを使うとき、以前は後ろサンクで回復用に使ってたんだけど、ここ最近は攻撃用に使うことが多いです。

特にニブルは属性レベルが高い敵が多いので、ダメージも結構出ることから、病み付きにw

青石の消費が激しいのは仕様ですがね…。(´・ω・`)
  1. 2005/05/09(月) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊豆D5F

なんか、突然「ストラウフカード」が欲しくなったので、伊豆D5Fへ突貫してきました。




ストラウフカードは、悪魔種族に対して20%の追加ダメージの効果があります。
まさしく殴りプリ向けだなぁと思っていたのですが…。

いざ行ってみると、ストラウフあんまり出てこねぇぇぇぇぇ!_|\○_
半漁人やペノメナうぜぇぇぇぇぇ!(;´ρ`)
画面、青過ぎぃぃぃぃぃぃ!(゜Д゜♯)




と、言うわけで1時間ぐらいでやる気無くした(´・ω・`)
当然ながら、レア手に入らず…。。0
  1. 2005/05/08(日) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダブルっぷり

俺(殴りプリ)と友達のMEプリと共に、ニブルへ行ってみました。




戦い方は、俺がタゲと殲滅を受け持ち、MEプリは支援と沸いたときのMEを担当。

プリという職業の特性上、狩場が限定するのは仕方ないことですが、これが結構相性いいですw

たとえばMHに遭遇したときに、
1、俺はサンクを展開してタゲを全部俺に向ける。
2、フリーになっているMEプリがMEを展開。
3、俺は攻撃に加わり殲滅し、ヒールを貰う。

といった感じになります。

単体での遭遇のときは、
1、俺がタゲと殲滅で前に出る。
2、MEプリからヒールを貰いつつ、HLで殲滅に加わる。

という感じ。

ソロで来るのと変わらない効率を出しつつ、かなり楽しかったですw

お互いの弱点(ステやスキル)をうまく補ってるなぁと思いました。

まさしく「灯台下暗し」ですなw
  1. 2005/05/07(土) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天津とSD3

moto(Sノビ)&みらい(アコ)&俺(殴りアコ)の3人で、天津Dへ。




まあ、ここは普通すぎるほど普通で、日記のネタにするほどじゃないんですがね…(;´Д`)

なんか、勢いと言うかなんと言うか、SDへ行こうって事になり、突撃することに。
1F、2Fと普通に狩りながら進んでたんだけど、3Fも行って見ることになりまして…。

マルデュークは楽に倒せるものの、パサナとミミックになかなか当たらない(ノ∀`)
まあ、レベル50ぐらいのPTでくること自体無謀と言えば、そうなんですけどねw
でも、意外と戦えるもんですよw(支援が大変だけど…。)

まあ俺は、パサナのバッシュを食らって即死…。(´・ω・`)
  1. 2005/05/06(金) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてさて

育成中の殴りME志望アコですが、ソロしたり手伝ってもらったりで、何とか育っております(・∀・;)




育成のステ振りについては、初期値をSTR9・AGI9・DEX9の前衛型にしまして、
DEX30→AGI80→INT45→STR25
と言う具合に伸ばして行こうと思ってます。

AGIは80で完成なので、本来ならば70で止めて他に振る方がいいらしいんですが、メインキャラの殴りがAGI70止めでSTRに振っていって、回避が足りないと言う事態になってしまったので、先に回避とASPDの完成をさせようと思ったわけです。

まあ、どっちにしても完成するのって、レベル95~98というとんでもなく果てしないので、
INTの完成は一番最後になるかとw

一応完成ステータスは(PROFILEも参照よろ)
STR 55 VIT 1 AGI 80 DEX 55 INT 75 LUK 1
です。

INT高めにしてますが、装備&JOB&ブレス補正込み91は最低条件にしました。
なぜなら、ロリルリが焼けないから'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

最終狩場の目標がニブルなのが、バレバレですなぁ(ノ∀`)
  1. 2005/05/05(木) 00:00:22|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新垢取得

ラグナロクiっていうモバイルサイトで、新垢限定5日間チケットを無料で貰えたので、作ってみましたw

どうせ作るなら、女垢取ってみるか~と安易な考えでw




かねてからやってみたかった、殴りMEを目指す為に、さっさとアコに転職。
育て方は同じとはいえ、女キャラを操作していると言う違和感は正直ありました(・∀・;)

が、

んなもん、1時間ほどで気にならなくなってしまったッスよw

色々と手伝ってもらいながら、一気に49まで上げました(。ゝω・)b
とはいえ、50転職必須なのでまだまだなんですけどね(;´Д`)




さてさて、5日間で飽きるのか、それとも課金して続けるか…今のところわかんねぇや。

まあ、殴りMEに関しては、うちのサイトのネタに使えるし続けるとは思うんですけどねぇ…タブンw
  1. 2005/05/04(水) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとなく

スパノビを久しぶりに稼動させてみた。

実はというと、+10トリプルエンシェントスティレットを手に入れたので、試し切りをしたかったのですw

場所はGD3F。


以前から、スパノビのメイン狩場として篭ってはいたのですが、いかんせんデビルチとシャアにHITが足りなさ過ぎて、思うように戦えていなかったのです。(;´ρ`)

んで、たまたま露店で激安で売られていた、TAスティレをGETしたのであります。

試した結果はというと、デビ&シャアに必中になったおかげで、めっさ楽!
一時間で20%↑稼げるので、かなり美味いかとw

いやはや、いい買い物をしたわ~(*´ ▽ `*)
  1. 2005/05/03(火) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試し撲殺ツアーその2



今回はニブルで試してきました。

が!

本題に入る前に、このスパイクの致命的な欠点がある事が判明です(;´Д`)

それは…「DEFが3分の1になる」ということ…。

これがわかったのは、ニブルに行ったときにロリルリからの被ダメが、やたらとでかかったから。
後で調べたら、減少していたのです。0
  1. 2005/05/02(月) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
