自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(;´Д`)

夜は爆睡の為、接続できず・・・。(;´Д`)
しかし、昼間少しだけ、西兄貴村いってきましたw(ソロで)




とはいえ、決して楽ではなかった・・・_|\○_

廃兄貴様も、1対1なら余裕なのだが、複数・・・。

?!!!!!

弓兄貴まで沸いた日にゃぁ・・・;;
スピポ1本分頑張ろうと思ったけど、10分で終了(死)デシタ。

やっぱ、殴りプリはLv70から80までが、きっついのぉ~。(;´Д`)

どないしよ^^;
  1. 2005/01/31(月) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今回はニブル~♪

みなさん、G狩りおちかれでしたw

今回の合同G狩りは、ニブルヘイム行って来ました(*^ー゜)b




総勢11名の数の暴力(^w^)により、結構楽しむことが出来たw
1次職には、ちときつかったと思うけど、今後2次職になったときに、リベンジしてくれぃ(。ゝω・)b
新設ギルドで、お友達のあんしゅくんチームは、今回が初参加でした~。

これからも、明るく楽しくギルドの枠を超えたお付き合いをしていきまっしょい(*´ ▽ `*)
  1. 2005/01/30(日) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新人さんいらっしゃ~い(*´ ▽ `*)

以前から、GM募集チャット立てていて、やっと募集に成功(。ゝω・)b

Lv80のプリーストの「なちゅー」ちゃんです♪
INする時間帯も丁度いい感じみたいなので、よかった~w
Wisで軽く面接して、加入決定した後に溜まり場を紹介。
そして、お友達Gも紹介しようと、ぽてちの溜まり場向かおうとしたら、ちょうどメガ(ぽてちのマスター)発見!
そのまま、ぷち歓迎会になって監獄いってきましたww




支援の技術もたいしたもので、かなり安定して狩りできたよ~d(゜∀゜)b
実はなちゅーちゃん、ベータからやってるんだって~w
ものすごい大先輩だだだヽ(´ー`)ノ

なにはともあれ、楽しい人なので仲良くやっていけそうです~♪
よろしく☆⌒(*^ー゜)b ね♪
  1. 2005/01/29(土) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

育成じゃぁぁぁぁぁ!!!

俺と光さんで、さっちゃん(兎吊木くん)の壁してきましたw




彼は、1stキャラで初心者という事もあって、レベル上げに難儀してたみたい^^;
まあ、しかたないといえば、それまでなのだが。

しかし、我がギルドに加入して、メンバーとのレベル差に愕然としたんだって^^;
たしかに、うちの最低レベルでも、50↑なので公平なんて出来ません・・・。

マスターとしてというか、普通に考えて仲間に離されすぎると辛いかもね^^;
まあ、初心者に対して「壁」をするという行為には、賛否両論あるとは思いますが、G狩りとかで非公平で、しかも前衛系だったらどうしようもありません^^;(ゲフェニアで経験したw)

なので、しばらくは、さっちゃんの育成に力入れますw
まあ、ある程度独立してくれるまでは☆⌒(*^ー゜)b ね♪

ナイトになったら、光さんのスパルタ受けるといいよwさっちゃんw
プレイヤースキル上がるからw(とても地獄だなんて言えない・・・。)

(;´Д`)

がんばれ!さっちゃん!!(。ゝω・)b
  1. 2005/01/28(金) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実は初めてだったりするw

何がっていうと・・・。
GM募集チャット立てることですw




今までは、それらの作業を梁胤くんに任せてましたが、マスター、何もしてないやん!?っていう突っ込み来そうなので、頑張ってるんだぞ~って言うところを見せようかと^^;(腹黒w)

誰か来ないかな~w
  1. 2005/01/27(木) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぷちG狩りw

俺の殴りプリ&梁くんのBS&ユウザくんのハンターで、狩りに出かけました^^v




突貫場所は、あの機械人形ローグの巣窟、修道院です^^;
まあ、狩場はいいんだけど・・・。
支援さんいたら、もっと楽だったかもね^^;
俺の半端な支援スキルでは、耐え切れません_|\○_
SPアップ系装備で固めても。SP1kいかないデスw

レアは、まったく出なかったけど楽しかったw

最後は、ダークイリュージョンにやられちゃいましたとさ_|\○_
こうして、ちょこちょこ皆で狩り行きたいですね~♪

  1. 2005/01/26(水) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーチャー転職っす~♪

ハンターになるのこれで、2回目です^^;




