自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(*´ ▽ `*)ワーイ




仕事も一段落して、2日ぶりにROにIN出来た~♪
まあ、2日ぶりだからといって、特に何も変わらないけどね^^;
相変わらずココモビーチに出没してますw

せめて3月中にはLv80台に乗りたいですなぁ~・・・。
80台になると、ぼちぼちニブル突貫も見えてきますし☆⌒(*^ー゜)b ね♪

あとはHPも完成させないと・・・。

まだまだ中途半端に出来上がってます^^;
Googlとかに載せたりしてるけど、早く完成しないと中途半端なまま一般公開してしまう?( ̄□ ̄;)

検索エンジンに載るのが先か完成が先か・・・。

結果は神のみぞ知る!

なんてな(;´Д`)
  1. 2005/02/28(月) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

_|\○_

ぬおおおおおおおおおお!!

ROできねぇ!!

HP完成しねぇぇぇぇぇぇ!!

_|\○_

  1. 2005/02/27(日) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(;´Д`)

リアルの忙しさと、HP編集に時間をとられてしまい、ROにINできません。0・
  1. 2005/02/26(土) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペア狩り~♪

HP編集中に、メンバーのユウザからお誘いがあったので行ってきました。
ユウザはニブル行きたいと言ってたけど、俺が耐えられません。0
  1. 2005/02/25(金) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オットー狩り




レベル70代からピラB2Fへ行ってましたが、あまりのスタン発生率の高さから萎えてました(;´Д`)

そこで、本来80ぐらいから通うであろうオットー海岸へ足を運んでみたのです。
まあ、物は試しだと思っていたけど、これが結構( ゜Д゜)グラッチェ!!

適度な湧きと結構な経験値、オットー自体も思ったより強くなく安定して狩れましたw

もちろん風属性武器&水鎧必須ですが。
牛よりは死ぬ危険性かなり低いですね~。

1対1の時は、キリエでガードしながら殴る。
複数沸けば、後ろサンク展開で回復しながら殴るの繰り返しっすw

ここで殴りプリが戦うのが珍しいのか、通りがかる人たちからショックエモ頂きましたw
効率も牛とそんなに変わらないので、しばらくココで戦ってみようかと思ってます。
  1. 2005/02/24(木) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リニューアル~♪

今まで、ギルドメンバー専用ホームページだったのを、殴りプリ考察サイトへと切り替えました!

とはいっても、コンテンツ未完成ですが・・・(;´Д`)

1日かけてデザインや骨組み考えて、とりあえず形にはなりました。
ギルドページはメインではなく、サブコンテンツとなりましたのでよろしくです(。ゝω・)b
HP内容こそ変わってしまうけど、この日記はコツコツ毎日書いていこうと思ってます~。

読みにくい、分かりにくいなどの苦情(汗)は、Web拍手でw

これからも、よろしくお願いいたしまするm(_ _)m
  1. 2005/02/23(水) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

( ;´ー`)y-~~ フゥー..

もう、悩むのやめたw

よくよく考えたら、殴りプリで複数相手にするのが無謀でした^^;
あるていど極まるまでが、1対1で戦える狩場探して、狩ることにした(。ゝω・)b
というか、ミノさん( ゜Д゜)グラッチェ!!なんですけど^^;

1体ずつ戦っても、自給400k(Lv73時点で20%ぐらい)でました^^;
最初からこうすれば良かったよ・・・_|\○_

教訓
「過去や他人と比べるなかれ!」

ですな^^;
  1. 2005/02/22(火) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今回のお悩みは・・・。

キャラ育成に対してスランプに陥ってます(;´Д`)

強い弱いの問題ではなく、時間対効果なのれす・・・。

前にやってた殴りプリ(AGI>STR>INT=DEX)の時は、マグナムブレイク(仕様変更前)ぶっ放して、時計↓4Fに篭れていました。

INTに振ってた分、スキルクリップ使うことも出来たし、PT支援も実は出来てたのですねぇ~。

そんで、今はというと・・・。

STR=AGI>DEXにしか振ってなくて、ソロでもSPが枯渇になるという事態。

1対1の攻撃力には、ものすごい殲滅力を発揮するものの、複数相手だと耐えられません。
MBの仕様変更にともない、範囲攻撃のスキルが減っちったー!_|\○_

いま、もってる範囲攻撃は、サンクチュアリです(・∀・;)

これも、万能じゃなくて、ダメージのときは定員数減るし、何回も使わなくてはならないのれす。

だいたい一時間で、青石80個使います・・・。

こんな狩り方をしてると、マグヌスエクソシズムが欲しくなってきますね・・・。
だって、青石一個で、10HIT×5セット(ME10の場合)当たるんだもん!!

