自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに

新光ちゃんの、お手伝いをしているときに、ふと考えた。

非公平より公平での狩りのほうが、うまいんじゃないかな~と。
なので、前に会ったときに、「俺の商人と組んで~」と、言っていたら、早速のお誘いがw

天津へ行こうかと思ったら、俺が天津クエストやってねぇ!?( ̄□ ̄;)と、気づき、おもちゃ工場へいくことに・・・^^;もうしわけないw




しかし、これが意外と良かったりするのだw
共闘ボーナスを得るために、新光ちゃんにも、一発殴ってもらって戦ってると、ものすごい勢いで、上がってたよw

良かった~♪

また、行こう☆⌒(*^ー゜)b ね♪

ぶっちゃけ

俺もうまいw(腹黒・・・)
  1. 2004/12/27(月) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

G狩り~、そしてやっと・・・。

今日は、G狩りでした~♪




場所は、一応決めてたけど、急遽ゴキDへ突貫することにw
金ゴキ目指して行ったはいいんだけど・・・。
まったく発見できず!!?( ̄□ ̄;)
ものすごく残念デス・・・;;

次回こそは・・・って、たぶん行かないだろうな^^;
BOSS狩りするにも、平均レベル低いYO!_|\○_

そして!
とうとうやりました!
アコがJOB50達成です!




48~49までは、いろいろお手伝いしていただきましたが、最終仕上げは、天津へ!
ほんとは、1Fでまったりと狩ろうかと思ってたんだけど、敵探すうちに2Fへ行ってしまいました^^;

2F突入してすぐに、お友達の闇主夫妻を発見!
そのまま、一緒に狩ることにw
おかげで、順調に稼ぐことが出来、やっと転職を迎えることとなりました(。ゝω・)b




JOB50の達成は、初めてですが、以前の装備の揃ってないころに比べれば、遥かに楽だった気がしますw
とはいえ、お手伝いしていただいたのが一番大きいですねw

皆さん、サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
ほんと、助かりましたw

うちのメンバーで、1次職なのは・・・。

新光ちゃん、君だ!

また、落ち着いたらお手伝いしますよw
マニピあるし、SP切れも改善されるでしょうw
俺自身がSP不足なのは、な い しょ ☆⌒(*^ー゜)b ね♪

_|\○_
  1. 2004/12/26(日) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すくすくと成長~♪

転生しちゃった(?)リュースですが、順調に成長しておりますw

現在、ハイハイが出来るまでに・・・オラッ(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

と冗談はさておき^^;

現在レベル50になっておりますw
STR(62)>DEX(38)>>AGI(9)という、なんともマゾなステになってるんだけど、おかげで殲滅力、もの凄いことに・・・(≧∇≦)b

レベル50以降は、AGIにも振っていくので、もうちょっと楽になるかもねw

転職までは、まだまだだけどマタ~リとやりますよw




アコも、育てなきゃ・・・^^;
  1. 2004/12/25(土) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転生プロジェクト、その2

アコの転職も、そろそろになってきた頃、BSの育成をどうしようかと考えておりました。

そして、ステータス計算やスキル取りなどを考えていたわけですが、とうとう実行に移すときがやってきたのでありますw

アコのときもそうだけど、今回の商人も、レベル1~99まで、すでにステータス決めてますw

レベル10単位でのステ振りは完璧なのですねぇ~♪

あとは、ひたすらレベル上げるのみ!

装備は、もちろん揃ってるので育成が、かなり楽ですw
ノビから商人までが20分ほどで、生まれてすぐにポポリン叩いてましたw




転職してからは、ダマスカス装備可能レベルの24までエルダーウィローで、装備可能になってからは、オークレディー狩ってますw
実質2時間ほどで、レベル36まできましたw

ただ、AGIが9の初期値なので、ASPDが(´・ω・`)なのですが、STR高いので、メマーナイトが、はにゃ~ん(*´ ▽ `*)な威力にw

この調子でJOB50まで・・・オラッ(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
  1. 2004/12/24(金) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激しくやっちゃった系?w

え~。




写真のとおり、サンタ帽を、やっちゃいました^^;
実用性NEEEEEEEEEE!!!!

そして、もうひとつ・・・。
以前に、バースリー対策のために、+6ピアレス 丸いぼうしを購入してたんですが、精錬マニアな俺としては、

いっとかな!!!という、悪魔のささやきが・・・。
眠気もあいまって、自分が恐ろしいことをしようとしてるなんて、考えもしなかった・・・_|\○_

そして!!




