自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

騎士団

今日は、メガ(騎士)と草薙(モンク)と共に騎士団へ行ってきました。






騎士団…。

どうにもこうにも深淵様のBdsで即死ッスよ…(;´Д`)
タラ盾は必須として、プパ鎧でHP補強してもダメポ…。
よく考えたら、アスムプティオがかかってる状態で上記装備してギリギリ耐えられるんだったわ(ノ∀`)

廃プリがうらやますぃ…。(・∀・;)

  1. 2005/04/30(土) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めでたい出来事

毎度の事ながら、龍之城に通っております…ヽ(;´Д`)ノ
しかしながら、スパイク出ねぇな…。
RMCでチラホラ出てるようなので、ドロップするのは間違いない模様。
まあ、懲りずに通うことにしますw

そして、狩りに飽きたので戻ってみると、みんな騎士団に向かったんだそうな。
みらいさんのシーフ(女キャラ)と娘ちゃんのアコ(男キャラ)がマリッジをしたらしく、
お祝いに騎士団(どんな祝い方だよw)へ行ったので、俺も後から合流しました。




PTに入ってなかったから、時間かかったけど何とか合流w
深淵やらレイド兄弟やらカリツやらをヌッコロして遊びました~♪

楽しく遊んで、レベルがさり気無く81に( ´,_ゝ`)クックック

意外と楽に戦えるようになってきたので、ペア狩りなんかも出来そうかも。

近いうちに試してみますかなぁ~♪
  1. 2005/04/29(金) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパイク( ゜д゜)ホスィ…









龍之城が実装されたことにより、新武器のスパイク(鈍器)が追加された模様…。

殴りプリの俺としては、ぜひとも欲しいこの武器。
効果は、クリティカル+40とダークネス(暗闇とは違うんかな?)効果だそうな。
ATKは70と低いですが、高STRの俺にはたいした問題ではないですな( ´,_ゝ`)クックック
むしろTCチェインとほぼ同じ攻撃力でクリ発動が上なだけで、かなり( ゜д゜)ホスィ…のですよw

ちなみにドロップするのは「虎人」っていうMOB。
現在龍之城に通う理由は、この虎人を倒す為だけです!(断言)

ってなわけで、ソロだったりペアだったりで通ってるんですけど、手に入らん…。
虎人から未鑑定鈍器が一度出て、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!とか思ったら、
S3グラブでした…_|\○_

しばらくは、レベル上げついでに通いまくるしかないのかも…。
  1. 2005/04/28(木) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヽ(´ー`)ノ

やっと殴りプリのJOBがカンストいたしました(。ゝω・)b




この道のり…決して楽ではなかった…。

以前にやっていた84殴りプリを消して生まれ変わったわけですが、
マグナムブレイクの仕様変更もあいまって、本来( ゜Д゜)グラッチェ!!なはずの時計↓4Fに行ってないんですよねぇ。

ステータスも大幅に変えたことから、戦闘スタイルまで変わってしまったんですよ(ノ∀`)
まあでも、やっとスキルが完成したので一段落ってとこですなぁ( ´ー`)y-~~ フゥー..

あとはベースのカンストを目指すんですけど、いったい何時になるやら…(´・ω・`)
  1. 2005/04/27(水) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

龍之城

新マップ追加と言うことで、行ってみました。




アルベルタの南東の港から10000z支払って行けるこのマップ。
到着したところから北へ進むと、龍之城へ入ることが出来ます。
街の中は結構広く、入り組んでいるところが多数あるため、激しく進みにくい…(;´Д`)
街の北西からダンジョンへ入れますが、
1Fはサイズも属性も混在する為、結構キツイ上にマズー(;´Д`)
2Fはムナックとヒェグン中心のマップで、殴りプリなら比較的戦いやすいかもしれないッスね。
3Fは、ミョグェ中心で中型しかいないんですが、特化使っても与ダメ低い…(;´Д`)