詠唱こそ長いけど、サンク連発するより実は早い・・・。

威力はINT依存なので、振ることにはなるのだけれど、その分SP不足から解消されるのです。

なんか、考えれば考えるほど、ME殴りプリーストやりたくなってくる・・・。_|\○_

殴りは外せませんよ(・∀・;)
もうすこし考えるか・・・。
  1. 2005/02/21(月) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(・∀・;)

話し合いするとか言いながら、なんとなく解決しちった・・・(・∀・)
これまでギルドマスターを半年近くやってきて、色々ありますた^^;

突然、「Gvやりますから、関わらないでください」といって抜けたやつもいれば、
これまた突然接続が無くなって、音信不通になった人もいれば、
やってらんねー!とか言って(らしい)抜けちゃったやつもいれば、
俺が狩りしてるだけで、「なんでそんなに狩りに必死なの?」とか言われちゃうし、
ギルドに関心ないのかー!って怒られるし、
壁してくださいとせがまれるし、
色々言い出したらキリが無いが、ぶっちゃけ!

きつっ!!!(;´Д`)
とか、思ったりするわけですよ。

そんなこんなが重なって、やるき無くしたりすることが多くなってきてますな・・・。

はたして、マスターとしての俺は、皆にどう映ってるのだろうか?

マスターらしいことは、大してしてないし・・・。

まあ、昨日メガに愚痴ったら、「気負い過ぎじゃー!」と言われてもたw

ここ最近のEirの治安の悪さに、なんとかメンバーや同盟Gを盛り上げたい!楽しみたい!の一身で考えてたりしてたわけだが、なかなかうまくいかないデス。

難しいね~マスター職って^^;

正しい正しくないの境界線が人それぞれで、それをまとめるギルドマスター。

はたして俺は、適任なのだろうか?
わからん(;´Д`)
  1. 2005/02/20(日) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて・・・。

今日のG狩りでは、ちと話し合いをしたいと思う。
とはいっても、ぽてちへのお願いと、メンバーにお願いが主になるかな・・・。
今日こられない人、現在接続できない人は、HPやココを見てくれることを願う。
  1. 2005/02/19(土) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

た・め・し・な・ぐ・り(ウフフ

前から欲しかった、土ソードメイスをGETしたので、さっそくガーゴイル殴ってきました~♪

ステータス計算機で、数値を出してみると、だいたい700前後の与ダメが出るとの事なので、その確認もしましたとさw

実際殴ってみると・・・。

722!!




うお!これはイイ!!
ガーゴも、大体4~5発で倒せますw
この殲滅力なら、玩具よりもいいかもw
土あれば、ウインドゴーストも殴れるんだけど、HIT足りない・・・。
こちらは、星入り土スタナーをGETしてから試したいと思います~(。ゝω・)b
とりあえずは、いい感じです♪
  1. 2005/02/18(金) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検証ちぅ

転生パッチ後、ほとんど新仕様になったスキルの使い勝手なんかを確認しまくってます^^;

さて、今回検証したスキルは~・・・。

デーモンベインです!

今までは、スキルレベル*3の悪魔・不死系に最低ダメージ保障だったのが、ベースレベルが上がるごとに、威力も上がるように変更されました。

この修正の為に、前の84殴りプリ消して取ったぐらい、楽しみな修正だったんですねぇ~^^v

試しにGD2のグール殴ってきましたよ~。

変更前は、中型特化チェイン+アスペ+イムポで700前後だったのが・・・。

変更後にはなんと!
800前後にまで上がっておりました!!

