自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

【動画】クリティカルアークビショップ バリオ・フォレスト

まだまだステータス的に完成形ではありませんが、とりあえず公開。
一反木綿cを扱うためにINTを伸ばしてます。
また、INTを伸ばすと詠唱速度もそこそこ上がるので、DEXに振れないギャンブラー型であれば無駄にはならないと思いました。

STR・AGI・LUKはこれで完成なので勇者シリーズが装備できるLv160が当面の目標になりますかねぇ。
ビオスにも行ってみたいので、ソロで行けるようになりたいですな。

  1. 2015/07/21(火) 05:54:42|
  2. ROプレイ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【動画】クリティカルアークビショップ ASTU狩り

本来の完成形ではないですが、マジカルフェザーとノーブルクロスの相性のいいステにはなったので、動画にしてみました。

前述したダブルスラッシュ達人の槌を扱うためにもINTを伸ばす必要性が出てきたので、当面はここでレベル上げすることになりますね。

ちなみに、デュプレは使ってません。
というのもデュプレがASTUの発動を阻害している感じがしたもんで、無い方がよくでるんですよねぇ。
まぁ実際は違うのかもしれませんが体感を優先しました。


  1. 2015/07/14(火) 22:34:15|
  2. ROプレイ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【動画】ASスーパーノービス乱れ撃ち!

遂にお披露目する時がやってきました!
復帰目的であるASスパノビの完成であります。

20150424.jpg

最近(といっても2年ほど前)作った動画と同じく、課金系料理は一切食わずにASPD193を達成してます。

まぁ動画を見ていただければわかると思うんですが、この装備で出るオートスペルは以下の通りです。

○発動AS
メテオストームLv1
ロードオブヴァーミリオンLv1
ファイアーボールLv10
ファイアーボルトLv10
ライトニングボルトLv10
コールドボルトLv10
アーススパイクLv5
ダブルキャスティングLv1
魔法力増幅Lv1
サイキックウェーブLv1
フロストノヴァLv10
バイオレントゲイルLv1
スクリームLv1(被弾時)

○装備
+7古い洋傘<攻撃速度4> ブラッディナイトc・ミュータントドラゴンc
バニルミルトの帽子
浮遊する賢者の石
長い舌
+4機械人形用加速装置・改
+7アンドフリームニルのマント
タラリア
悪霊の糸の手袋 オウルマーキスc
水牛の角 オウルヴァイカウントc

アンドフリームニルのマントだけでは、ASPD193には到達しなかったのですが古い洋傘の攻撃速度4(ASPD+10%)のおかげで到達が可能になりました。

あと実際にラトリオで計算しようにも、AS枠足りませんw
まぁこれだけASあれば、2%ほどの発動率であっても気にならないぐらい出ますねぇ。
乱れ撃ちしたときの瞬間火力は凄まじいですが、結構被弾も多く盾も持てない為あっさりやられるときはやられちゃうのが残念なところ。
盾に桃木cでも挿して戦えばASPDは落ちますが安定するかもしれません。

ちなみにASPD193を達成するためのステータスは「無死亡ボーナス」は考慮してません。
あっさりやられることが多いので、ステ調整には使えませんねぇ。

  1. 2015/04/24(金) 07:40:25|
  2. ROプレイ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【動画】短剣影葱が課金補助アイテムなしでASPD193到達

弓に続いての投稿。
影葱がASPD193を目指す上でのメリットは主にASSでしょうね。
手数が秒間7回になれば発動期待値も大幅に上昇します。

今までもASPD193の動画を作ってましたが、ASARの頭装備やヘルモーズキャップを用いてだったので、正直安定していたとは言い切れませんでした。

常時安定した速さである事こそがASSの真髄と思っていたので、影葱に関してはこれ以上望むことはないw


ニコニコ動画

  1. 2013/06/29(土) 05:22:52|
  2. ROプレイ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【動画】弓影葱が課金補助なしでASPD193到達

前回のアクビに続いて影葱でもやってきました。

本当は武器をハイブリットオークアーチャーの弓にしたかったのですが、うちの鯖では品不足みたいで全然手に入りませんね。
なのでカタパルトで妥協したんですが、実はこちらも相当な品不足( ゚д゚ ;)
手に入れるのに苦労しました…。

まぁカタパルトも+7にすれば、燃える弓などの属性弓とほぼ互角の威力になるのと、フェイントボムの威力も上げられるのでバランスは良いんですけどね。
スロットがあと1つ空いてるのでアチャスケでも挿せば多少は火力の改善になるかもしれない。

あとAGI120必須な上に、鎧と肩でAGIを上げてやらないとASPD193には到達しません。
防御面に不安が残りますね。
時空ブーツを+9にするかエンチャントで攻撃速度+10%をつけるかしないとアカンのですが、どちらにせよTOMがくるわw
制限解除でAGIを上げられるけど、ギリギリいけるかどうかっていうところかな。

まぁプレイスタイルとして弓葱はどうなん?って感じやけど、個人的には面白いと思います。
フェイントボムやトライアングルショットを使いこなせればもっと楽しめるかな。

一応型としては完成系なのであとはオークアーチャーの弓が欲しいです。(´・ω・`)


ニコニコ動画

  1. 2013/06/27(木) 04:58:27|
  2. ROプレイ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