属性レベルが2↑がほとんどなので、属性武器で戦った方がいいかもしれませんねぇ。

総合的にみて、殴りプリにはキツイマップだなぁってのが感想でした^^;

クエストとかあるらしいですが、俺はまだなのでクエストの内容次第で評価が変わるかもしれませんw
  1. 2005/04/26(火) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニブルペア

連れの白鍼と共に、ニブルへ行ってきました。




レベル差が15あるので、非公平ですが…。

奴は95なので、アスペかけると激しく強えぇです。
まあ、俺も負けじと殴ってましたが、秒間与ダメでは負けるものの、一撃ダメージでは勝ってるという…。
その辺はDBとメイス修練のおかげですなぁ( ´ー`)y-~~ フゥー..

白鍼が落ちた後、30分ほどソロで戦って見ました。

体感的に、思ったよりきつくなかったです。
サンクが効くおかげで、モンハウに遭遇しない限り狩れそうですw

これからはココにも通ってみますかなぁ~♪
  1. 2005/04/25(月) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペアで行ってみますた

Gメンバーのセリカ(両手騎士)と共に、SD4F行ってみた。




この日は、なんか沸きがイマイチで( ゜Д゜)グラッチェ!!って感じではなかったけど、終始まったりモードでしたw

まれに5~6匹纏まってくることもあったけど、ボーリングバッシュで難なく突破(。ゝω・)b
ってか、転生パッチ後、BBも強化された(使い勝手は悪くなったらしいが…)
と聞いていたが、やっぱ強いッスわ。

範囲攻撃スキルを持たない殴りプリの場合だと、
沸いたときは後ろサンクで耐えながら一匹ずつ倒すので精一杯(;´Д`)
まあ、場合によってはサンクが範囲攻撃スキルになることもあるんですけどねぇw
連射性がちゃいますわw

まあ、こうして殴りプリの弱点を経験していれば、
廃プリになったときに失敗しないだろう…と信じてみる。
  1. 2005/04/24(日) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロ南が…。

南でたむろっていると、見ず知らずの人に「りゅーくん」と呼ばれたー!(゜Д゜≡゜Д゜)
よく見たら、みらいさんのGの人で俺のことを聞いていたらしいデス。

んで、雑談していると何故かスマイルマスク配布キャンペーン(?)が始まって…。
この間のやり取りは略します…俺もよく分からんし…(・∀・;)




最初は数人でかぶって遊んでたらどんどん人が増えて来てねぇ…。




最後には臨時広場の半数ぐらいがスマイル集団と化してましたw




その発展的な話で、スマイルGを作るらしいデスw

なんというか、すごくほのぼのとした時間でしたねぇ~。
ココ最近ROが沈みまくってる気がしてましたが、こういう事が行われるのなら
ROはまだ大丈夫なんじゃないかなw

皆元々知り合いとかじゃなく、見ず知らずの人がいきなり集まれるんですから(。ゝω・)b

スマイルマスクにちなんで、明るく笑顔で楽しみたいものです♪
  1. 2005/04/23(土) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(ノ∀`)

階段Dの場所聞いて行って見たら、
騎士団の左下って聞いてたのを、なぜか俺は騎士団の中の左下と勘違いしてしまい…。_|\○_

間違ったついでに、どこまで戦えるか試してみましたw(無理やりやなぁ)
レイド・アチャ・本・カリツは、ソロでも難なく倒せることが判明(。ゝω・)b




問題は深淵様ですな…。

突撃してみたものの、軽くあしらわれてしまった(ノ∀`)
っていうか、人間盾忘れてたっちゅうねん!(;´Д`)
Bdsで5k食らって即死でござんした~( ´,_ゝ`)クックック

ちなみに武器はTAチェインだったので、HITは申し分ないのですが、殲滅力無さすぎw
アスペかけてレイド殴っても250ぐらいにしかならんわ'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

レベル上げてHIT確保しないとなぁ~。
  1. 2005/04/22(金) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