さっさとJOB40で転職いたしましたw
前にも書いたけど、このキャラは俗に言う、量産型になります(。ゝω・)b
もっとも多い型ではありますが、安定性能を求めた結果であります。
まあ、しばらくは商人との公平でのレベル上げになるので、日の目を見るのは何時になることやら^^;

気長~にまた~りと上げていきませうw

現在のステータスは、AGI>DEX>INTのソロタイプで、後にDEX>AGI>LUK>INTになる予定です。
もしかしたら、AGI>DEX>LUK>INTになってたりしてw
まあ、それは先のお話って事でw
  1. 2005/01/25(火) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良いネタではないんだけれど^^;

東兄貴村で2PC狩りしてたときに、ワープ出口地点から出ては即死の繰り返しをしてる奴を発見。

そう・・・こいつ・・・。
BOTです^^;
HPないせいか、オークレディーにやられまくってましたw
ってか、SSのPT名みると、「新規垢で1から出直し」って・・・。




ということは、前の垢でもBOTだったってことですか???
BANされたから、新規で・・・。
でも、またBOTかよヽ(;´Д`)ノ

そういえば、古木の露集めにエルダーウィロー狩ってると、倒れてるナイトが・・・。

そいつの職位・・・。

「奇怪人形」・・・。

「機械人形」・・・。

「BOT」・・・。

ダメじゃん!?Σ(´Д`lll)

G単位でBOTでした;;
あほらし(゜Д゜♯)ゴルァ!!
もっと、ちゃんとしたネタ探そうっとw
  1. 2005/01/24(月) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またもや^^;

持ちキャラのリュース(BS)とリューマ(ハンター)を作り直しました^^;




作り直すついでに、アカウントごと入れ替えw

今回の育成目的は、
ハンター=神速キャラのお守りw
BS=AGI=DEX2極w

ハンターに関しては、2極崩れなので(バランス型ねw)無問題!

BSは、ちょっとヤバイw

2極なので、AGIとDEX共に99なんだけど、装備と支援でSTRが50丁度にまでなります。

ほかの職業では絶対に(言い切り)出せない高ダメージを見込めるという、とても大変なことに・・・w

そして、高DEXのおかげで、BOSSにも普通に当てれますw
かつ、武器研究スキルで、必中まで持ってるという!?

これまた、計算してみると、実はものすごく強いんじゃ???と思って、なら、やってみよう(。ゝω・)bってな感じで、作り直し決定したわけですね^^v

スキル的にも、マキシマイズパワーとらなくても、ダメージが常に最高出力なので、かなりの余裕がw

まあ、育成は大変だけど、ちょっと楽しみなキャラですなw

あ、ちなみに最高ASPDは、

ソロ=186 支援込み=188 ですw
  1. 2005/01/23(日) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに稼動させてみたw







他キャラの育成のとらわれてしまい、メインのリューキのレベルが69で止まっておりました^^;
他キャラやりながら、殴りプリをどう育成しようかと考えていて、ひとつの結論に達しました。

よく見かける殴りプリは、AGI先行(後カンスト)で、手数で勝負しながら避けまくる戦法が、ほとんどだと思います。
自己主張(個性)したい俺としては、物足りないな~と考えていたわけで・・・。

んで、装備やステ振りを研究しまくって出した結果が・・・!!

AGI先行育成は変わりませんが、最終的にSTR型(カンスト)で行くことに決めましたw

ステータスで言えば、

STR99+21 AGI81+18 DEX41+14 VIT15+5 INT15+15 LUK1+7

ですねw

装備とブレス&速度補正込みの値になります。
う~ん、なかなかまとまってて、いいんでない?w
結構気に入りましたw

他にも達成したい目標があるので、ぼちぼちの育成になるけど頑張るデスw

そうそう、プリのレベル70になったので、悪魔の羽耳装備してみましたw

これも、最終装備のひとつ(。ゝω・)b
  1. 2005/01/22(土) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分が恐ろしい・・・。

なにが、恐ろしいかって?

それは。

精錬リアルラックの高さですw

過去にC付装備品精錬してきましたが、失敗は一度もありませんw(オール+7化成功の意味でw)

今回も、神速キャラ用に買った「+4スピードフォーマルスーツ」を、チャレンジしてしまいました^^;
買値は1Mで、そのまま使ってたんだけど、+7蛙メントルあるしいいかな~と思って、やっちゃったw

結果は・・・。




+7成功d(゜∀゜)b

やべぇよ・・・俺・・・^^;
1Mが7M↑の価値になってしまったw

ここで、過去の精錬物のおさらいをw

前の()内は、買値。後ろの()内は、市場価格です。

+5 メイル オブ チャンピョン(1.5M) → +7 メイル オブ チャンピョン(8.5M)