成功YE
  1. 2004/12/23(木) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やべぇ!

リアル忙しくて、なんもしてない・・・(´・ω・`)

あ、アコのJOBレベル上げに、玩具少し行ったかな^^;
あと20%ほどだったので、上げてきたw

現在、JOB48まできました。
もう一息やね(ココからが長いんだけどw)

ガンバリマス!


うわ!メチャ手抜き!!  _|\○_
  1. 2004/12/22(水) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コツコツせっせと・・・。

ニュマもないのに、玩具へ篭って数日・・・。




やっと、ニュマ習得いたしました~♪
でもね・・・。

使うのめんどくさいデス^^;

ニュマ無しの狩りに慣れてしまったせいか、なくても狩れる様になってしまってましたw
まあ、後半いるようになる(たぶん)んで、いいんだけどねw

お昼からは、つぐ奈さんと監獄行って来ました~が・・・。
俺、普通に足手まといでした_|\○_
SB一発ですぐやられるんだもん;;

プリになってから、頑張ります^^;

夕方は、凶ちゃんと新光さんとで天津突貫ですw
新光さんの、ソロで狩れないぃぃぃ・・・という要望に応えたわけですが、

やはり、アコのSPではヒール砲はきつかったか・・・。
SP増強装備は必須ですな~。
ロッダーフロッグ&ウィロー&ソヒーのC付きがオススメです!
精進するべし!(俺もだけど^^;)

その後、凶ちゃんとペアで天津2Fへ特攻!
大口蛙・・・。
( ゜Д゜)グラッチェ!!

やはり、殴りアコの最終狩場というだけあって、JOBうまーですわw
もち、ベースも☆⌒(*^ー゜)b ね
凶ちゃん、また連れてってねw

そんなこんなで、JOBも47になり、いよいよ50転職が見えてきたわけですw
最後の仕上げ、ガンバリマス!
  1. 2004/12/21(火) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドリフ大爆睡・・・。

ははは・・・。

昼の12時から夜中の3時まで、寝ちまったーーーーー!!!!!!!_|\○_

オレ、ナニヤッテルンダ?

よって、なんもしてません・・・。

以上!

あ、HP更新してたわw
  1. 2004/12/20(月) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第三回、G狩り~♪




生まれ変わった、わがギルド(マスターだけ生まれ変わってるやん、という突っ込みはナシヨ)の初G狩りでした~♪
前から予定していた、古代遺跡ゲフェニア!行って来ましたYO!!

私、リューキ以外は全員2次職・・・。

マスターなのに、足引っ張らんやろか?などと心配していたら?( ̄□ ̄;)ナント!!

案の定、足引っ張りまくりでした・・・_|\○_

攻撃当たりません・・・避けれません・・・与ダメ2桁です・・・(T_T)

今回は、初めて上納を設定しましたが、上納経験値、最低の2%でした・・・。

悲しいけど、これ現実なのよね!^^;
まあでも、ハードだったけど楽しかったですよw
G狩りという、決まった日程だけじゃなく、暇なときは皆と出かけたいですねw

そうそう、余談なんだけど、うちのGは皆、職業がバラバラですねw(マスター除く)

これも、実は俺の理想の形だったりするんですよw

ちと、嬉しい報告でした(≧∇≦)b
  1. 2004/12/19(日) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・・・・。

なぜなんだ・・・。
仕事が休みの日は、必ず眠くなりやがる・・・。_|\○_

ソンナニツカレテルノカナ?ボクハ・・・。;;

アコでちょこちょこと狩りをして終了デシタ。




今日は、G狩り~♪
気を取り直して、ガンバリマス!!
  1. 2004/12/18(土) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アコのおもちゃデビュー

凶ちゃんと、やっと公平組めるようになったので、一緒に玩具行って来ました~♪




というより、たまたま見かけて、組んだんだけどねw
俺のアコは、ニューマもってないので、助かりました^^;

俺は、まだまだだけど、凶ちゃんはJOB50転職にリーチなんだそうな~(*^ー゜)b
俺も頑張らねば d(゜∀゜)b

  1. 2004/12/17(金) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記念撮影~?