便乗レベル上げ~フフフ

メガが、30~40台の人を連れてレベル上げしちゃるとの事らしいので、
殴りマジシャンで勝手について行って見ました( ´,_ゝ`)クックック




このぐらいのレベルって、すぐに上がるから(*´Д`)キモチイイー
あっさりと4レベル上がったわ(*´ ▽ `*)

ちなみにこのマジシャンは後にセージとなるわけですが、
属性付与殴り中心で、オートスペルによる追撃をちょこっとやるようにしようと思ってまふ。
フリーキャストは、魔法自体の詠唱をしないタイプなので前提の4までですね。

殴りとFCASの丁度中間に位置するので、すこしは個性出るかしら…。'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、


合間見て育成ですなぁ~♪
  1. 2005/04/21(木) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったりと

今日は、あんま狩りしてません(・∀・;)

セラフィム所属の2人が天津行くとの事で、勝手について行きましたw




1時間ほどの狩りでしたが、支援があるおかげか何となくぬるく感じました。
強敵の歌舞伎忍者と一反木綿が楽勝だったので余計にそう感じるんでしょうなぁw

最後に3Fへ行ってみましたが、さすがにココはキツイ(;´Д`)
酒天狗が硬い上にHP多いので殲滅に時間がかかっているあいだに、歌舞伎忍者が登場してくれます…。
人気の無い狩場って言うのも分かる気がするわ。'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

にしても、プリが目標の80になったことにより、激しくやる気ナッシングモード突入です(;´Д`)
他のキャラでもやりながら、充電します(´・ω・`)
  1. 2005/04/20(水) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとか


なんとか レベル80達成したです…_|\○_

1.5倍期間に間に合わなかったのが、こんなに響くとは…。
期間中は1時間狩って大体20%ぐらいだったのですが、終了後は14%ぐらいでした。
この6%程度の差は、結構キツかったッス(;´ρ`)

にしても、ココ最近はSDに通いすぎで他の狩場の適正が薄れてしまった。0
  1. 2005/04/19(火) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1.5倍デー最後の日

ということで、プリをこの期間中に80にするどー!と意気込んでみたものの…。

@1レベル足りない。0
  1. 2005/04/18(月) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Eir殴りプリ祭り

今回も参加してきました~。

前回よりも人数多かったです(。ゝω・)b




集まった人の内訳は
ハイプリースト 3
プリースト 6
アコライト 1
で、ございました。

あと、飛び入りでBSさんも1人入っていただきましたw
合計11人です。

自己紹介や雑談の後、二次会構成で行こうということになり、
一次会はピラミッドダンジョン↑4F行って来ました。




イシス・マミー・マーターを狩っていると、「オシリス」発見?( ̄□ ̄;)
無謀にも皆で突撃してしまいましたw
幾らハイプリがいるとはいえ、勝てるわけも無く…。
バタバタ倒れていく者続出でした(・∀・;)
結果的に別PTのハンターさんがMVP取ってましたよ。残念w

そして二次会は、自己紹介のときに希望の多かった騎士団2Fへ行きました。




なんか、この日の騎士団は沸きがとてもよく、深淵様が沸きまくってましたw
ARでブーストされたアコプリ軍団が、一斉に深淵にまとわりついている姿は圧巻でしたw
別PTからショックエモ多数頂きました(。ゝω・)b
なんだかんだと、深淵を10体以上狩ってたような気がしますw

終了後は、大聖堂前でスキルや狩場の質問やら相談の雑談タイムで、
13:30スタート
19:30終了でした~。

なかなか祭りらしく楽しかったです(。ゝω・)b
  1. 2005/04/17(日) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(;´Д`)

いろんなキャラで、各地を転戦してきたのにSS撮り忘れるなんて…。0
  1. 2005/04/16(土) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

商人ギルド

メガが、なにやら新しいGを立ち上げたらしい…。

らしいというか、強制的に加入させられたー!(;´Д`)