+4 ハード シルバーローブ(100k) → +7 ハード シルバーローブ(不明)

+6 ピアレス 丸いぼうし(2.4M) → +7 ピアレス 丸いぼうし(5M)

+4 ソウル エンチャンテド シューズ(?) → +6 ソウル エンチャンテド シューズ(2.5M)(他人の物)

+4 スピード フォーマルスーツ(1M) → +7 スピード フォーマルスーツ(7M)

一部、微妙なのも含まれてますが^^;
一応ここまで100%の成功率ですw
なんか、リアルラック吸い取られてる気がしてならんのやけど^^;

大丈夫だよ・・・ね・・・?w
  1. 2005/01/21(金) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリティカル(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

昼前に、たまたま見つけた知り合いの*kai*を連れて、コモドに行ってきました~♪




まあ、ここはやたらと硬い敵が多いので、経験値効率こそ良くないけど、エルなどの鉱石出ますw

なので、DEF関係ないアサシンを持って行きましたw
LUK無くても、装備とグロリアでクリティカル連発できたので、気持ちよかった~(。ゝω・)b
鉱石も沢山出たので、金銭的にも+でございましたw

終了後、精錬の話になり、*kai*の+4ソウルエンチャンテドシューズを精錬しようってなり・・・。

C付リアルラックの高い俺は・・・。

+6にしましたよ!?

人の装備なので、ドキドキでしたが^^;
これって、もしかして商売になる?(ならんか^^;)
  1. 2005/01/20(木) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転職です(。ゝω・)b

シーフが誕生して2日・・・。

リューヤは、アサシンになりました~♪




早!
2日でしたか^^;

おそらく、これ見てる人は、「どうせ、ブルジョワ装備で育てたんだろ~(・∀・)ニヤニヤ」とか、思ってるんだろうな・・・。

ぶっちゃけ!

装備なんか、無い!!!_|\○_

以前ローグをやってたが、そのときの装備なんて売っちまった~;;
よって、ショボ装備でオークレディー狩ってましたw

まあ、シーフ系は装備無くても、結構強いもんですd(゜∀゜)b
ダブルアタックと回避向上スキルは、偉大ですなw
マジと公平組めるまでが辛かったが、公平組めれば時計でお座りですw
なのでベース47までは、ひたすら狩りしてましたw
これから、神速目指して育成です~(*^ー゜)b
  1. 2005/01/19(水) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなん作ってみたw

我が神速(まだだけど^^;)クルセの武器に困ってました;;

クレセントサイダーの産出量の少なさにより、今のところ非現実的な武器となってしまった・・・。

そこで!!

この状況を打破するべく考えた武器がこれだぁぁぁぁぁぁぁ!?

「ハイブリット ハリケーン トライデント」




ん?と思う人もいるんだろうな^^;
そう、トライデントのスロット最大数は、3なんですよw
しかし、S3トライデント自体、供給量が少なくて高いことから、店売りに妥協しました・・・_|\○_

ただ、ちょっと違うのはS3トライデントでは、なかなかない+7にしてますがw

クレセントサイダーまでの繋ぎ武器としては、なかなかいい感じです(。ゝω・)b

過剰してる分、多少は市場価値も上がる・・・かな・・・たぶん・・・(・∀・;)




しばらくお世話になります!「+7 ハイブリット ハリケーン トライデント」様。
  1. 2005/01/18(火) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新キャラ作ってしまった。

2ndアカウントに、ひとつ空きがあったので作ってしまいましたw




さっさとノビは卒業して、シーフになったんだけど、育成コンセプトは・・・。

AGI=DEXの2極!(アサシン)

いあ、クルセもAGI=DEXだったりしますがw
クルセやってると、スピード狂になりました^^;

低攻撃力ながら、高速で当ててる様は、圧巻ですよw

殴りプリと違って、武器攻撃力そのものが高いので、意外と殲滅力が低いとは感じません♪

ラグナロク最高ASPD(190)には、自力で達しないものの、かなりの速さになりますw

ちなみに、自力で190に達するのは騎士のみです^^;

秒間5回の攻撃を加えますw

まあ、これからボチボチと育ててみることにしますw
  1. 2005/01/17(月) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初の3ギルド合同G狩り~♪

いや~最初は、普通にG狩りを行う予定だったんだけど、あまりにも少なくてねぇ・・・_|\○_

急遽、同盟Gから拉致してみました(。ゝω・)b




梁胤の、やたらと長い「ごくせん」という、トラブルはあったものの(笑)

楽しかった~♪

目的がレベルの底上げだったので、なるべく公平組めるようにしたのが、結構良かったかもねw
これからは、決まった日程以外でも交流できればいいねぇ~♪


最近日記がサボり気味だ・・・。
  1. 2005/01/16(日) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほぼ復活~。

まだ、病み上がりで万全とはいえないが、復活いたしました~♪

ま、まあ、病中も様子見に入ってはいたんだけどね^^;
相変わらず、梁胤しかいなかったけど・・・。
まあ、なんにせよ、これからは体調の許す限り、入るようにはしますデス!