写真を見るだけだと、記念撮影なんですけどね・・・w




光さん、AFK中で勝手に取りました^^;

そして~

このメンバーから数名と、監獄に行って来ました~♪
俺は、アコで他は2次職デスw
アスペとヒールさえ頂ければ、ゾンビプリズナーまでは殴れますw

インジャスティスとリビオは・・・。

?!!!!
SB一撃で、逝けます・・・_|\○_

でも、おかげでアコも56になりましたよ~♪

ぶっちゃけ!
もっとスワセテクダサイ

_|\○_
  1. 2004/12/16(木) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスイベント~♪

メンテの後、クリスマスイベントが始まりました~♪

クリスタルが撤去されて、かわりにアンソニー サンタポリンが、各地で沸くようになったらしいデス。
おもちゃ工場では、クリスマスゴブリンが、単体沸きするとのこと~。
まあ、玩具はいつもの狩場なので、セージで行って来ました~♪

ぼちぼち狩ってると、クリスマスゴブリンから、プレゼントボックスが出た~よw




でるの知らなかったから、びっくりッスw
しかし、これ開けるべきなのかどうか、微妙やねぇ^^;
もうすこし溜まったら、開けてみようかな~(*^ー゜)b
  1. 2004/12/15(水) 00:00:56|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また、出来てしまった・・・。

前回のSメントルに続いて、今回は・・・。

Sメントル&スケーピューラ&シルバーローブの3品を+7化に挑戦デス!
Sメントルは、前回同様BSが担当。
スケーピューラは、アコ系専用なので、アコが担当。
シルバーローブは、マジ系専用なので、セージが担当しましたw

シルバーローブから、始めたんだけど・・・。
4着精錬しましたが、全部クホった・・・_|\○_

在庫が無くなったので、スケーピューラを精錬開始!




あっさりと、+7できちゃったYO^^;




そして、Sメントルも、あっさりと一発OKw

こうなったら、どうしてもシルバーローブ作りたいので、プパ挿し+4シルバーローブが、400kで売ってたので、買いましたよ!!
C付いてるから、怖いけど・・・精錬開始^^;

+5 成功
+6 成功
+7・・・・・・。
成功!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(*^ー゜)b




キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

出来ましたよ!+7!!!!

ま、まあ、性能に関しては、(´・ω・`)なんだけど、キャラへの愛着というんですか?専用装備を揃えたいという欲求が、見事現実にw

次は・・・。
商人系専用の「ロードクロース」じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
_|\○_

精錬廃ですね^^;


余談:+5メイル オブチャンピョン精錬したら、+7が出来ちゃった~テヘッ

でも、シルクハットと、とんがり帽子クホったのは内緒・・・_|\○_

  1. 2004/12/14(火) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出来たどーーー!!

前から欲しかった、+7Sメントル・・・。
なかなか市場に出回らないので、思い切って自分で作ってみることにしました~♪
2着ほど(計30k)Sメントルを購入し、エルを持っていざクホグレンの元へ・・・w

一着目を精錬開始!!
+4までは、当然ながら成功^^;
そして、+5へ・・・。

カンカン!!

パキーン!

クホホホホホ・・・。_|\○_
ま、まあ、こんなもんでしょう^^;(怒)

気を取り直して、二着目精錬開始~。

+5 成功
+6 成功
+7・・・。

カンカン!!

チャラーン!!
せ、成功したよ・・・w
フフフ・・・。クホグレン、(*^ー゜)b グッジョブ!!
念願の+7SメントルGEEET!!




はっきりいって、市場価値・・・低いです;;
しか~し!
俺の中では、費用対効果(性能&重量)は、ピカイチやと思うやげどねぇ・・・^^;

ロングやミンクでは重たいし、フォーマルは高い・・・。
汎用装備では、メントルは個人的におすすめ♪
これに、ソードフィッシュC挿して、アクアメントル作りました~。(後のオットー対策用)

BSの武器研究修正が、いい感じで決まってくれて良かった~(*^ー゜)b
  1. 2004/12/13(月) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

G作りましたよ~♪

再育成中のアコが、レベル50超えたので、そろそろ良いかな~と思って、ギルド作りました~。




とはいえ、アコがマスターで良いのだろうか?(´・ω・`)
たとえば、これから新メンバー募集して、紹介してもらうときに・・・。(´-`).。oO

現メンバー:「うちのマスター紹介しますね~♪」

俺、登場。

リューキ:「マスターのリューキでっす!(*^ー゜)b」

新メンバーさん:「ども~・・・って、アコじゃん!!?( ̄□ ̄;)」

・・・・・・。

なんてことには、ならんよねぇ~^^;
余計な心配をしながら、日々育成に励んでおりますデス!(>Д<)ゝ”
移行は、次回のG狩りの時にでも行いましょう~☆⌒(*^ー゜)b ね
  1. 2004/12/12(日) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝覚めには、いい場所?^^;