加入条件は、
?カートを引いていること。




以上





∵ゞ(゜ε゜`o)ブッ

それだけらしいですw
なので、露店の有無は関係ないらしいw
スパノビも可だそうです。

さっそく仲間内でカート所持者を強制加入(?)させて、そのままG狩りに~。

GDとPDへ逝って来ましたが、単体ではひ弱な商人系も、纏まれば強いことが判明w




なかなかイカスG狩りだったですねぁ~(*´ ▽ `*)

スパノビGでもつくろうかなァ~と考えてミル。
  1. 2005/04/15(金) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BOTが消えた…。

蟻D・ピラミッドD・スフィンクスD等など、各地のBOTに人気の狩場から、お人形さんが消えました。

一説によると、ガンホーの株式上場に伴って株主への正常性のアピールなんだとか…。
でもまあ、理由はともあれBOTが消えたことは喜ばしいことでありますなぁ~。

ただ悲しいかな、物価が上がり気味になってます(´・ω・`)
BOTの供給が無くなったせいらしいです。

市場の安定=BOTっていう定説が露骨に出てしまってるのが悲しいねぇ(;´Д`)

ROが生き残るか終わるかは、ここが正念場な気がします。

  1. 2005/04/14(木) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SD↓4F(ソロ)

SD↓4F(ソロ) 例の如く、1.5倍なので殴りプリ行ってみました!

沸きも程よく、人もそんなに多くない、BOT少ない等など、安定して狩るには丁度良い場所ですねぇ。
ここに出る敵のほとんどが火属性なので、水武器一本で十分と言うのもGOOD!
まあ、たまにミミックが出るので、Tマミーチェインも一応所持w

一時間ちょっと狩ってみましたが、25%ほど稼いでました(。ゝω・)b

パサナのクリ攻撃やバッシュが少し痛いぐらいで、他はPD↓2Fと変わらない為、安心して狩れますね。

75↑の殴りプリさんには、激しくおすすめですよ~♪

  1. 2005/04/13(水) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から経験値1.5倍~。

100万アカウント突破記念により、次回メンテまでのキャンペーンなんだそうです。
まあ、折角なので利用しない手は無いでしょうw

低レベルキャラ所持者を重点的に鍛えると提案したら、早速みんなやってましたw
俺も途中から合流し、各地を転々としました。




1.5倍と言う数字自体は微妙ですが、地味に( ゜Д゜)グラッチェ!!
アサシンが58から61へと短時間でいけました~(。ゝω・)b

でも一つだけ難点が…。

激しく重い!!

みんな考えることは同じなようで、接続数&人気狩場の人の多さでラグりまくり(;´Д`)

これさえなければ、とても嬉しいんですがねぇ…。(贅沢ですか、そうですか…)
  1. 2005/04/12(火) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お詫びのドロップ2倍らすぃ…。

以前の巻き戻りによるお詫びに、本日のみドロップ率が2倍になるんだそうな。
どのぐらい出るのか試したくなったので、レアの多いマップだと思われるGD3Fへ行って来ました~。




入って30分ほど狩ってみると、Sチェイン出た~(*´ ▽ `*)
他の収集品も、体感的に本当に2倍?ってぐらい出ますw

俺のプリは、サンクの為に青石150ぐらいは必ず持っていくんだけど、重量がすぐにオーバーになります(;´Д`)
それぐらい出るって事ですねぇ~。
でも一日ってのが悲しい…。0・・ノД`)0・Αまbr>
明日から次のメンテまで経験値1.5倍になるとの事なので、
育成止まってたプリも多めに稼動させようと思ってますw

19日までに80行けるかねぇ?^^;
  1. 2005/04/11(月) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一つの結論

ステータス計算をしてみたところ、素INT15+補正15の30で、
ヒールレベル8でも回復量1kいくことが分かりました。

今の俺の戦闘スタイルは、ヒールに頼った戦い方ではなく、主に後ろサンクに頼ってます(・∀・;)
前から1kぐらいヒールできれば十分だなァと考えていたので、
ヒールを8に抑えるとスキルPに多少の余裕がw