ベース73の時点でこの威力・・・。

育成する楽しみが増えましたね(。ゝω・)b

STRカンストじゃなくても、常時1kダメージも夢じゃなくなったですw
ってか、思うんだけど、ガンホーさんは殴りプリ推奨ですか?ww

DBの修正は、殴りプリにとって大変大きな変更になってますねw

はにゃ~ん(o´ ▽ `o)な威力に、バンザーイヽ(´ー`)ノ
  1. 2005/02/17(木) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スキル修正

転生実装と同時に、スキル修正きましたね~。

俺の持ちキャラの中では、BSとセージが結構嬉しい修正かもw

セージ
アドバンスドブック=SLv毎に攻撃速度0.5%UP
ドラゴノロジー=SLv5(MAX)で、INT+3

BS
ヒルトバインディング=AR・OT・WPの持続時間10%UP STR+1 ATK+4
所持限界量増加=SLv1に付+200増加に変更
スキンテンパリング=SLv5(MAX)で無属性耐性+5%UP

ですねぇ~(。ゝω・)b

他キャラも修正来てますが、まだ確認してませんw

あ、ナイト&クルセのペコ騎乗時に所持限界量+1000ってのは、ありがたいかもw

まあ、職によって大幅変更、小幅変更あるけど、結構大きな仕様変更なのではないだろうか?
あ~それにしても、廃1次職さんたち・・・。

ウザイですね・・・。

いあ、別に転生するのはかまわないんだけど、レベル上げに必死すぎ!

横殴り、押し付け当たり前にやってきやがる・・・。

壁してるオーラもねぇ・・・。
よく考えたら見た目は、1次職でも中身は廃プレイヤーだったわ^^;

マナーは、守って欲しいものですな(# ゜Д゜) プンスコ

良いところも悪いところも見てしまった一日でしたとさ。
  1. 2005/02/16(水) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてさて

今日は、転生実装日ですねぇ・・・。
オーラキャラいないので、俺にとってはめでたくもなんともないわ^^;

とはいえ、いろいろと仕様変更あるみたいなので、それに期待って所かねぇ~。

ぶっちゃけ!

バグ(不具合)の無いことを願うのみです!
  1. 2005/02/15(火) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玩具ウマー( ゜Д゜)






BSのレベルが61になり、AGIも90行きましたw
速度貰うとASPDも181になるので、体感的にも早いッス~♪
攻撃力は、お察しください・・・(´・ω・`)

今では、効率ってなんれすか??の世界なので、たいした問題ではないぽw
地味ながら、コツコツとレベル上がっておりますです(。ゝω・)b
この調子で、67まで上げてAGIカンストさせるッスよ~!
  1. 2005/02/14(月) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダブルM(*ノノ)

凶ちゃんのWizと俺のセージで、GD3F行って来ましたw




とはいえ、俺のセージは転職したてでFCASとして、スキルが完成してないっす・・・。
まあ、そこはWizのQMとSG、俺のHDと3色ロングボルトで結構楽しめたw
しかし、QMの威力は絶大だなぁと思った。

そこそこのFLEEでも避けまくるもんねぇ~(。ゝω・)b
たぶん、これならFLEE180程度でも監獄や亀地上もいけそうな感じ♪
  1. 2005/02/13(日) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しかった~(*´ ▽ `*)

プリが72になったと同時に、ナチューちゃんから監獄行こう~とお誘いありまして、行ってきました♪




ナチューちゃんのお友達のWizさんと共に行きましたが、私は前衛でございますw
というか、普通に前衛としてお誘いしてもらったのが嬉しかったですねぇ(。ゝω・)b
いろいろと誘ってもらうんだけど、みんな支援を欲しがるのですねぇ(´・ω・`)

俺の殴りプリは、プリーストだけあって支援スキルはあるけど、INT上げてないのでペアでもキツイ・・・どころか確実に息切れします・・・_|\○_

今回は前衛のみの役割で行ったので、めっちゃ楽しい!
23時から2時ぐらいまで、ずっと監獄ですw
こんなに長い時間狩したのは、久しぶりでした~♪

しかも、めっちゃうまいしww

安定して狩れて、楽しくてうまいなら、これほどいいことはありませんw

ココ最近の臨時やPT狩りなどは、効率ばっかりでなんか難いなァと思ってたわけで・・・。
なんか今回は、ものすごく新鮮で懐かしい感じだった。
俺がRO始めた頃は、どの臨時行ってもこんな感じだったね・・・。

昔に戻ることは出来ないけれど、せめてうちらの仲間内では楽しくて満足のできる狩りをしたいものです。
  1. 2005/02/12(土) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

他もがんばってますょ?

地味に、プリも狩りっております^^;

ナチューちゃんに、はよレベル72にせい!と、はっぱかけられております(・∀・;)
ソロでGD2へ行ってきましたYO!