今日は、仕事の忙しさも重なって、いつもの接続時間中。。。

寝てました・・・_|\○_

PCを起動させた所までは、覚えてるんだけどねぇ~^^;
その後、即効で寝たようデス・・・。

目覚めたとたんに、光さんからメッセ入ってきて、狩りに誘っていただきました~♪
ってか、集まってるメンバーが、ぽてちばっかりだったよw

G狩りですか?w

うちのGからも、誘おうかと思ったら、0時回ってたので誰もいなかったーー!!_|\○_

そして、行き場所は・・・ノーグロード(火山)でした~♪

え・・・?寝起きで、すぐに火山て・・・




半分頭がぼーっとしてたのですが、なんとかセージでついていくことが出来ましたw
前置きは、これぐらいにして。。。
と、言いたいところですが、火山の内容覚えてNEEEEEEE!!

だって、モンハウすごかったし、戦うので必死だったんだもん;;
SSも1枚しか撮れなかったYO;;

にしても、これだけは言える!!
俺のセージ(AGI先行型)では、殲滅力無さ過ぎ・・・_|\○_

もう少し時計で、頑張ってきます^^;
いつか、リベンジしちゃる!!!
  1. 2004/12/11(土) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生まれ変わりましたとさ

昨日、告知したとおり、「リューキ」は、生まれ変わりました。




でも、あれやねぇ~。
育て方知ってると、こうも楽なもんなんでしょうか?w
転職してから、約4時間で、Lv46まで行きましたよw
まあ、装備整ってるってのが、一番おおきいですねぇ~。

プリの時のLv70代の地獄(ステ完成してないから)を経験してるだけに、思ったよりも、あっさり育ってる気がしまふ^^;

今回は、AGI先行の完全殴りプリを目指してるので、たぶん、以前に比べれば楽かも・・・w
(と、言いつつも、やっぱり70代は地獄なんだろうな・・・_|\○_)

もうちょっと成長して、メンバーと公平組めるようになったら、マスターに復帰したいと思ってます^^;

また、その時はよろしく☆⌒(*^ー゜)b ね♪
  1. 2004/12/10(金) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一大決心です!!

メンバーのほとんどは、知ってるかと思いますが、マスターキャラの「リューキ」を、作り直します!!




Lv84になって、もったいない気もしますが、色々と自分の中で、納得いかない部分があって一度、すべてをクリアにして、再挑戦してみようと決心しました!

メンバーや、お友達には大変ご迷惑をおかけいたしますが、新生リューキも、変わらずよろしくッスw

とりあえずは、移動が済み次第、育成の開始となりますので、移動がまだの人は、速やかにお願いいたします☆⌒(*^ー゜)b ね
  1. 2004/12/09(木) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あいや~

今日は、ぜんぜん狩りにいってません^^;
ログインしてから、ずっとメンバーとお喋りでしたw

まあ、なかなかこうして話する機会少なかったから、まったりしてて良かったですよ(*^ー゜)b
なんか、ノリでクリスタル狩りを、やろうか~?ってな、案も出たしねぇw
その辺も、決まり次第、お知らせしますわw
  1. 2004/12/08(水) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また~り♪

今日は、メンバーの新光さんの、天津手形取りのお手伝いしました~♪
手形入手後は、天津Dへ突貫w




なかなか、うまかったようで良かったッス(*^ー゜)b

そして~やる事無くなって、暇だったのでクリスタル狩りしてきました~w

まあ、実益も兼ねて西兄貴村へ突撃っす~w
ハイオークを狩りつつ、クリスタル探しをして一時間・・・合計4匹狩りました。




戦利品は
アニバリング
アニバハット

ホワイトスリムポーション2個

いじょ!レア出なかったっす;;

まあ、まったりと狩れたのでいいか~♪
  1. 2004/12/07(火) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

((((;゜Д゜)))