あまったPでシグナム1ぐらいとってもいいかなぁと考え中ですw

よって、前日のSTR110プランに変更します^^;

ほんとプリだけだよ…ステ&スキルでこんなに悩むの_|\○_

  1. 2005/04/10(日) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う~ん

プリのステ振りをどうしようかと悩んでおります(ノ∀`)

STRカンストの120目指すか、1ランク落として110にするか・・・。

120だとプロフィールにあるように、非常にカツカツ^^;

110だと、VITとINTとDEXにも振れるため、非常に安定するのですが(;´Д`)

なぜこういうことを考えるかと言うと、崑崙の闘技場でオーガテゥースと戦ったときの事…。
どんなに防御を高くしても、SBで即死してたんすよ…。(;´Д`)

たとえ後ろサンクで回復できても、即死じゃねぇ…(ノ∀`)

そんなこんなで、VIT( ゜д゜)ホスィ…とか考えてしまってるのですw

STR120型の場合
STR 99 VIT 1 AGI 81 DEX 42 INT 1 LUK 23

STR110型の場合
STR 91 VIT 15 AGI 81 DEX 46 INT 15 LUK 23

安定してるなぁ…。'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

結論を出すには、まだまだレベル足りないッスけどね(ノ∀`)
  1. 2005/04/09(土) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりやわ~

南をうろついてたら、遊公募集のチャットがでてまして、プリで入ってきましたw

総勢12人で火山に行くことに。




ここ、レベル的には90台とかが来るところらしいッスねぇ。
75~85のPTでは12人と言えどきついかな~とか思ったりしましたが、行けるもんすねぇ。

俺も、サンクで攻撃と回復を担当しながら殴っておりましたw

12人の公平でありながら、時給350k↑出てたことを考えると、以外にウマーなのかもしれませんね(。ゝω・)b

まあ、効率うんぬんと言うよりは、普通に楽しかったッスよw
効率は後から知って、皆驚いてたぐらいですからw

ここ最近の臨時って、周りから聞くと楽しいって台詞聞かなくなりました。
原因は、おそらく効率重視になってるからかもしれません。

普通に楽しかった知らない人たちとのPTプレイって、かなり久しぶりなような気がしますね^^;

遊公だったら、殴りプリも入りやすいし☆⌒(*^ー゜)b ね♪
  1. 2005/04/08(金) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

難儀やったぁ(;´Д`)

DEX2のまま育成を続けて、やっと転職ッス(*^ー゜)b




低HITゆえ、実レベルよりも下の狩場でチクチク上げておりました…。(ノ∀`)

まあでもこれからが楽になりますね~。
HIT関係無しのクリティカルが使えますので(。ゝω・)b

目標レベル70と自己設定し、チクチクやりますw
  1. 2005/04/07(木) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一次職のみの狩り~。

INしたら、なにやら1次職の面々(一人ノビいますw)が狩場が決まらないと一時間ほどもがいてたらしいw
レベル的に40台だったので、ならサンドマン叩きに逝こうか~と提案し行って来ました~。




俺のキャラ(シーフ)はAGIにしか振っていない為、回避は十分なのですがHITがお察しくださいです(・∀・;)

まあそこはあれですよ。
マジシャンに任せればいいだけのことw

FBでこんがりと焼いてくれました(。ゝω・)b

しかしノビさんにはキツかったかも^^;
転ばせてしまいました…。
でも結構美味かったみたいで、皆それぞれ1レベルは上がったようで、良かったッスw
  1. 2005/04/06(水) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

( ´ー`)y-~~ フゥー..

今日は特にネタは無し!!