5~6匹纏まってこない限りは、比較的安全に狩れますw
サンクチュアリも、有効ですしねぇ~♪

だけど、詠唱速度の遅さと、威力の無さに(´・ω・`)ですね・・・。

せめて、サンク一撃でゾンビは倒したいです^^;

JOB稼がないとなァ~。
  1. 2005/02/11(金) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

( ´ー`)y-~~ フゥー..

BSとセージの転職後、JOB上げしておりますw

なんせ、転職直後って言うのは、JOB補正無いので、1次職以下の強さなんスよねぇ・・・。
JOB30↑から、やっとスキル的にも安定してくるので、とりあココまでが目標ですなぁ~(。ゝω・)b
他のキャラも、同時進行なので大変だべ^^;
  1. 2005/02/10(木) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっとだー!(# ゜Д゜)

前回の予告どおり、BSに転職しました~(*´ ▽ `*)




短いようで、ものすごく長い日々・・・。
それも、ようやく終焉ですw

というか、マジシャンが良く頑張ったと思うw
2垢目の3キャラの育成にフル活動だしね^^;

マジシャンいなかったら、もっと大変だったと思う・・・。((((;゜Д゜)))ヒィィィィィィィ!!
そのマジシャンも、実は転職ですw




なんだかんだといいながら、JOB48まで上がってましたw
これで、6キャラ全部2次職となったわけだ~♪

さて、これからが、また大変だ・・・_|\○_
  1. 2005/02/09(水) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大変だ(;´Д`)

もうじき、商人が転職です。

しばらくやる気が無かったのですが、方針転向したため、ちとやる気にw
とはいえ、戦闘は?なので、おすわりであげることに^^;

マジシャン・・・しばらくやってなかったけど、体(指?)は覚えてるもんですw
なんとかコツコツがんばってますよw
次の日記では、商人くんはBSになってると思われw

ガンガリます!
  1. 2005/02/08(火) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う~ん・・・。

なんかねぇ~燃えないんです^^;
最近、ROにおいて目標が無くて、ちと放心気味。

一応、狩りには行くんだけど、30分で切り上げてしまう始末・・・。

前にも一度同じようなことがあったんだけど、その時はキャラが多い為にレベルが上がらず、解決策として1キャラ入魂でやってたんすよ。

それが11月だったか。

プリを70から84まで一ヶ月で上げたときですねぇ~。
かといって、今同じことは出来ないので、どうしようかと^^;

まったりしすぎて、刺激がなくなってるのかも。

次回のG狩りで、希望者のみとしているのは、刺激を求めての事。
いつものような、低レベル育成や手助けではなく、自分の力とPTプレイの醍醐味を思い出す為に企画しました。

復活できるかな?^^;
  1. 2005/02/07(月) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だぁぁぁ!疲れた_|\○_

今回のG狩りは、みかん猫主催の低レベル底上げでございました。

場所は、監獄!

・・・・。

普通に、きつ!!Σ(゜△゜;)
底上げ目的で、行くところじゃないな^^;
おかげさまで、人がゴミのよう(ry

わたくしも、お星様に7~8回なりました・・・。_|\○_

まあ、デスペナはあまり気にしないのでいいのだけど、1次職の皆は大変だったと思う^^;
当たらないうえに即死モードですからなぁ・・・。
まあしかし、それなりに面白かったですがw
今回の反省・・・。

狩場の選択ミスとPT編成のミスですな^^;

気をつけますm(_ _)m
  1. 2005/02/06(日) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぅぅ・・・。

なかなか調子の上がらないリューキなのですが・・・。(´・ω・`)
夜にINするものの、狩りとか行く気になれませぬ。
体調も悪けりゃ、ラグも酷かったり^^;

なので、朝の空いてる時間にちょっとだけ狩りに行くことが多いです・・・。_|\○_
今日は、アサシンで天津行ってきました~♪




河童が比較的うまそうだったのと、収集品が結構優秀なので、経験値&お金稼ぎには良いところですなぁ~(。ゝω・)b
アサシンくんは、しばらくココに放置決定ですww
  1. 2005/02/05(土) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お手伝いサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

わが商人の、あまりの不甲斐なさに、かなり苦戦しております^^;
なんせ、AGIしか振ってませんからw

まあ、ネタに走った宿命ですなぁ(苦笑
そこで、暇そうに(?)してた光さんを拉致って、同レベル帯の友ちゃん(ファンタジア)&静ちゃん(ぽてち)も拉致って、おもちゃ行ってきましたw