そして、復帰第一弾のネタは!
2垢目の剣士が、クルセになりました~(。ゝω・)b




JOB42での転職であります!
マジシャンで頑張ったどー!(ぇ

お座り剣士として、なんか少し有名になってたみたいです^^;

クルセのJOB上げに時計戻ったら、声かけられましたよw
良いのか悪いのか分からんが・・・ね・・・^^;
とりあ、ペコ乗りたい!(槍クルセなので、ペコ乗ると攻撃力上がります)




神速目指して、がんばります~♪
  1. 2005/01/13(木) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日から・・・。

突然の体調不良により、ダウン中です・・・。_|\○_

どうやらスーパーで買った焼きサンマに当たったらしい・・・。

ROやる気力が、ありません・・・。
はやく直すようにシマス^^;
  1. 2005/01/12(水) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がんがってますYO~♪

2PC復活して、幾日が過ぎた。

マジシャンと公平してお座りしている、我が剣士殿(A=D2極)は、すくすくと育ち、転職までJOB3となった。(現在39)

最近は、この2キャラがメインで活動しておりますデスw
クルセに転職しても、スピアクイッケン10になるまでは、やっぱりお座り状態になりそう^^;
  1. 2005/01/11(火) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか・・・。

最近うちのギルド寂しくなってきたなぁ~。
前みたいに、接続すれば誰かがいるみたいな感じじゃなくなってきたぽい^^;

まあ、リアルもあるし環境もあるから、接続しろ~とは言えないんだけどねw
俺もそうだし。
ま、ぼちぼちいきましょ(。ゝω・)b
  1. 2005/01/08(土) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西兄貴村

たまたま 居合わせた凶ちゃんと、西兄貴村いってきた~♪




俺のBSと凶ちゃんのモンクで狩ってたんだけど、結構うまかった~(。ゝω・)b

そういえば、最近は夜間の接続低下してるぽ・・・。
ラグひど過ぎですYO!!
まともに狩り出来んとです!(ヒロシ風)
なので、朝接続がほとんどだったという罠;;

_|\○_
  1. 2005/01/07(金) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだ?これ^^;

アマツのお正月イベントで、あるクエストをやると、もらえる物があります。

それは~「お年玉」




2つGETして、一個使ってみたんだけど、なんにも起こりません・・・。(´・ω・`)
いや、もしかしたらなんか起こってるのかもしれないが、変化がわからん・・・。

お金が増えるとかなら、激アツなんだけどね~w
誰か、効果を知ってる人いませんか?^^;

(後から実際にお金が増える事がわかりましたw)
  1. 2005/01/06(木) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに

精錬してみたw
材料は、丸い帽子デス!

結果は・・・。




成功ッス(。ゝω・)b
しかも、一発でw

とはいえ、何のC挿そうか考えちゅw
前に作った+7Sメントルも倉庫の肥やしとなっております^^;
なんかいいカードありませんかねぇ?w
  1. 2005/01/05(水) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転生プロジェクト2完結編!そして・・・。





去年末から、地道に育ててきた商人が、JOB48にてBSに転職しました。




現在STR>AGI=DEXの戦闘型です。
育成の段階では、STR極振りだったので、避けないうえに高被ダメと、大変だったけど、経験値効率は、過去最高でございました^^;
高殲滅力のおかげで、思ったより早くに転職できました(。ゝω・)b

さあ、そして!

転生プロジェクトの最終章である、セージの再育成に取り掛かっておりますですw
マジ系は、FW10さえあれば時計いけるから、楽ですw

前は、レベル40ぐらいから行ってたもん^^;
今回も、そんな感じで育成中です~♪
しばらくは、マジシャンメインでやりつつ、プリ&BSも育成していくことになるでしょう。
ちゅ~ことで、ガンバリマス!
  1. 2005/01/03(月) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとう~(。ゝω・)b


年末から年始にかけて、仕事忙しくて、ほとんどROできなかった・・・_|\○_

しか~し!
やっと復帰できそうw

日記も、せっかく毎日書いてたのに^^;
これも、復帰してガンバリマス!(。ゝω・)b
  1. 2005/01/02(日) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