というと怒られそうなので(・∀・;)

今回は愚痴を書いてみることにしました。

ここ最近、うちのメンバー内で「完全引退」「休止」「他鯖プレイ」「理由無しの無接続者」が続出しております…。

まあ、うちらはGvやってるわけでもないし、また~りなギルドなので上下関係や縛りは設けていません。
入るも自由・抜けるも自由。
俺がギルマスだからと言って、あ~しろこ~しろと言ったこともありません。

問題はココなんすよねぇ…。

自由すぎて、基本的な礼儀が欠けているんじゃないかと思うわけですよ。

ある一名は、きちんと状況を知らせてきたし、最後まで礼儀を重んじて休止に入りました。

ただ、そのほかが…。(;´Д`)
理由が分からない、突然の引退&休止。





てめえら、突然すぎるんじゃぁぁぁぁぁ!!!(# ゜Д゜)



失礼w



ようするに何が言いたいかというと、いくらゲームとはいえMMOはコミュニケーションを重視してるものだと思うんですよ。
マナーや礼儀は思うに「一般社会・現実社会」となんら変わりは無いと思ってます。

ちと難しい表現になってしまったけど、自分流のプレイスタイルで楽しむのがMMOなら、
逆にそのプレイスタイルが周りに迷惑をかける事だってあるのです。

ギルマスやってるとねぇ、こういうこと考えてしまうんすよ(;´Д`)


この日記をメンバーが見てるかどうかは分からないけど、心中お察しくださいってやつですよ…。
  1. 2005/04/05(火) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新キャラ

目標のBS70レベルを達成したので、ほかキャラ作ってしまった~(ノ∀`)

作ったキャラは、「殴りマジ」と「シーフ」です。
後に「殴りASセージ」と「完全クリアサ」となる予定です。(。ゝω・)b

でもね…。
セージとアサシン用の装備、全部売っぱらっちゃった(ノ∀`)
転職しても、装備揃うまでは放置してるかも'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

はてさて、プリの本格稼動はいつになることやら…。(・∀・;)
  1. 2005/04/04(月) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Eir殴りプリ祭り

殴りアコプリ祭り。
祭りと言うだけあって大勢の人が参加するんだろうな~と思っていたら「5人だけ」だった(;´Д`)




なぜだろうと考えていたら、あるハイプリさんが「今日は鈍器祭りと被ってるよね」と…。


(◎皿◎)ナンデスト!!


そりゃ、そっちに流れるわ(;´Д`)


まあこんな状況でも集まった5人で雑談しましたw
というより、ほぼハイプリさんに質問攻め(俺が)でしたけど^^;
スキルやステ、使用感など色々聞いちゃったのに親切に答えて頂いてありがたかったですw

雑談を1時間ほどして、さてどこ行こうか~?ってことになり、騎士団へ向かう事になりました。

突入した直後に、深淵様登場!?




ハイプリさんにアスムもらって、全員で殴る殴る!
ちと時間はかかったけど、無事撃破しました(。ゝω・)b

2Fは沸きが激しいけど、意外といけるもんだなぁってのが感想ですねぇ。
まあ皆熟練者なのが大きな要因かもですけどw

今回は人数が少なかったけど、結構楽しかったですよw

またやりたいですね~♪
  1. 2005/04/03(日) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

…(・∀・;)

s2ツーハンドアックスを、どうしても+8にしたくてチャレンジしてきたが、ことごとく玉砕…。

緊急メンテの後、露店で見つけた土2HAをなんとなく精錬してみたら…。


  1. 2005/04/02(土) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリティカルの有効性

最近BSをやる事が多いせいか、クリティカル(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァになってますw

俺のBSは「自称・神速職人=手数の多い半製造」なので、STRは初期値の9のままです。
育成前半は敵も強くないので問題なかったのですが中盤以降の殲滅力不足をどうしようかと考えていたわけです。

そこで閃いたのが「クリティカル」だったのです。

その閃きは、ずばり的中し殲滅力が上がったわけです。

半製造タイプとしては、LUKを上げるメリットもありますしね~。

敵の高FLEE&高DEF化にともない、ぷちクリ型のキャラって沢山出てくるかもしれませんねぇ。
  1. 2005/04/01(金) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0