にしても、50前後のレベルだと、3人で割ってもかなりうまいですなぁw
おかげで2レベル上げることが出来ました~♪

いやはや、ほんとに助かったです(。ゝω・)b

おおきにm(_ _)m
  1. 2005/02/04(金) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真の殴りプリ目指して・・・。

朝の空いてる時間に、プリで監獄に行ってきました。

普通に狩りではなく、ある練習してきたんですねぇ~。
殴りプリというのは、ソロ職であるゆえ戦い方も攻防自力で行わなければなりません。
以前の84プリを消した時点で、絶対取ろうと思っていたスキルがあるのですwそれは~。

デーモンベインとサンクチュアリです(。ゝω・)b

支援スキルを切ってまで取りたかったものなのであります。
さて、本題の監獄ですが~、ある技術を練習してきました~。

後ろサンクですw

名前だけ聞くと、後ろにサンクチュアリ?ってなるんだけど、ある意味そのとおりw




ただ、出すのではなくサンクチュアリの特性を生かして、攻防一体の技となるんですね~♪
サンクは、聖属性で不死・悪魔に対してダメージ与えることが出来ます。
プラス、HPの回復も出来るのです。

これ、的確に決まれば、めちゃカッコイイ!!ッスw

PTであっても、味方の戦ってる場所に出せば、自分に使うのと同じ効果が出せますので、意外と便利w
頑張って、もっとうまくなろうっとw
  1. 2005/02/03(木) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(´・ω・`)

まだ、風邪の治らないリューキでございます・・・。(´・ω:;.:...
薬飲んで、おもいっきり寝たので、すこしは良くなったんだけどねw

なので、ROにINしてみました~♪

とはいえ、どこいこうかなぁ~と考えていたところ、そこそこの強さで、まあまあ( ゜Д゜)グラッチェ!!なとこが見つからず、前から気にはなってたけど行かなかった、猫マップ(ゲフェン←↑)でワイルドローズ狩りに行きましたw




にしても・・・。

噂では聞いていたけど、BOTだらけですw
なかには、オーラBOTもいましたよ^^;

さすが猫マップ!!_|\○_

まあ、特に邪魔されることもなかったので、狩りを続けてたんだけど、想像していたよりも、ワイルドローズ沸かないのねぇ・・・。

なんか、すぐに飽きてしまいましたw

戻ったらすぐに、凶ちゃんから監獄行こうってお誘いがw
ってか、レベル70代&60代ペアが行くところじゃねぇな~と思ったw

リビオ痛すぎ!!




前に持ってた殴りプリでソロしてたけど、さすがにリビオは逃げてたなぁ・・・^^;
今回だって、ソロだったら逃げてますよ(フフフ  オラッ(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
ま、まあ、普通にレベル不足だったわw

とりあ、監獄は諦めて、GD3へ行くことにw

湧きが激しく大変だったけど、監獄に比べれば遥かに楽ですw

ってか、MEプリUZEEEEEEE!!!(◎皿◎)

MEは、不死・悪魔にしか効かないので、ハンターフライほったらかしで、テレポで逃げるんスよ・・・。
それが、こっち向かって襲ってくるーー!!((((;゜Д゜)))ヒィィィィィィィ!!

だめぽ(´・ω・`)

まあ、それなりに狩ることが出来たのでいいか^^;
  1. 2005/02/02(水) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(ノД`)

ここ2,3日前から、風邪ひいちゃいました・・・。
急激な気温の変化に、体がついていかん;;
自分に(-∧-;) ナムナム

と、まあ風邪の話題は置いといてっとw

ぽてち&エイルズによる、低レベル者キャラ育成大会(?)やりました~。

50代と40↓代に分かれての育成でしたw




場所は、西兄貴村だったのだが・・・。

きつ!!ってか、俺SPもたねぇYO・・・。_|\○_

支援で手伝ってもらってた2人が先に落ちた為、メガと俺で分担したのだけれど・・・。
阿修羅モンクの方が、SP多いことに後で気がついたw
まあ、なんとか頑張りながら、終了となったわけだが、40↓を手伝ってた光さんがいない!

なにやら、ココモビーチに行ったようですw

おつかれでしたw

またレベルの底上げできるといいねぇ(。ゝω・)b
  1. 2005/02/01(火) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