光さん(+ふぇいじ+)とかずお(プリ)と俺(殴り)、3人で騎士団行ってきました~♪




思ったよりも、行けるもんやねぇ~w
深淵様も難なく突破できたし(2回ほど即死したのはナイショ)♪

ただ・・・ブラッディナイトは、だめぽヽ(;´Д`)ノ
あっさり昇天してしまいました・・・_|\○_

即死しない、HPとDEFが( ゜д゜)ホスィ…
  1. 2004/12/06(月) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽてちでG狩り~だったらしい・・・^^;

リューキの髪型、変えましたw




イメチェンです~^^

そして、お友達ギルドのぽてちで、G狩りでした~。
ってか、俺・・・。

知らなかったデス。_|\○_

たまたま、前を通りがかり「K-1AFK」してただけなんですけどねw
普通に狩り誘ってくれたんだと思ってたよ^^;
んで~お出かけ先なんだけど、ゲフェニアいってきました~。




PT構成は、VIT槍騎士、MEプリ、支援プリ、ハンターと殴りプリ(俺)、バード(光さん)でした~。

公平にするために、2PTにしたんですよね~。
しかし、驚いたのが、ME効くんやねぇ~w

種族混在だと思ってたけど、B3Fは割合的に不死・悪魔が多かったみたいですw

ただ、ゲフェニアB4Fは、ほんとに混在ですけどね^^;

今度のうちのG狩りのときは、ぽてちからも参加あるようなので、交流も含めて、楽しみましょう~♪
  1. 2004/12/05(日) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとうデビュー♪

我がセージが、初のFCASとして戦いに参加~w




INT低めでAGI振ってたので、ASPDとオートスペル発動数が、結構いい感じでした(≧∇≦)b
殲滅力に関しては、お察しください^^;

まあ、いろいろあってやる気萎えてた時だったので、いい気晴らしになりました^^;

今日は、この辺でw
  1. 2004/12/04(土) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下調べ行ってきました~♪

見ていただいて分かると思うんだけど、HPの編集で時間使ったので、狩りには、行ってません・・・_|\○_

ただし!!

次回のG狩りの場所となる、ゲフェニア!!
探索してきましたYO~w




ぶっちゃけて・・・うまくないですw

GD3のように、ほぼ同一種族・属性だったらいいんだけど、めちゃ混在してマス!

そして、敵強いです^^;
唯一の救いは、デスペナないことくらいですねw
さすが、アニバーサリーw

まあ、志半ばにして、倒れていくもの多い(!?)だろうけど、それなりに楽しめそうですw

当日は、頑張りましょう!!



  1. 2004/12/03(金) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

師匠~いらっしゃい~^^

BBSにも書いてくれてるんだけど、あらためて紹介します~♪
この日記でもたびたび出てくる人物の一人で、俺の(勝手に思ってる)師匠がこの度うちのメンバーとなりました♪




よく光さんと呼んでる人なんだけど、うちに入ったのは+ふぇいじ+というキャラですw
6キャラ持ってるらしいんだけど、そのすべてが、なんと!!

Lv85以上!!!!!
すごいよね^^;
んで、なぜ師匠と勝手に思ってるかと言うと~。
まあ、知ってる人は知ってると思うけど、11月始めの時のリューキのレベル、70代前半だったんだよねw

それが一ヶ月ほどで、84になっちゃったw

そのコツというか、効率やプレイヤースキルの向上に協力していただいた方なのです~(≧∇≦)b
光さんは、自分で自分の事を「鬼」だと言う、スパルタも、ものすごいですw

普通は、壁してもらってレベル上げという、なんとも向上心のない(ダメじゃないよ?w)上げ方になるんだけど、光さんのやり方は、プレイヤースキルを格段に向上させてくれますw

後で、ここがもうひとつだったとか教えてくれるから、助かってるんですw

これも、いろんなキャラを経験してるから出来ることなんだよね~^^v
みんなも、姉御のように接するといいかも?w

ということで、光さん!よろしゅうです(*^ー゜)b
  1. 2004/12/02(木) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニバーサリーカウントダウン

なんか、今日はアニバーサリーイベントのカウントダウンが、あるらしいんだけど、

俺は・・・。

すっかり忘れてましたw
各町に、バフォでる仕掛けがされてたんだけど、重すぎて、鯖キャンされたんですけど・・・;;

コモドのバフォを見に行ったけど、一瞬でヌッコロされるし・・・。_|\○_

センセー!

重すぎて、イベントどころではありませんでした!!
なんとかしてください・・・ガンホーさん;;(ガンホー、がんばってます!)

ラグ死イクナイ!!

  1. 2004/12/01(水) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
